• 職場の華

    過ごしやすい季節になったのでしょうか。 この頃、体調がいいみたい。 お仕事から帰って 休まず遊びを一つして 家事、夕食して 家族が帰るまでパソコンで遊べます。 日々平凡がいい? 理事長宅の空き地を毎日観察して たまには勝手にお水をあげて そしたら おおーーーっ♪ 芍薬ですね 美しいですね 職場の端の花は私ですが しゃーない 芍薬には負けてもしゃーない。 「職場の華」の位置を譲りました!

  • ハード(>_<)💨

    昨日、今日…病院通いで…忙しく過ごした中🎵 ふぅちゃんと…お散歩デート(^∇^)💓🎵 天空のチューリップ🌷 ふぅちゃん…^_^;チューリップより… 葉っぱ、ばっかりで…(>_<) お父さ~ん💦 ママ…うるさい…( ̄^ ̄) 写真…撮ろう~🎶って… ふぅちゃん…写真より…他気になる~🎵 ふぅちゃ~ん❤ ママ…写真…撮りすぎ(>_<) トーマス❔(^_^;) レースクィーン😅? バイクガ

  • 過ごしやすい1日(*´꒳`*)

    こんばんは〜 今日、暑過ぎずで お散歩日和でしたわ(*´꒳`*) 昨日 行けなかったんでね… では、今日もチョコ スタートです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ やっぱ 引っ張る 引っ張る‼️ そして… 凄まじい!クン活です( ̄∀ ̄) お散歩 帰宅後の 夕方寝( ̄∀ ̄) 今宵 ラストもお庭のお花達、多肉達 見えるかな〜蕾んがいっぱいですの クレマチス ビチセラ系だったかなd(^_^o) この子もクレマチスですが…

  • 多肉のお花ご紹介〜その2

    今日ご紹介する多肉のお花は〜 まずは今日開いたばかりホヤホヤのお花! 白鳳菊の花です(*´꒳`*) ピンクが可愛い〜 次はリトルゼム 元の姿がわからないくらい咲かせてしまいました、、、σ(^_^;) そして姫朧月 初恋 セダムも! 今回は黄色いお花が多かったですね(*´꒳`*) 似ているようでもよーく見ると違う多肉の花達! 観察するのが楽しいです(*´꒳`*) カットした花たちを庭の番人、フクロウ

  • ゴールデンウィーク真っ只中…( ̄∀ ̄)

    こんばんは〜 又もや日付変わっちゃたですわね… 大した予定も無いままに長い連休が終わりますわ…( ̄∀ ̄) 昨日は娘と映画へ美女と野獣 連休中でレディスデーも重なりスッゴい混みようでした…♪(´ε` ) 初めて1番前の席で映画観ましたよ… 首 痛いわ( ̄∇ ̄) では、 今日は久しぶりにお庭 バラ達も今年は期待出来るかな(๑>◡<๑) 玄関前のセントオルバン 沢山の蕾が重い位に付いてますわ(*´꒳`*

  • 〜やっと咲いた福兎耳の花〜

    色々な事が重なりblog少しあいてしまいました。 とても悲しい事がありました。 虹色空間をとても応援してくれていた友人が空へ行ってしまいました。 今まで近くにいた人が何の前触れもなく消えてしまう。 命ってこんなにサラっと消えてしまうのかと、ふと気がつくと命について考える日々。 昨年の夏に初めて遊びに来てくれた時に、私の作った寄せ植えを一鉢購入してくれました。 そこから多肉をとっても好きになってくれ

  • 慌ただしい月曜日の朝だからこそ、豊かな気持ちになる努力。

    おはようございます〜。 昨日、一昨日と予定びっしりの日〜。 楽しい予定なので、何にも文句言うところなし。 でもね、普段と違う時間の流れは、お疲れ出ます〜。 今日のお弁当の買い物も出来てなかったので、何とかひねり出した。 うん、やれば出来るじゃん私❗️ コンビニに走らなくて、良かった〜(*´Д`*) 今日はお昼からの仕事〜。 まずは、仏さんには「口紅紫蘭」 リビングには「スイトピー」 豊かな気持ちで

  • 多肉のお花をお部屋に飾る(*´꒳`*)

    おはようございます(*´꒳`*) 先日も載せた多肉のお花。 カットしたものをまとめて花束風に〜 もう咲いてしまっているレディジア・秋麗。まだ蕾のマーガレットレッピン。 水を入れた小瓶に挿して飾りました。 可愛いですよね(*´ー`*) 多肉のお花は長持ちするので楽しいです。 〜おまけ〜 先日、結婚記念日が近いので細やかでも何かしようと、子供達が学校に行っている間に夫と上野にランチがてら公園にお散歩に

  • 今週は楽しい事色々♪②

    こんばんは(・∀・)ノ 予言?した通りの楽しい日々になっていますよ〜♪ 素敵なカウンセラーの先生との出会いもあり、「よく頑張って死なないで生きてきたね〜」と言って頂き号泣(;o;) 姓名鑑定士もされている方なので見て頂きました。 詳しい事は割愛しますが、「人気運があるから接客向きで、大器晩成型だからこれからは良くなって行きますよ」と言われて安心しました(о´∀`о) 私の来週からの職場の場所、前は

  • 恥ずかしながら愚痴

    おはようございます 今日も、とってもいいお天気 ですが私の心は曇りがち(笑) 朝から、愚痴ちゃいます 世間は、三連休私は 日曜日の夜中お仕事でした 旦那さんは、もちろん連休 孫も泊まりにきて 私も嬉しいのですが…(T_T) 寝ないで子守りは辛すぎる 三食昼寝付きの旦那さんは 気の利かないマイペース 主婦って本当に お休みがありませんよね だもん、庭のお花買ったり お洋服買ったりでストレス解消 で届

  • フラワーアレンジ

    こんばんは、SAYAです。 きょうは作業日だったので 作品が3作品出来上がりました^^ その1つ目。 ご注文いただいていた仏花です。 愛犬をイメージされたお花の色です。 こちらもオーダー注文になってます。 上から見ると こんな感じです。 お花はプリザーブドフラワーを使用していて 今回はピンポンマムだけが アーティフィシャルフラワーです。 CHISAYA~フラワーシリーズ~も マカロンのオーダー注文

  • 雨の日…

    今日は昼からスッゴイ雨風!(◎_◎;) 絶対 散歩は無理… で、今日のアップは写メ在庫の中から( ̄∀ ̄) 先ずはお庭のお花 やっと咲きだした八重アネモネ〜 蕾も いっぱい(*´꒳`*) お次は前回アップしたアワユキとデイジーの寄せ植え 比べてみれば一目瞭然ですわ(๑˃̵ᴗ˂̵) 春の兆し☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 昨年 場所移動で今年は無理かと思ってたので超嬉しい(≧∀≦) そして

  • 花芽発見!

    最近はお天気も良く多肉も太陽を沢山浴びて気持ち良さそうです(*´꒳`*) 色合いも綺麗なので眺めていて楽しい♬ 昨日、水やりをしたので一部観察〜 すると花芽をつけているものがちらほら〜(*´꒳`*) ↑ 11月に来たグリムワン、スーっと花芽を伸ばしていました。 手前にも花芽がプチっと出てきていますね。 お次はカルフォルニアサンセット! 秀麗にも〜 紅提灯も! 花芽をつけてから花開くまで、個体差はあ

  • 今日は昨日より寒いですが…お散歩行こうねっ(*´꒳`*)

    その前に( ̄∇ ̄) そして 待ちに待った お散歩タイムです〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 今日のは昨日より寒いんで ぬくぬくを着せる… フードも被ろうね〜( ̄∀ ̄) と、いつもこうなる(笑) さっ 行こう・:*+.\(( °ω° ))/.:+ ただいまです〜(@ ̄ρ ̄@) … ホント寒いお散歩でした 最後に

  • お花を摘みにお花畑へ!

    お花を摘みにきたにゃんこ! 摘んだお花で冠作ってみたよ! 似合うかな? ヤフオクにて出品中なのでよろしければみにきて下さいね(*´꒳`*) http://page24.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q138189697

  • 秋晴れ サイコー

    秋晴れが続いてくれてとても嬉しい日々が続いております これは太陽の神に感謝しないといけません と言う事で お父さんと写真対決と言う事で木曽川沿いの 江南フラワーパークと言う所に行ってコスモス を中心に写真を撮ろうと思った瞬間 オーマイガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • お花の氷がキュートなアイスハーブティー♪

    こんにちは。キョンズ・キッチンへようこそ^^/ 今日は、アイスハーブティーに、食用花で氷を作って入れてみました♪ アイスティーが華やかになったので、気分もウキウキ! 紫色は変化が起る時に、インスピレーションを与えてくれ 変化をスムーズに受け入れる、助けをしてくれる色です^^ 新しい季節。。変化、変容(change,transformation) ハッピーな事が訪れるように、私達に大切な5感を 刺激

  • 花好み

    お花の好みもほんとうに十人十色ですね とにかく薔薇オンリーという方 薔薇も春咲き秋咲きがありますから、一年中楽しめますもんね 時々 名付けて薔薇屋敷。いえ、そのまんまですかw 友達と目の保養にいきますけどね こんなふうなお屋敷です 羨ましいです しかし 小さくて可愛い花が絶対好きと言う方もいます 日々、気持ち込めてますねぇ^^ 例えばこんなふう この花一筋タイプですか^^ 今の私は 毎朝、朝顔とゴ

  • クーペリー!

    昨日は写真を貼り忘れてアップしてしまいました;^_^A 写真を貼り直して編集したので、昨日のベビーサンローズのお花も是非みて見て下さいね(*^^*) さて、今日はクーペリーのお花! 先日までは蕾がいっぱいだったのですが 今は結構咲いてきました(*^^*) ピンクの小さいお花が可愛い〜♪( ´▽`) 春はこんな感じで鳥さんもしっかり見えていたのに 今ではワサワサ増えて鳥さん埋れてしまいました;^_^

  • ベビーサンローズのお花!

    昨日はいきなりの豪雨。 すぐにやみましたが、タイミング悪く仕事からの帰り自転車でびしょ濡れに(T_T) 急いで帰る途中も、洗濯物より多肉の事。 今日、雨が降るとは知らなかったので、いつもは屋根のある所に置いてある組の多肉をいくつか屋根のない所に移動してしまったので、それが心配で心配で、、、。 帰るなり洗濯物より先に多肉をしまう私はどうにかしていると思います(笑) (多肉をしまった後はもちろん急いで

1 2