• 天にも昇る庶民派おそばと野菜嫌いも食べられるおいしい病院食

    それは、病院へ診察に行った帰りのことでした。 おもいのほか早く診察が終わり、お昼ご飯を求めてさまよっていました。 すると1軒のお蕎麦屋さんが・・・ 私はかつ丼セット 890円を注文。 おそばは暖かい揚げ玉の入った花そばです。 うん、温かいです。 庶民的というか、懐かしいというか・・・。 かつ丼のかつは、お肉がうっすいです。 噛みつくところもとお肉がペロンと分離します。  工エエェェ(´д`)ェェエ

  • 家族旅行で名物食べまくり?!福島の大名ソースかつ丼!!午後の部

    お昼は「牛乳屋食堂」というラーメン屋さんに行く予定でした。 うちのナビは2010年版と古くて電話番号を入れても場所が出てこない・・・ しかたなく、弟のハイテク機器、iPhoneのsiriに聞いていきました。 しかし、着くと人がすごく並んでいるんです。 しかたない・・・ ここは、お店変更です。 「めでたいや」さんはナビでも出たのできっと古いのでしょう。 到着するとやっぱり並んでいます。 えー、もう2

  • 仙台市産業道路沿い「かつや」Part2

    本日は家族で外食です。 我が家の行きつけとなりつつある、産業道路沿いの「かつや」に行ってきました。 いまやっているフェアはゆずコショウが効いた「からあげ」です。 マミーが注文しました。 からあげ定食 690円 上に真っ赤な七味とゆずコショウがのっています。 最初、ついていたマヨをつけて食べました。 うーん、あんまりゆずの匂いがしない‥‥ つけないでもう一口‥‥ゆずの香りしない・・ 私がバカ舌だから

  • 仙台市産業道路沿い「かつや」

    本日も暑いですね。 暑い上に私の家はリビングにエアコンがついていないので、ご飯を食べる時にめちゃめちゃ汗をかきながら食べなくてはなりません。 でも、今日はこれでもかと暑いじゃないですか。 もうね、ご飯はエアコンの効いたところで食べたかったんです。そこで、行ってきました。 産業道路沿いの「かつや」 家族で行ったのでひとり1つ、それぞれのメニューを頼みましたよ。 まず、弟の ロースかつ定食+トン汁大 

  • かつ吉 新丸ビル店さんの「冷やしかつ丼」 夏はコレ~

    冷やしかつ丼 かつ吉 新丸ビル店 冷やしかつ丼! 氷が入った冷たいカツ丼です。 もちろん生れて初めて氷と一緒にカツ丼を食べました。 最近だいぶ蒸し暑くなってますから、 この味は夏に合いますね。 アッという間に飲み物のように食べてしまいました(笑) 東京駅周辺に行ったらお試しあれ~ ▼English(英文) It's a cold Katsudon, a bowl of rice with a po