• 通販って楽しいね☆

    こんばんは。一個前の記事が愚痴満載でしたが、今後はこんな記事もあるのでよろしくですね。人にはこんな風に弱音を吐く場所が必要だと思うので見たくない場合はスルーでお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ んでもって、落ち込んでばかりでもアレなので、詰め替え切れになった洗濯洗剤やら、シャンプー&リンス、防虫剤諸々を通販でまとめ買いしたった-☆買い物って日常的に必要な物でもストレス解消になるもんだ♪ 食

  • お薬メモ

    双極性障害のお話が続きます。お薬メモを更新しました。 双極性障害のお薬 ラミクタール錠200mg→双極性障害の基軸のお薬なのできちんと飲む リスペリドン錠内服液2mg→頓服なので苦しい時に飲む 加減可 レクサブロ錠10mg →抗鬱剤なのできちんと飲む 睡眠導入剤 →最近昼夜逆転しているし、寝れないなら飲む、寝れるなら飲まない 減薬可 ハルシオン0.125mg リスミー錠2mg テトラミド錠10mg

  • 少し持ち直しました

    今日さっそくお薬の件で病院に電話したら、イケメン副院長先生は明日外来だという事で、また明日電話で再度確認することになりました。 本当は直ぐにでもお薬を飲むのを止めた方が、良いのかもしれないですが、そうすると双極性障害の方の症状が気になってしまうので、迷った末明日まで保留にすることにしました。 緑内障のお薬も似たようなパッケージの物があったのですが、薬局に電話してそれでは無いと分かりましたので、矢張

  • ヘルパーさんの日

    一昨日は23時半に起き、それから徹夜しているので、すっかり昼夜逆転生活です。 家族で一人だけ夜中にごそごそと生活音を出していると注意されますが、我が家の場合、夫も娘も眠りが深いのか怒られた事がありません。 双極性障害の場合、生活リズムを整えると言うのがあるのですが、今は出来ていないので課題です。ただ、今日はヘルパーさんが来る日なので、そこだけは規則正しいですが。 今日は野菜炒め、ニラともやしの炒め

  • 今回は商品レビュアーみたいな記事

    こんばんは-☆(''ω'')ノ 前回ブログ書いた後結局AM3:30頃に就寝して、起きたのは7:30頃。変な睡眠リズムだけど、寝落ちとトータルで8時間寝れてなんかスッキリしてたのでヨシとしよう。 今日もいいお天気だったので朝一から洗濯。 今週お洗濯溜めてて昨日で全部片付かなかったのと(コラ)、シーツ類も洗いたかったし。 昨日はそろそろやろうと思ってた洗濯槽のお掃除もやったったぜ☆へへん♪ あ、実家に

  • 家計簿事情

    今日は娘のダンスの体験レッスンがキャンセルになったので、家でのんびりしています。 さて昨日、ヴィトンのダミエのジッパー財布を買ってしまったので、恥ずかしながらざっくりと我が家のお財布事情を・・・ 食費40000円 電気10000円(オール電化なのでガス代はかからず) 水道 4000円 通信 6600円(格安スマホとIP電話) 保険 8000円 学校98000円 クックパッド 302円 これにお米、

  • 双極性障害

    ヴィトンのダミエのジッパー長財布、買っちゃいました。勿論中古です。使わないガスコンロとストーブを売って、残りは、クリスマスプレゼントにしてもらいました。 夫はダイソーで売ってる安いシャツを着ているのに、ニコニコと満足ししています。そんな夫なのですが・・・妻がこんなで罪悪感です。でもブランド品を買ったのは、結婚以来初めてなので、許して下さい。 昨日も過眠でした。お夕飯前と、夕方には寝てしまって、先ほ

  • スノーピーク 春の野遊びスタンプラリー プレゼント

    庭に落ち葉が積もり、落ち葉を集めているとピンポーンと宅急便が届きました。 開けてみると春の野遊びスタンプラリーの景品のようでした。もう覚えていませんが、何か応募したのでしょうか。 中身は2枚の座布団とお弁当箱でした。お弁当箱はちょっと大きくって、休みの日に子供分のおにぎりでも入れようか、という感じです。 もう一回ピンポーンと宅急便が。 今度は内祝いのカステラでした。旦那の後輩の赤ちゃんは隼君という

  • 通院の日

    今日は通院日でした。 いつも付き添って送り迎えしてくれる夫の仕事の関係で、1ヵ月ぶりの診察では無く、1週間ぶりでしたので、先生と話すことはあまりありませんでいた。増やす予定だったラミクタールも次回まで延ばしましょうと言われました。 ハンサム副委員長先生に、記憶力が落ちているという話をしたら、双極性障害の影響で、躁や・鬱の感覚よりも記憶・認知機能の感覚の方が落ちていると言われました。 お酒は相変わら

  • 過眠の日

    エステが半日がかりだったせいか疲れて仮眠しました。エステでも寝ていたのに、それから昼寝して、今もまだ眠いです。過眠の日がやってきたのでしょうか? 帰りに無印良品でファイスパウダーの「ルースパウダー」のパールナチュラル色を買いました。税込700円です。ファイスパウダーは今まで約1万円位していたのを買って、一度買うと2年くらい持ち、長く使っていたのですが、節約したいと無印良品に変えました。全く遜色無い

  • ヘルパーさんの日

    今日はヘルパーさんの日です、 野菜炒めと、肉じゃがと、鮭のムニエルと、サバの味噌煮を作って頂く予定です。 引っ越し前にお願いしていたヘルパーさんは、年が近くて美人さんだったので、辞める時、携帯の番号を交換しました。 でも、プライベートで昼飲みの約束をした後、ドタキャンされました。やはり、ヘルパーさんとは親しくなれない様です。 今のへルパーさんは、お友達になりたいタイプでは無いですが、不満は全くあり

  • 唯子さん☆ママにお洋服を買ってもらいました♪

    唯子さん 今日は 久し振りにママと会えました♪ 約束していたとおり お洋服を買ってもらいました♪ ☆ワンピース ☆カーディガン ☆長袖Tシャツ ☆セーター ☆ハイソックス たくさん買ってもらって 嬉しそうでした でも ママと一緒にお買い物ができたことが  とても とても 嬉しかったようです♪ 唯子さん 明日から また一週間が始まります がんばろうね♪ BaBaがんばれ! ってポチっとおねがいします

  • 大東京綜合卸売センター

    朝は雨が降っていなかったので、午前中は長男がサッカーに行っていました。 長男が戻ってきてから大東京綜合卸売センターへ行ってみる事に。 雨が降り始めてしまいましたが、無事到着。 市場みたいな雰囲気ですね。 ポスターがありましたが、イベントの時間見るとほぼ終わってる・・・。 お店も半分くらいシャッターが閉まってるので、元から空き店舗なのか午前中で終わっただけなのか・・・次は朝から来なきゃですね。 調味

  • お買い物とニャホニャホタマクロー

    昨日はなかなか寝られず、4時に寝て5時に起きました。 なかなか寝付けなかったので、深夜に勢いで、履いているうちにブカブカになってしまった靴2足と、フェリシモでダウンコートを買いました。お買い物依存症の芽が出たのかもしれないと、ドキドキして、代わりに悩んでいた断捨離セミナーをキャンセルする事にしました。 5時に起きて娘を送り出した後、直ぐに二度寝してお昼まで寝ていました。その後はエステでした。行く前

  • グリーンガーデン

    一昨日は楽天で狙っていたワンピースを買わずにグッと我慢しました。再入荷商品でとても欲しく感じたのですが、お値段が高いわりにレビューが良くなかったので。 最近は鬱転の為、今回は無事買い物依存症の芽を摘む事が出来ました。鬱転の方が辛いのですが、こういう時はコントロールしやすいです。 先週は夫が芝生用のバリカンと着色剤を買いました。一年前、庭に1m平方メートル位に雑草の様に生えていた、行儀芝(ぎょうぎし

  • 防寒グッズ購入

    今月は税金やらなんやらで節約したい我が家。食事券があるので、聖蹟桜ケ丘の京王デパートでランチ。 ちょっと高めの印象もある某レストランに空いているという理由で入ったのですが、お子様ランチは3日前予約しないと注文出来ないという・・・。他のメニューも、うちではそれはやっていません、飲み物はこれだけしか選べません、とか、内容はともかく語気だったり言い方が気になるような、何だか上からな感じで、残念な気持ちに

  • 無印良品とオギノパン

    無印週間の案内が来ていたので、お休みの今日行ってみました。 特に何か目的のものがあったわけでは無いのですが、エイジングケア保湿クリームとインテリアフレグランスオイル.リラックスを買ってみました。エイジングケア保湿クリームは商品が改良販売されるみたいで今のモデルは半額になっていました。さらに10%オフになり、720円で買えました。 特別催事場でパン屋さんが来ていたのでつい購入。 オギノパン、食べるの

  • 業務用スーパー 

    ちょっと離れていますが、業務用スーパーがあります。 遅くまで開いているので、昨日久しぶりに行きました。 お肉も安いのですが量が多いので、小分けにして冷凍しました。豚こま切れ667gで¥586です。 その他購入したのはふりかけやフレンチトーストにかけたりする粉糖、明日の夜ご飯にしようとカレールーを購入しました。 我が家はカレーに中濃ソースとおたふくソースも混ぜます。 バーモントカレーは¥698、しそ

  • お野菜の高騰。

    午前中のうちにスーパーへ買い出しに。 ちょっと久しぶりでした。 買おうと思っていたお野菜は どれも値上がりしていました。 根菜系は割と落ち着いているものの 葉物系は特にぐっと値上がり... 韓国の離乳食っぽく ズッキーニなんかも始めてみようかな なんて思っていたのに 普段の2~3倍の値段で見送りました。 ほうれん草、ブロッコリーなんかも高い。 今朝、悩まされたビーツは 1個100円程度と安かったで

  • 24w0d 7ヶ月突入したよ👶

    イェーイ!チョビ毛生えたよ💓 ぴよた氏、無事に7ヶ月に突入出来ました🙌 今日はたむ夫と栄に行ってきたよー! またフランフランへ。 義母の誕プレ買い直し〜💦 タオル欲しい言うてたから フェイスタオルかと思いきや… ハンドタオルご希望でした😱 こないだ買ったフェイスタオルは 我が家で使おうかな٩( 'ω' )و そんでH&Mへ! 夏物のベビー服が安くなってないか見たら セールしてて3着¥900

1 2 3 4