• 医療費高い

    今日も雪が積もってます 家の前と車庫を雪かきしてから 近所の内科へ行ってきました インフル予防接種が目的だったんですけど 8時半なのにもう待合室は満杯で 13人待ってました・・・ 予約しなくても大丈夫だと 聞いていたので 直ぐに問診表を書いて待ってると 30分くらいで呼ばれて中へ ついでに この前健康診断で コレステロール値が高かったので 大丈夫でしょうか?と聞いたら とりあえず 暫く甲状腺の検査

  • デジカメが壊れた・・・

    夕べ8時過ぎに娘に息子からLINEが来た 実は来週あたりから 雪が降るかもしれない、と天気予報で 言われたので 息子にダメ元でやってくれないか聞いてみる、と 言ってた娘 その返事だった 朝8時過ぎにそっち行くから 9時半に娘がイベントのため家を出るので それで時間が無理なら、と話していたらしいのだが・・・ どうやらOKだという 慌てて9時過ぎ娘はお礼のビールを買いにお店へ 台風の影響で雨がぽつぽつ

  • 書類

    例の解約書類以外と早く送られてきた 会員証と身分証明するもの 通帳のコピーなど どうして解約するのか その理由を詳しく書いて下さい、と あったけど 17年も前に入会したけど この先利用しないと思うので、と 書いた 実家の両親も入ってるのわかったし だったらいいんじゃないかなって 思ったのもそうだけど ずっと放置されてて 気になってしょうがなかった 銀行の積み立てとかだったら そんな不安はないんだけ

  • アルヒのフラット35

    住宅ローンについてもう少し書きたいと思います。 以前少し書きましたが、我が家の住宅ローンは私1人で借ります❗ その理由は、主人が転職したから…(*´-`) 家づくりをはじめてローンの右も左もわからないころとりあえずろうきんに話を聞きに行ったみました‼️ 結論からいうと… 銀行ローンは無理ってことがわかりました( ´_ゝ`) 一般的に?借り入れ額の目安が年収の5倍。 つまり、私が借り入れできるのは、

  • 嘘つき

    一昨日 解約します、と電話したら 今日返事の電話が来た 何とか解約するのを考え直して欲しいとか このまま継続してたほうがお得だとか いざという時助かる、とか これを解約してもまた入会して欲しいとか それでも負けずに どうしても今必要だし この先利用するかどうかわからないので 兎に角解約させてください、と言った そしたら解約金 10%頂きます、だそうで・・・ 入会のしおりを見ても そんなことは書いて

  • 解約

    台風が無事に通り過ぎたようですが まだ雨と風は凄いままです 明日には晴れるみたいですが・・・・ どうせなら明日も雨になってほしかった;; 何故なら晴れると 息子の試合があるからです 私はスポーツ全般あまり興味がありません 学生の頃はバレー部だったのに・・ 旦那のスポーツ観戦の声が嫌いなせいなのかも しれないですが・・・ 会社のメンバー全員の試合なので 今まで一度も観戦したことがありませんでした 室

  • 住宅ローン

    住宅ローンって? いくらくらい? 繋ぎ融資ってなに? とにかくわからないことだらけ…😞 まずは私たち夫婦の収入についてですが、夫婦共働きです。 私は年収400万程。主人は転職後のため、いくらになるかまだわかりませんが、同じくらいになるかなぁという感じです。 毎月の手取りは、二人あわせて45~50万程。 主人は休めばそのぶん収入はへります…😞 今回家を購入するにあたってかかった費用はトータルで4

  • お金の話

    今日はお金の話をちょこっとしたいと思います。 我が家のお金事情として、家づくりをはじめた頃150万の借金がありました。 車を買い換えたばかりだったのと、土地が決まり、工務店が決まりと思いの外家づくりが早くすすみお金事情としてはカツカツのギリギリです…😞 夫の転職もあり、住宅ローンは私1人で組む方向で話をすすめましたが、やっぱり車のローンがひっかかり希望のローン額にとどかない…😞 ってことで、貯

  • 巧いなと思う

    私の周りには 巧く生きている人が多くて 何で自分はこんなに要領が悪いのだろうと がっかりしてしまいます たとえば友人A子 凄い面食いで付き合ってきた相手は全部 イケメンばかりでした 30過ぎて結婚する時に相手を紹介してくれなかったので ??と思ったのですが・・ 式に参列してびっくり! 凄いブサメンでした 太っててメガネで今まで彼女が付き合ってきた相手と 違いすぎて・・・ でも何故結婚したのかわかり

  • 高いなあ

    今日は 娘に頼まれてコンビニへ メモを片手にレジの人に話すと あーこれですね、と リポDコーナーへ・・・ あ、あったー これですー!! と、言われたバッジとリポD3本購入 スマホゲームはやらないから ナンなのかよくわからないけど ついこの前までやってたゲームと違うのはわかる あきやすい性格なのにね・・・ 一応メールしてねと言われていたので 無事に買えましたよ、と 返事がお昼に来て さんくすーですっ

  • わかってるけど・・・

    昨日はゆっくり更新ずる時間がなかったので 今頃ゆっくりUPしてます (デジカメの調整が面倒なだけ) 昨日は朝から娘とお出かけでした 目的は結婚式に着る着物の下着の購入です 大体の値段は把握してたのですが・・・ 家にある分の下着とか足袋とか省いても とんでもない値段に・・・ 23112円・・・・・!! 2万円超えました もうため息しかなかったです めっちゃ70代だろうみたいな店員のおばあさん 用意し

  • たむ夫、タイミング悪い👎

    本当どーでもいい小話を😂 何ヶ月か前からたむ夫のスマホ 画面が浮いてるのよ🙌 ほんで早よ直しに行かなあかんよ! って口酸っぱく、耳がもげるほど 言ってたのに面倒くさがって全然 修理に行かなかった人。 結果、スマホの保証期間切れとるし 前にも増して画面浮いとるし。 やっと重たいプリケツを持ち上げて 明日、au行くそうです🏃‍♀️ 本当にまぁ〜。デカイプリケツよ! ほんで、たむ夫は基本ローン嫌い

  • お金飛ぶなあ・・

    また 8月がまたやってくる・・・ この時期は憂鬱です 何故ならお盆があるから 旦那の休みはランダムで いつも決まっていない でもお盆は絶対休みにならない なのでいつも娘の運転で実家へ行って 二人だけでお墓参りに行ってる 去年までは息子も一緒だったけど・・ 娘は態々実家へ運転していくのがいやなので 毎回文句の嵐である 今回はちょっと日にちがやばいので どうしようかと思ってる 11日から13日まで東京

  • 100円ショップ

    明日から天気は下り坂 しかもまた旦那が休みらしい こまごましたものが壊れたりなくなったり 今週末は娘も出かけるのかわからないし じゃ・・と重い腰を上げて100円ショップへ 暑い中 自転車でせっせこ走るのは ほんときついです 40代のころはそんなでもなかったのに 50代になった途端 何もかも面倒になってしまった 運動不足なのか 少しでも遠い場所だと 面倒だなとかパンクしたらどうしよう とか 変な方向

  • 義実家の撤去費用

    駆け込みで確定申告へ行って参りました -=≡ヘ(* - -)ノダッシュ!! パソコンコーナーまで1時間待ち (゚ー゚;A サポート職員さんは『こいつ慣れてるな・・・』と思ったのか9割方放置でしたが、ちょびっとだけ還付金ありました v(。・ω・。)ィェィ♪ お金の話が続くのですが、先日来て頂いた一条提携の解体業者さんから見積書が届きました。 ¥3,294,000(税込)      △     (´

  • 打ち合わせ4回目 -6- オプション金額

    シューズクローク内に天棚+パイプハンガーと自在棚を施工してもらうのですが、オプションには記載されていません・・・。標準?(゚ー゚;A 今さら聞いて追加になってもイヤだけど着手承諾してから『忘れてました~』はもっとイヤだなぁ。 また秘密メール送るか~ (*'-')o"_/|===((([\/] 最初にお伝えしておきますが、総額はまだ さんぜんまんえんを切れておりません /(≧□≦;)\ あともうちょ

  • やらかした

    ついさっき コンタクトを外して 顔を洗おうとしたら 右目がなかなか外れず ぽとりと落とした 洗面台に落ちたのだろうと思って 探したのだけど 見当らない・・・? 流れていかないように 栓はしてたから どこかに落ちてるはず、と 必死に探したのだけど 無い 洗面台の周りやゴミ箱や 自分の服までみたけど 無い 必死に這いつくばって 手で触りながら30分頑張ったけど・・・ 見つからなかった 仕方なく コンタ

  • 打ち合わせ2回目 -5- 見積り金額

    1回目の間取りではさんぜんまんえんオーバーだった我が家。 今回は1坪ちょっと削ったし、さんぜんまんえんを切ってるはず・・・ さんぜんまんオーバー ΣΣ┏(_□_:)┓i i i ナンデー?! 施工面積:107.65㎡ → 103.10㎡      (坪数:32.57坪 → 31.19坪) 坪数は確実に減っていますし、もちろん建物本体工事のお値段も減築に応じて減っていました。 トータル的には前回よ

  • お金ぶっ飛び!

    本日旦那が休みで 文句を言われながらデパートへ行って来た まあ、旦那は私をぽいっと置いて帰るから 一人で探したんだけど・・・ なかなか気に入ったお菓子がなくて デパートの中のお店 あちこち回ったんだけど うーん・・・ 結局デパートを出て他の店へ回ったんですけど J店行ったら定休日!! そこにしようと決めてたのに・・・ で、また他へ回り 決めたのがWORLBONBON 地元でも結構美味しいと有名なお

  • やっぱダメだったか

    昨日お風呂場の掃除をしてて 仕上げにシャワーで湯船を洗おうとして コックを捻ったら・・・ ゴトン!! シャワーヘッドが外れた 詳しくはシャワーヘッドの水が出る部分が 外れた この前凍らせちゃったあと 使ったら底の部分がぶっ飛んで 嵌め直したらいけそうだったので いいかなと思ったんだけどね・・・ やっぱダメだったわ ネジの部分が割れてるので どうしようもない 瞬間接着剤でつけようかな、とも 思ったけ

1 2 3