• お鍋 ☆ 止まない雨はない!!

    今日、昨日予定だったお鍋にしました。 きのこ鍋です。 きのこが美味しい鍋ってゴマ味噌味の鍋の素を入れ野菜ときのこ類と黒豚を入れるだけ。 美味しかったです😊 食欲不振だったんですが、今日は完全に戻りパクパク食べれました! 先週は体調不調ばっかりで家も汚れぱっなしだったんですが少し掃除もできスッキリ!✨ ただやはり足の関節は痛いので立ち上がる時などが特に痛いです😭 太郎丸は娘んちのチワワがきてくれ

  • 極寒列島、そんな夜にはぐつぐつお鍋

    全国的に大荒れの天気予報 寒い夜にはやっぱりこれ! 居酒屋みたいに盛りつけてみました Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 今日もお鍋

    寒い日が続くのでてっとり早く今日もお鍋!材料は豚バラと白菜のみテレビのコマーシャルで見て以来いつかやってみようと思っていてやっと実現しました。豚バラと白菜の重ね(蒸し)鍋(byオリジナルバージョン)どこがオリジナルかというとお水は使わず白菜から出る水分だけで茹で上げました。但しひたすら面倒くさかった。というのも初めに白菜が切ってあったから・・・。たぶんわかるだろうな~と思って任せていたのですがいつ

  • 退院祝い?

    無事に検査入院も終わって食べたいものを聞かれたので寒いこともあって即座に「鍋!!」で退院祝いというほど大げさなものではありませんが鳥肉団子のゴマ豆乳鍋になりました。一応?おなかのことを気遣ってくれたらしく豆腐多めです。おいしかった~。〆のうどんはもう最高!やっぱりおかゆとは違う!でもおいしかったせいで食べ過ぎてしまったのでよかったんだか悪かったんだか・・・。にほんブログ村