• 9/30まで私の詩集がセールになっています。

    今晩和、みことです。 Facebookで「私の絵で色付きと色なしとどちらが良いですか?」と質問したところ…やはり、案外白黒が人気です。 私のイラストを好きになってくださる方はやはり黒好きが多いようで💀✨ 私も基本的には黒が好きなのですが…。 絵の具でビビッドカラーやパステルカラーに挑戦したりしています🎨 こちらは定番の白黒。 ボールペン一本で描いています。 ある意味書道みたいなものですね😁

  • ハロウィン&お絵描き練習中。

    今日和、みことです。 和風なハロウィンを描いてみました。🎃👻 今、ポスターカラーで絵の具を塗る練習をしています! こんな感じで…。 中々難しいですが、これから自分なりに道を見つけていけたらと思います🎵 では、みことでした。

  • 素晴らしい写メをシェアさせて頂きました。

    今晩和、みことです。 Facebookにて素晴らしい写真を頂きました。 どちらも夕暮れ時に撮影したものだそうで、うさぎ型の雲! 凄く綺麗ですね✨保存!🐰✨ 今日のイラスト。 「心のバイブレーション」 「生まれ落ちた無罪と有罪」 色々考える世の中ですね😢 それでは、みことでした。 ◆「Art meter」でイラスト販売中 (リクエスト出品も承ります。お気軽にご連絡お待ちしています) http:/

  • 本日の落書きとらびた🐰

    今晩和、みことです。 「遺伝子組み換え」をテーマに絵を描いてみました。獣は4本、人間は5本、それよりも感情に敏感で繊細という意味で「指6本」にしてみました。 ポテトチップやポップコーンの裏面によく「遺伝子組み換えではありません」的な表記があるので、そんな感じにしてあります🌽✏ 遺伝子組み換えといえば、クローンの羊などがあるようですね。私は深く知っている訳ではないのですが…時代が進んでくると、命の

  • お絵描きを極める。

    今晩和、みことです。 絵を描きました。 「線を踏み越えるアリス」。 辛いことや困難を越えていくイメージです。 こちらは「ミラーリング効果」を題材に描きました。「同じ動作や価値観をわざと真似をしたり合わせたりして互いの好意を高める」というもの。 嫌な空気も一瞬にして和む!という魔法。   ケント紙を買ったので、只今お絵描き練習中なのです! 販売もしたいのですが、もう少しだけテーマを整えたいなと思いま

  • 追加の新作情報です。

    今晩和、みことです。 新作ふたつが販売開始となりました。 ◆「森の妖精とミラクルパーティ」 A4。 6735円+送料。 人間の脳内は森のようなもの。妖精(魔法使い)が住んでいて、毎日奇跡を起こしている。そんな奇跡がずっと続きますように…。そんな願いを込めたイラストです。(簡単な額縁+紐付き) 持ってみました。 こんな感じです。 ◆「あなたに贈る私の心。」 2440円+送料。2Lサイズ(A4の半分)

  • 5回目

    企画で描いたやつ 雨夜のドレス

  • 4回目

    お借りしたキャラ

  • 3回目

    落書きだらけ

  • 2回目

    わいのアイコン

  • 1回目 初めまして

    何か女の子とか描いてます。

  • あれっ、期限切れてるし

    私はペンタブで絵を描いてるんですが、しばらく忙しくて放っておいたら使っていたクリップスタジオと言うアプリの使用期限が切れていました。 せっかく再開しようと思ったのに・・・。 と言うことで、再購入を予定しています。(会社経費で・・・) 以下は制作途中の物。 元ネタ 途中のもの 新幹線500系が好きなんですよねぇ。 この絵はこれから細部を追加して色を重ね塗りするつもりだったんです。 たぶん、制作には2

  • 銀行さんがやってきた

    朝から掃除機を掛けて玄関とリビングを片付けました。 今日は午後から銀行の営業さんが来るからです。 午後14時過ぎにうちの担当営業さん(女性)と投資系の営業さんと二人でやってきました。 娘からは書類の署名のタイミングで呼んでくれと言われているので、事前の説明を私が聞いて全部書類をテーブルに並べた段階で娘の書斎に呼びに行きました。 そして、降りてきた娘は挨拶もそこそこに沢山の書類にサインを済ませると嵐

  • 意地になってドローンを買う

    先日の空撮でラジコンヘリを破損してしまいました。 今回のことで風がある日は飛ばすのは危険と言うことが分かりました。 と言うか、この手のヘリ型のラジコンはもろに風の影響を受けるんだと言うことですね。 そして、それなりの腕がないと風に対応できないのか、そもそも風のある時は飛ばさないものなのかと言うことです。 どちらかと言うドローンの方が横からの風圧が少ないので風の影響は少ないのかなあと思ったりしてるん

  • 最近は絵を描いてません

    この半年は家の事が忙しくて間取りばっかり描いてました。 必要書類も出して、解体工事も始まり、することも無くなってきたので、そろそろまた絵でも描こうかなと思います。 極めたいのは水彩画なので、駅前にある絵画スクールにでも入門しようか考えてます。 正式に絵を習ったことがないので、もっと上達できるなら通いたいです。 これ、去年の最後に描いた絵です。誰か分かります? 私、失敗しないので。 明日はラジコンヘ

  • 最近、ハマっているもの

    どうもこんにちは! 最近は、釣りにも行けずウォークマンの中の曲も少し飽きてきたので気分転換に数日前から絵を描き始めました。 それでですね、まぁそこまで上手くはないのですが30分〜1、2時間くらい掛けて描くと何というか達成感がありまして結構楽しんでおります。 今回は描いた3枚の絵を記事に纏めたいと思います。 第1弾はこちら! リオレウス(頭のみ) モンスターハンターと言えばこのモンスター。このゲーム

  • 間取りを決めるのに抜けていたこと

    お目汚し。うん十年振りに描いた最初の水彩画。ベネチア? なってないですねぇ。 この歳になって始めて本気で絵画教室に通おうか迷いました。 まだ迷ってますが・・・。 ええと。 コメントを頂いて始めて気が付いたことがあります。 間取りでは動線を意識して検討していましたが、家族の生活リズムと言うのもあるんだと言うことです。 多分、うちの場合は2チームあって、一般の方々と同じ時間を過ごしているお母さんチーム

  • 入居後の話がもっと読みたい

    今朝。近くのコンビニに行きました。 買い物を終えてレジに並ぼうと振り返ると長蛇の列。 レジは二つあるんですが、どちらもにかなりの年配のお客さんがいました。 この辺り、大きな市営住宅があるのですが、どうも高齢者が多く住んでいるようです。 コンビニ前のベンチにはいつも老人達が座って口をパクパクしながら空を見上げていたりします。見ているうちに金魚を思い出しました。(作品は夏に描いたものです) 左側のレジ

  • 本当にこれでいいのか?

    することもないので朝からずーっと平面図を眺めていました。 とりたてて文句を付けるところはありません。それもそのはず、自分で描いた図面を積水の設計士さんが正式図面に起こし直したものですから。 図面を描いて、パースを起こして、日照シミュレーションをして、模型まで作って検証しています。これは前のプランの模型です。 この間取り、最終設計、仮契約までいったにも関わらず、白紙に戻したプランです。 白紙の理由は

  • お絵描き上達していきたい

    色々なやり方で絵を上達させていきたいと思ってます。 気になったらあたたかく見守って下さい