• お茶の時間

    こんにちは! 毎日欠かさずお菓子を食べます。 これ子供の時からの長ーい習慣ですね。 大切なおやつの時間です(笑) 菓子パン大好きです🎵 つたやのパン屋さんで、塩パンとアイスコーヒーです。 先週までは暑かったです。 何度も出てきているフルーツケーキ、寒くなると食べたくなります。 ついでに母の施設のおやつです。 手作りデザートです。 おしゃれでかわいいー オシャレにおやつを食べたい秋です      

  • 給食★牛乳でごはんを食べてるのね・・・驚きました

    本日の朝ごはん♪ ●トースト ●ヨーグルト ●バナナ 本日の通学コーデ♪ ●コムサイズムのワンピース ●ライトグレーのパーカー ・ ・ ・ 本日の学校給食♪ ●ごはん ●牛乳 ●マーボーどうふ ●フレンチポテトとナッツのあげ物 『今日は 給食を早く食べれたから 先生からシールもらったよ♪』 と嬉しそうに教えてくれた唯子さんです 『牛乳も1分で飲めた♪』 そんなに急いで飲まなくてもいいんじゃないの?

  • ポイントでお茶ゲット🍵

    コーヒー中毒で毎日コーヒーばかり飲んで いますが、お茶も大好きです。 緑茶、ほうじ茶、中国茶、お茶ならなんでも。 金沢に旅行に行った時、ほうじ茶の美味しさ にびっくり‼️ 加賀棒茶といって、お茶の葉ではなく茎?の 部分。 すっきりした飲み口に芳醇な香りがして、 なんとも言えない美味しさ。 成城石井でも売っているようです。 美味しいお茶は値段もいいので、 ごくたまに自分へのご褒美で購入します。 台湾

  • 婚活に向けて

    今日から嫌々ながらのダイエットがスタートしたが、やはり痩せると同時に美しくもなりたい!! で、ガザゴソと引っ張りだしたのがコレ!! イニスフリーのパウダーパック❤︎ 韓国旅行で購入したんだよね〜 ベースとなるクリームに天然の植物パウダーをいれて即席でパックを作る!! 今晩はこれで日中の火照りをクールダウンし、美白に努めます〜😋 本日の間食ナシ。 食事は19時終了。

  • 11月の再検査まで続けるしかない

    おはようございます。 今日も蒸し暑い一日になりそうです💧 さて、今日から嫌々ながらのダイエットスタートです。 8時間ダイエットです😫 マジで嫌なんですけどー💦 食事制限&運動でしょ?! ありえないわー泣 それでなくても仕事のストレス大なのに、、、、😭 だけど、、、、 糖尿病境界型は今生活習慣を整えれば完治できるとネットに載ってたし、やるしかないよな〜🙄 今日から13時お食事スタート、21

  • 本日もお茶なり。

    元気になると、いろいろ心配していてくれてた方とお逢いする機会が増えています。 お家の近くの可愛い喫茶店にて。 でも、もうなんか疲れたので、寝ちゃいましょう。お風呂もめんとくさいなー。

  • 今日もお茶なり!

    元気になったよー。ようやく回復したよー。などと連絡をしてしまったから、友人とお茶しよう!という約束が増えてしまった。 久しぶりに会う友人とのお喋りはとても楽しく、11時に待ち合わせていたのに、流れに流れて、気づいたらもう6時! 時が経つのは早い! いやいや、喋り過ぎか?気をつけなくっちゃ! 上がっております。わかっているけど、ヤバさを感じています。_| ̄|○

  • どうなることやら?

    昨夜、友人に電話をしまくる!回復したべー!と。7件も。 上がってるよなー。 夜は、なんか興奮してしまい、なんか寝たくないよーという気分で、寝つきが悪く、12:30頃の就寝になる。 しかし、今朝は6:20に自然に目覚める。 ずっと寝込んでいる時間が長かったのに、急にいろいろ動いているせいであろう、あちこち身体か痛いし、疲れてる。 午前中は、お茶しよう!という誘いに乗り、いろいろおしゃべり。薬を飲まな

  • お茶もしてきました。

    久しぶりに会う友人達は、私の元気な顔が見えたとだけで、とても喜んでくれました。 今日、会った友人達の4人には、今回の長い歌で、初めて躁鬱病だということを電話で事前にカミングアウトしていました。なので、どんな顔して現れたらと思っていたのどけど、どってことありませんでした。 よかった。よかったです。 みんな、躁のすこいパワーを知っているから、今はおとなしく、おとなしくね、と心配されちゃいました。 参加

  • お~いお茶が美味しい季節

    暑い日は「お~い お茶」を キンキンに冷やして飲む! さっぱりするし、 やっぱり日本人はお茶だ。 でも濃いお茶の方が 好きかもしれん。 でも飲み過ぎると というか飲み続けると 尿結石になるかも…? しれないそうだ。 知り合いが半年間 毎日2リットル飲み続け そうなったそうなんで 何事も飲み過ぎ、 食べ過ぎは良くないね。 by はなはる

  • お茶を飲む

    リスクしかない。

  • のんびり1人ランチ

    こんにちは! 世間では連休ですね (笑) 今日も午後から父と母の病院です。 お天気もいいし、ちょっとお出かけランチへ。 今日の日替わりは野菜たっぷりマーボーに筍とふきの煮物と鯵の南蛮づけです。 近くのお店で窓の外を眺めながらのんびりです。 デザートは定番の手作りフルーツケーキとコーヒー。 ここのコーヒーは注文するとガーと豆を挽いてコーヒーを入れてくれます。 1人でゆっくりランチもなかなか良いです 

  • お店で食べられるパン屋さん

    こんにちは! 1人でコーヒーや飲み物に400円以上(具体的 笑)かけたくないひろこさん。 安くて美味しいパンが食べられるイートインのパン屋さんが好きです。 素朴 (笑) ちなみにおやつで、キンピラパンとヨーグルトです。 美味しい🎵 目の前にはこんな景色が・・和みます。 (1か月ほど前の景色です) パン屋さんでお茶タイムです      (^^♪

  • 朝はミニトマト2~3個口にほうりこむ

      前日の寝る1時間前から水分を取らないので、 朝はミニトマト2~3個食べてから、水分を取る (コツプ1杯以上の水かお茶) 夜は寝る1時間前からトイレに行かないので朝はノドが乾く。 朝はミニトマト2~3個食べてから水分を取るので、 お腹が少し膨れる。

  • 雪です

    こんな事態😞💦 昨日から降るとはいってたものの 同じ関東でも山の方だけだと… 平野部で降るとは思いもよらず 長女を駅まで無事送りました 今の時間は雨に変わって一安心 何故に通勤通学時間なの~ 今ならゆっくりお茶しながら 雪も楽しめたのに

  • いちごが美味しい季節

    こんにちは! 先日娘たちと天神で(福岡の繁華街)買い物やお茶をしました。 それにしても土日はどこも人が多くて疲れますね~ 娘たちと同じいちごのクレープと紅茶を頂きました。 何か西日が差し込んでますね~ 女3人だとおしゃべりに花が咲きます(笑) 甘酸っぱいいちごが美味しい季節です     (^^♪

  • ヨガの日 それから それから( ̄∀ ̄)

    週1のヨガの日 朝はいつもの様に こちら(*´-`) 半分こね〜 そして ヨガ 出かける前の恒例で… そら〜覚えちゃぃまするよね( ̄∀ ̄) それから…それから 正解‼️ 今日はお家でお茶しますぅ(*´꒳`*) お茶菓子はこれ〜 主人の母さんが送ってくれはった珍しい最中 仲良しさんで美味しく頂きました(*´꒳`*) 最後は… いつもの… そして… 今日も楽しく過ごせ感謝です(*´-`)

  • 万能茶

    朝のお目覚めにコーヒーやカフェオレを飲んでいましたが、飽きてきたり 胃の調子が悪くなったりします。 「はじめての万能茶」 買ってみました。 中はこんな感じです。 体に良さそう~)^o^( 急須に大さじ3~4杯入れますが、もったいないので大さじ1杯で。(#^.^#) (「色・味が出る間は数回お飲みいただけます」と書いてありました。   次は大さじ2杯入れてみよう!) ほうじ茶っぽくさらっと飲みやすい

  • 誕生日おめでとうฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡

    こんにちは、お昼のトワです。 昨日は移行から帰って、そのまま友人とお茶してきました。 うーん…今回はそんなに久しぶりって感じはしませんでしたねぇ。 他愛ないことを話している内にあっという間に20時、この時間なら夕食も食べてくれば良かったかなぁ、と後から思ったりして。 あ!そうそう、一昨日は母の誕生日でした。 めでたく〇4歳です笑 朝なんか不機嫌で、こえをかけるか少し躊躇いましたが、お誕生日おめでと

  • 休日。

    こんばんは♪ 彼と土曜日の夜から一緒に過ごしてました♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪ 普段は金曜日の夜から日曜日の夜まで彼と過ごしておりますが、 お互い会社の用事とかで、 金曜日、土曜日がたまに潰れます( ³ω³ ) 珈琲が美味しいお店に彼といき、 シフォンケーキを食べました(∩´∀`∩) 珈琲も紅茶も、シフォンケーキも美味しかった♪ コチラがその写真です! 日曜日は、決まって彼の家のお手伝いなので

1 2