• お風呂場

    お風呂で使用している、洗面器と桶を磨きます。 before after メラニンスポンジをかなり消費しましたが、大して綺麗になりませんでした(((^_^;) もう、10年以上は使っているので、買い換えることにします。 昨日、子どもたちと電車に乗って出掛た時の話です。 末っ子が、私に話かけてきます。 「メロンパン食べてる人いるね。」 子どもなので、いちいち口に出さなくてもよいことまで、口にします。

  • お風呂場

    お風呂場のドアを掃除します。 before 下部を外して洗います。 after 今日、次女が家族に宛てた手紙をくれました。 何でも昨日長女がくれた手紙を見て、「私も書きたい!」と思ったそうです。 長女へは、「たまにけんかもするけど、きらいなんかじゃないからね」 末っ子へは、「いつもちょっとしか遊べなくてごめんね。」 え? 毎日家で、宿題そっちのけで遊んているのに? 子どもは遊ぶのが仕事ですから、ま

  • お風呂場壁

    昨日のお風呂場掃除で、腕が筋肉痛です(*^^*) 今日も頑張りました! before after 素材がツルツルしているので、天井より、楽に汚れを落とすことができました。 昼間、長女が学校で、家族に宛てた手紙を書いてきてくれました。 次女へは、『たまに八つ当たりしてごめんね。』、末っ子には『いつもにこにこして頑張っているね。』。 うんうん、反抗期だけど、家族が大好きなんだよね(^з^)-☆ 夕方、

  • お風呂場天井

    今月末、長女の友人が泊まりに来ます。 気合いを入れて、お風呂場を掃除します! before after メラニンスポンジでごしごし…。 さすがに、カビてしまったゴム部分はメラニンスポンジだけでは綺麗になりませんでした。 お風呂場の天井掃除をする際、蓋を閉めた浴槽のへりに乗って、磨いていました。 末っ子が言います。「怖い~!蓋が割れそう~!」 そうですね、私が浴槽の蓋に誤ってのってしまったら、割れて

  • 万能選手カビ取り剤が負けた日

    普段早起きなので、休みの日も早く起きて家中これでもかっていうくらい掃除をしたいのに、いつもいつも起きられない。起きても決まって二度寝しちゃう、onとoffの切り替え上手なひなたゆうです、またまたこんばんは。 ブログ更新していたら、珍しく私の横にペットが。 スカしたくさいワンコです。 ここ数日掃除サイトを見てたので、今日は実践してみようかなと。 その前に、プラゴミ捨てて洗濯です。そういえば土曜に洗濯