• 生きかえったぁ

    昨日~さっきまでベッドで倒れてました←ちょっと大げさ んでもうヤバイだろうと思い、ジュースなどを買いに行きました アイスも108円だったので3つ買いました んで家に帰る時にソフトクリーム食べたのですが、どんどん溶けていく… 家に着いて玄関でマーの目の前に置いたら少し舐めてた、やっぱ猫も暑いよね、毛だらけだもん でもマーは元気で餌を欲しがります(もちろんゼリー状のだけど) まぁ、元気な証拠だから仕方

  • 臭いのも迷惑

    九州北部豪雨の被災地では、現地に近い温泉地にあるホテルや 旅館が、被災者の皆さんにお風呂を無料開放したり、自衛隊の 皆さんが、避難所にお風呂を設置してくれたりと、厳しい避難 生活を少しでも快適に、衛生的に過ごして貰える様、努力して 下さっています。 でも、夏の一番厳しい中での避難生活で、水も衣服も限られる中、 洗濯も思うように出来ず、皆さんが休んでいらっしゃる部屋の中は、 熱気と臭気で溢れかえって

  • 【東和楼】(とうわろう)岡山県苫田郡鏡野町

    岡山県の奥津温泉にはいくつか日帰り風呂だけでも利用できるところがありますが、この【東和楼】にある風呂は秘密基地へ行くように下へ下へと階段を降りていき暗いトンネルも通ります。お風呂は1つで岩風呂の小さく雰囲気の良いもので、お湯はアルカリのヌルサラッとした感じです。かなり深く大人でも立った状態て浸かる感じになります。小さい子供は危険だと思います。マニアチックな温泉好きにはいいかもしれませんが、大人80

  • 唯子さん 今日も元気に登校していきました♪

    昨夜は急な発熱があったけど すぐに熱も下がってよかったね 今日もいつもどおり元気な唯子さんです 朝ごはんを食べてるときにゴールデンウィークの話をしたのだけど 唯子さん ゴールデンウィークというものがよくわからないみたいなので 教えてあげました 『土・日休みだったでしょ~ 今日と明日がんばって学校にいったら 水・木・金・土・日とお休みなんだよ たくさんお休みがあるでしょ~ それがゴールデンウィークな

  • キッチンに行って、ちょこっと洗剤入れて、水で薄めて、スプレーする。

    お風呂洗剤はスットクはしない派〜。 何処にでも売ってるし、メーカーこだわりなし。 いつだって、安いの売ってるしね。 あ〜、とうとうなくなった。買わないとね〜。 そんな時、お得情報がやってキター❗️ 仲良しさんの◯ちゃんから、Lineあり。 「今日のお風呂掃除を台所洗剤でしたら、湯あかが簡単に取れたよ。試してみて〜。」 まさかのグッドタイミング〜。 私「やるやる〜(((o(*゚▽゚*)o))) ちょ

  • 日曜日の夜は明日に備えて早く寝ましょ♪

    日曜日です 夕方6時過ぎに唯子さんはパパに連れられて帰ってきました 日曜日の晩ごはんの準備をするのはmy夫Yの担当です 今日はmy息子Rも一緒に食べるというので多めに作ってくれるように頼んでおいたのですが 何を用意してくれたのでしょう 本日の晩ごはん(^^♪ ●手巻き寿司 中トロ マグロ トロサーモン スズキ トリ貝 タコ ホタルイカ(ボイル) 他 男の買い物はやはり豪勢ですね~ 唯子さんは お寿

  • 3月7日

    昨夜、早く服薬したから、やっぱり眠くなるのも早かった それでも、2時間おきくらいに目が覚める ためて寝ることができたら幸せなのになー 連続して眠れたことは、ここ半年ないや 昨日は旦那さんの両親に、大きいお風呂へ連れて行ってもらった。ガス代節約で、最近は湯船に浸かってないから、とってもありがたい お義母さんはアタシを可愛がってくれる。お義父さんの愚痴、長男(義理の兄)の愚痴、溜まっていて、アタシには

  • タオルとお風呂♪

    モカさん、タオルを見つけてイタズラ中。 ご機嫌でアムアムしてますが ソレ、モカさんのオシッコ拭く雑巾なんですけど~(笑) 注*洗ってあります 可愛いのでしばらく観察。 いつも布系を取り上げてしまうので たまには思う存分どーぞ♪ お風呂(湯船)に入れました バチャバチャした後、たどりついた奥の方で フリーズ。 あのーどうしようもできないんですけど。 といった感じで訴えてきます(笑) お湯に揺らぐ下半

  • 今週の晩ごはん

    リンちゃん朝ごはん食べたら、またお眠。 いいなぁ、一緒にマッタリしたいよ。 しかし今日は、お料理の日だ。 私がマッタリしたら母が低栄養になってしまう。 もやしと豚肉のチャンプルー、豚肉スタミナ炒め、厚揚げのホイコーロー、ミネストローネ、豆腐と野菜の土佐煮風、海鮮オムレツ、豚バラ焼大根。 今日は冷えるなぁ。 ジムのお風呂にでも行ってくるかな。

  • ひさびさ。

    最近サボり気味で 気づいたら20日以上休んでました← いかんですな、、 何か忙しいな〜と勝手に思ってるだけで 全く忙しくないのに← 2月2日は まちるだのハーフバースデー♡ 2分の1成人式ってやつだね! まちるだちゃん ハーフバースデーを意識したのか 2日前後から少し大きめの声が出るようになりました。 これは発情期を迎えたんじゃないだろうか?と母は気が気ではありません。 大人の階段を登っているのか

  • 極楽♨️

    お家で入浴 年末はサロンに連れて行ってくれたのに…💦 今日は節約か やっぱり寒い時はあったかーいお風呂が一番💗💗 気持ちいい〜〜😍🐶 今日はサッパリして綺麗になったからあとは おやついっぱいねだって寝るだけ(笑)

  • あ~~さっぱりした! (^o^)

    今日は新年初のマルプーラッキーの入浴日。 月に1度のトリミングの間に 自宅でのシャンプーを行います。 ラッキーは最初からお風呂が好きなワンコでした。 トリミングも行うつもりで バリカン・爪切りなども買ってあるのですが まだ怖くて出来ません。 久し振りに雨☔が降りました。 庭に咲く薔薇

  • たろ君と買い物デート

    本日たろ君とIKEAまで買い物へ♪( ´θ`) 月曜日の手術以来、食料の買い物以外家から出ていないさくらですが、久々の外出は楽しかった〜♪(´ε` ) IKEAではベットの購入には至りませんでしたが羽毛掛布団を購入し、暖かい夜を迎えております😊 IKEAは安いけれど、今の私たちにはベット購入は贅沢と考え最小限のもののみ購入🍀 IKEAにはとってもリーズナブルな軽食もあり、ホットドッグや50円ソ

  • お風呂 ☆ 止まない雨はない!!

    昔は湯船に長い時間つかっていれたんですが今は無理です😞 それと胃がないのが関係ないと思うんですが… さっき食べた夕食がつまってる感じで苦しくて動けません😰 食べ過ぎました… そろそろお風呂に入りたいのに動けずの状態です。 よくお風呂屋さんに行くんですが、炭酸泉が好きです。 それとサウナでのロウリュウが好きで、汗がたくさん出てスッキリ! 浮腫が少しスッキリ✨ 体調がよくなったらそろそろまた行きた

  • [風呂]*ノ∇ノ)キャッ♪

    髪の傷みと言うより… カラーリング(白髪染め)による薄毛が不安なので "レフィーネ ヘッドスパカラートリートメント"ってのを使ってます。 手軽だし 大概シャンプーの度に使うので 次のカラーリングまでのつなぎ(リタッチ)が要らなくて重宝してます。 15~30分シャワーキャップをかぶり湯船に浸かってる時間がちょっと退屈で、スマホを防水ポケット(ビニール?)に入れていじってるのだけど今日は防水ポケットが

  • お ふ ろ タ イ ム

    今日は長野の一色温泉の入浴剤を入れました とても気持ち良かった

  • バスタイム

    バスタイムの表現は 遠足とかでなく お風呂と言う意味です 最近とても寒くなりつつあります そこで体温を温めてくれるのが お風呂です 夏は水温が39度だったのに 今だったら40 41℃くらいじゃないと寒くて 全然落ち着けなくなります お風呂普通に入っていても楽しくない事は良くあり得る事の一つです と言って風呂に スマホ タブレット 漫画 雑誌など濡れてしまうと 行けません お友達と一緒に入るのもちょ

  • お風呂の後は…?

    オシッコ臭いと言われて またお風呂に入れました 入れすぎかなあ トイレの上で寝るからか 知らないうちにケージで粗相して 乗っかっているのか… 見ている限りではトイレでしていますが。 風を避けながら タオルで遊んでいます タオルを与えられる=遊んで良い とでも思っているのかしら? 引っ張って破れそうです 大嫌いなブラッシング。 ジャーキーみたいなおやつを 与えながらだと嫌がらない! 顎を上げさせて喉

  • 自然乾燥

    オシッコ臭いと言われて お風呂に入れました! ちゃんとした写真が無いです ドライヤーあてたら部屋中駆け回りながら ドライヤーに飛び付いたり自然乾燥してました (о´∀`о) ランキング参加中! 上位を狙うモカさんにポチッと一票 お願いします! にほんブログ村 にほんブログ村

  • 初♪お風呂

    今日は初めてモカさんをお風呂に入れました 本やテレビで得たやり方を 思い出しながら… ドアを開けると警戒して逃げてしまうけど ドアを閉めるとお湯に興味津々。 飲んでみたりして( ̄□ ̄;)!! 割りと大人しく洗われました 噂通りの別犬ぶり。 ミニチュアダックスフンドみたい~ 拭いてもらって ドライヤーとブラッシング。 大変良い香りのワンコの出来上がり\(^^)/ ご褒美のいつもより美味しいご飯。 お

1 2