• 春の癒し🎎🌸🍮🍰

    3月に入りましたね。 今日はひな祭り、桃の節句ですね🎎 実家では毎年母がお雛様を出していましたが今年は私が出さなくてはいけないのですが忙しさを言い訳に出せずでした😥 季節行事を大切にしてきた両親ですから申し訳ない気持ちです💧 病室には桃の花を飾りました。 お花が好きな母ですからアレンジメントにしたりで絶やさないようにしています💐 娘がお雛様のグリーティングカードを母の部屋に飾っています。

  • 麻機ベーテル子ども食堂開催 美味しいメニューで大盛況

    本日の麻機ベーテル子ども食堂 定員オーバーで時間前に受付終了となってしまいました 次回はもう少し余分に食事を作ってお待ちいたします 折り紙で作るお雛様、女の子たちが楽しんでました ボランティアさんが子ども食堂のために、作り方を教わってきたそうです 本当嬉しいです。ありがとうございました 料理も最高で、皆終わりまで大盛り上がりで、麻機ベーテル子ども食堂はこれからどんどん活気がでそうです

  • お雛様

    こんにちは! やっとお雛様を飾りました。 玄関に手のひらに乗るくらいの小さなお雛様を置きました。 リビングにはもう少し大きなお雛様を 住宅事情や出し入れの手間を考えると小さいのがいいですね。 お雛様を見ると春みたいにほんわかします     (^^♪

  • お雛様やっと出しました

    去年は引っ越しで出せなかったお雛様 2年ぶりのご対面~🎵 10数年前長女のためのお雛様を買いに行ったとき 顔を見てどうしても欲しくなったお雛様 かなりの予算オーバーでしたが 「どうせ毎年かざるなら気に入ったお雛様にしないとしまいっぱなしになる」 と旦那が言ってくれたので 我が家のお雛様になりました 去年のお引っ越し以外は毎年飾っています でも… お内裏様は眉毛がゆがんでいます…( ̄▽ ̄;)

  • バレンタインチョコ&お雛様

    宅配が届きました! ジャックの母からでした・・・ 今頃なんだろう!? 開けてみると・・・ チョコレート!!!と小さな箱!? 母に電話したら、 「お姉ちゃんと私からよ~ いつも豆ちゃんにお世話になってばかりだから・・・」 へぇ~豆介さん、大喜びするだろうな・・・ 小箱は母からジャックに・・・ 小さなお雛様でした・・・ 可愛い^^♪ 嬉しい^^♪ 大事にします・・・ お母ちゃんありがとう。。。m(__

  • お雛様☆*゚

    こんにちは☆*゚minyaです(❁´ω`❁) 出そう出そうと思ってなかなか出せていなかった娘のお雛様… やっと出せました(♡´3`)ノ"ヾ(´ε`♡) しかも今年は娘と一緒に🎵 張り切ってお手伝いしてくれましたよ~♡ 娘のお雛様は加賀友禅の着物を着ています✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺ 贅沢だ…www 健やかに育ちますように(*ˊૢᵕˋૢ*)♡

  • お雛様…🌸

    おはようございます☀︎ 今日も暖かい1日で 朝から大好きな お洗濯にお掃除を終えて まったりしてます✧‧˚ ❥¸.•´*¨`*•✿ ✿•*`¨*`•.¸ ❥❥¸.•´*¨`*•✿ ✿• もうすぐひな祭り‼︎ という事で我が家も 先程…お雛様を出しました✧‧˚ テーマはAmericanなお家 というだけあって お雛様を出そうか出さないか 悩みに悩んだ末… 出すという結果に至りました。 バービーが2ヶ

  • 雛人形

    やっと雛人形を出しました。(遅っ!)出そう出そうとは思っていたのですがさすがにもう出さないとまずいだろうと思いやっと押入れから出てきました。我が家の雛人形はご覧の通り三人官女まででガラスケースに入っていて箱から出せは直ぐに飾れるのですが、それでも結構場所をとるため毎年ついつい出すのが遅くなります。お内裏様とお雛様この雛人形は今は亡き義父が初節句のときに買ってくれたものですが当時うちのが「大きいもの

  • 尾道・鞆の浦旅行03 鞆・町並ひな祭の雛人形めぐり

    鞆の浦(とものうら)の雛飾り お内裏様とお雛様 法宣寺 鞆・町並ひな祭のポスター 山中鹿之助首塚 「願わくば、我に七難八苦を与えたまえ」 静観寺 妙蓮寺 鞆の道は狭いので埋め立て架橋計画の原因にもなったように 確かに車が体のすぐ近くを通り抜けていくのでちょっと危険な感じです。気をつけて歩きます。 沼名前神社参道の鳥居と沼名前神社(鞆祇園宮) 池田家 池田家の雛飾り 静寂が空間を支配し、時計が時を刻