• お見舞い

    お見舞いに行ってきました。 まだ歩くのは厳しいとのことでトイレは車イスで行くそうです。 でも入院を嫌がっていた割には、思ったより大丈夫そうで安心しました。 帰りにコーヒーでもと思い、自販機に行くとまだありました。 ミル挽き珈琲の自販機が。 その昔、数年前にも入院したときもほぼ毎回買って帰っていたのですが、まだあってよかった。(笑) このサイズでも200円~250円します。 今ならコンビニで100円

  • ただいま( .. ) ☆ 止まない雨はない!!

    駅まで送り今帰ってきました…。 久しぶりに会う義母はやはり疲れました。 一方的にしゃべりまくり人の気持ちは無視、とりあえずわが息子が1番で私の体をいたわったことなんかありません(◞‸◟ㆀ) だから癌患者に迎えにこいだの送れなど平気で言えるんでしょうが… ただいつもと違ったのはお見舞い金を思ってた以上にくれたことです。 義母はとにかくドケチでお金に凄いうるさい人なのでびっくりしました。 だから本当は

  • 大阪へ戻ってきた理由 ☆ 止まない雨はない!!

    おはようございます☀️ このところ娘が帰ってきたりや、主人のケガなどで私の病気どころではなくなってますがそれがいいのか悪いのかはわかりませんが、気分が落ち込む暇もないという感じなのでいいのかも…と思うようにしてます。 私達が大阪に戻ることになった大きな原因は、 田舎でお世話になってた会社の社長さんが急死され、これから先仕事が激減ゆくゆくは会社をしめられるだろうなぁ…となったこと。 下の娘が家出をし

  • お花がいっぱい🌷🌺🏵🌸💐🌷🌹

    お花には妖精が住んでいるという話に関しては、全く疑うことなく信じてます。 きっとここにも何人か住んでるんでしょうね〜 私は心がdirtyだから見えないけど、きっといるはずw さて、お花いただいてただいま上機嫌なんですが…入れるものがない😅 もちょ小さなブーケとかは100均のコップに入れてたんだけど、さすがにこれは入らないでしょう… どーしよ 下の花屋さんに何か売ってるかしら? ってか空いてるかし

  • お見舞い

    お見舞いや、心配の声をいただくこともありました。全て個人の感想です。 大丈夫だから頑張ろう 気持ちはよくわかるのですが、何故?こんなに身体辛いんだけど。病気について知ってるの?根拠もなくそんなこと言わないでほしいと思うこともありました。 体調どう?手術したから治ったんでしょう? 病名知ってるんだから、少しくらい調べて欲しかったなあ。と思いました。体調どう?や病気どんなかんじなの?は答えに困りました

  • 屋根の上のダルメシアン達

    昨日、一昨日の休日、ジャックと豆介は、倉敷方面へ久しぶりに行ってきた。 一昨日の土曜日は、豆介の知人が入院されたので、そのお見舞いへ。 病院を探して行く途中に、面白い光景が・・・ 雨の中、車から撮ったので、よくわからないかな・・・ 屋根の上にダルメシアン達(陶器の)が首をかしげてる??? 見る方が首をかしげてしまいますね、、、 ちなみに、豆介の知人、なんで入院されたかというと、 酔っぱらって、溝に