• きしめん『住よし』

    冷やしキツネを頂きましたが、やっぱりきしめんの冷や邪道なんですかね?

  • 短冊🎋に願いをこめて🌌

    またまた久しぶりの更新になってしまいました。 7月ですね。 九州北部豪雨災害の甚大な被害に胸が痛みます。 9日はまた大雨の恐れがあると予報が出ていますがどうか被害が広がりませんように。 私ですがちょっと弱っています。 弱音吐いてしまいます。 肩や腕の痛みは鍼やリハビリのお蔭で大分楽になってきたのですがストレスと過労からか頭痛と不眠に悩まされています。 以前のような中途覚醒ではないのですが蒲団に横に

  • カルテット。見てません

    おみゃーは誰だ⁉ みゃーみゃーみゃー 今日は新幹線🚄🚅でしゅっちょーです。 お昼はこれ‼ みゃーごやの下り車線のきしめんです❗ これ、おかしくないですか? ヒントは、緑と赤の混在です。 きみー❗そう、そこの君、正解❗ 狐とかき揚げが一緒❗ そう、赤い狐と緑のたぬきが一緒っしょ‼\(^o^)/ 僕の注文したかき揚げを違う客にとられ、僕に狐が! 僕)すみません。僕、かき揚げですけど 店)これかき揚

  • さっちの週末…

    気がついたら日曜日も終わりじゃん( ̄▽ ̄;) 先週は、なーーーーんかダラダラと。 ん?何してたっけ(^_^;) 月曜日に婦人科へ行って更年期のお薬だけ貰って… ちょっと朝早い日が続いたかな。 2時半起きが2度、3時起きが1度… ボチボチな残業も… 金曜日は、息子がバイトで賄い食べて帰るので 私は、仕事帰りにそのままお風呂屋さんへ♨ 前回同様の食事セット♨ 至福のひとときでした🛀 土曜日は、お仕事

  • 鍋焼き風きしめん♪

    寒い日が続いてます・・・ あったかいもんが良いですよね^^♪ 乾燥きしめんをいただいてたので ゆがいて (注:この時はストーブではないです) 土鍋に白菜・長ネギなど野菜やきのこ一杯入れて 鍋焼き風きしめんを作ってみました^^v 豆介さんも大満足^^♪ 身体の芯まであったまりました^^v 皆様もどうか風邪などひかないように ご自愛くださいね。。。m(__)m