• 雨が止んだら酷暑

    いっしゅうかんぶりのこうしんかな? ののたん、げんきです! ままさん、、、おねーたんたちには「くつはそろえなさいっ!」っていってるんだから そろえないと『しめし』がつかないとののはおもうんだけど。 こんばんは! 雨も止んで安定した天気になったと思ったら ものすごい酷暑になって・・・皆でぐったりしています。 豪雨の際はご心配やお見舞いのコメントをいただきまして 本当にありがとうございます。とっても嬉

  • こんな日もあるか

    台風が通過した本日。 普通は台風一過となるところですが、まだ梅雨前線がうろうろしているとか。 今日は学校、臨時休校(TT)コドモ2人ご在宅。 そして確かに一時雨は強めに降りましたが・・・普通の降りかな? 大雨は空振りでいいんです、良いのです。 しかし・・・休校だとお昼の準備にヒマヒマ退屈攻撃にあい なんとうっとうしいことか(激怒) 昨日から休校が決まっていたのに課題をしない次女。 そして母に学校が

  • とりあえず暑い

    先週から小さな用事があれこれと、 プラスもマイナスも 楽しいこともちょっと悲しいことも 思うところいっぱいの日々を過ごしていました。 気忙しいとはこんなことかな? とるに足らない事だけど とっとかないと後が大変そうなこと満載。 暑さに慣れないていぱーですが まだ暑さに慣れない方も… ののちゃんのアゴ 少しだけアップ 歯も生えかわってきています。 何かくちゃくちゃもごもご… キツネのようですが立派な

  • 新しい仲間よ!

    午後から気合の入った雨が降っています。 天気予報大当たり。。。やっぱり梅雨よね。 雨も降らないと私たちの生活用水、農作物への影響もあるから大切。 ただ、「いい感じ」で降ってくれるといいんだけど。 最近は何にしても極端ですから。 さて、午前中はお散歩を頑張ったののちゃん(^^) ながながリードで走って走ってゴキゲンで帰宅。 そしてキツネ目になってへばる。 ん?ののたん、めだかさんがこのなかにいるのし

  • コギ道

    何となくじめじめした本日。 昼から回復とはいえ、正しい梅雨のどんよりした気候です。 雨の中、ていぱーが朝から小学校の読み聞かせに行ったので 残念だけどののちゃんの朝の散歩は中止。 けど、午後はなんとか雨もやんで公園へ。 やっぱりお楽しみだからね(^^) あるくれんしゅうおわりよね。 おともだちもいっぱいでてきた♪ 散歩の時に少しだけ「ツイテアルケ」の練習を毎日しています。 見知らぬおじさま・おばさ

  • ののもっ!

    こんにちは。 今日は肉球系のお話をしようと思っていたのですが… とのままさん→まるちゃんママ☆さん→ていぱーときました。 スゴいアプリに感激&ビックリ(*_*) ありがとうございます♪ お茶でも飲んで あら、ののちゃん 写真展やってたなんて スケッチブックに、街角に! 何っ?ののちゃんっ! ワールドグローバルに 何したのぉぉぉ~、ママを置いていかないで! 非日常なののでした(^_^;)

  • ののたんはみているの・1

    こんにちは、ののたんです。 おとといとってもこわいものをみちゃったの。 みてみて・・・じじょねえたんがべんきょうしてたの。 でもね、じぶんからではないみたい。 ままさんにみはられてたの、まじめさがないって。 6がつにゆきでもふったらどうしようとおもったけど どりょくするじじょねえたんをおうえんしたくなったから こっそりうしろにいるのよね。 そうそう ままさん、せんたくものははやくしまったほうがいい

  • 梅雨の晴れ間に

    蒸し暑いこの頃です。 子供関連の大きな行事が終わってやや復活してきたところです。 ののちゃんもいつもの生活です(^^) 現在4ヶ月半になったののちゃん。 お散歩もだいぶ慣れてきました・・・ふふん♪ 母はこんなものを買っていました、どうどう? ままさん、これ・・・ののたんかぶっておさんぽするの? きゃわいいっ!(><) サンバイザーね☆犬も日差しが強いと辛いでしょぉぉぉ~~~っ(^^) が、お出かけ

  • お散歩、早くっ!

    今日、とっても素敵な首輪(・・・カラーですかね)とリードが届きました。 ネットの大手手作りショップさんの中から選んで・・・ 赤くてお花のついた ホームセンター系のペットコーナーではお目にかかれない(^^)カラー&リード♪ 大きい!? だって、コーギーは中型犬なんだもん。。。成犬になって使えないと悲しい。 わかっている場所はちょこちょこ出かけているののちゃん。 けど、本格的お散歩デビューはあと1週間

  • 姉妹再会

    今朝、ていぱーvs娘のまじバトル勃発。 ていぱー、軽い家出となりました。 しかし、ののちゃんは心配で置いていけないので連れていくことにしました。 事態をのみ込めなくて明るく可愛いのの。 犬連れなので行先が限られる …ここは実家に帰るしかない! 実家、、、長崎ののちゃんの実家へ行こう(T^T) 本当はていぱー実家へ、なんだけど やっぱり東京は無理がアリアリ。 到着。 コギだらけ。 ちょっとお帽子もか

  • ていぱー兄がやってきた

    長女の中間テストがなんちゃら、次女の運動会応援団がなんちゃらと言ううちに 気が付けば1週間たっていました。 なんだかあついけどののたんげんき、あしたで4かげつになるよ! ヘラッとしてる・・・ママはよろこんでしまった。 先週末、長崎に転勤しているていぱー実兄が仕事で まさに我が家の目の前にやってくるとのこと。 お泊りになりました(^^) 実家に帰っても予定が合わなくて会うこともなかなか難しかったので

  • ちょっとツボ

    買い物をしていたらこんなものが目に飛び込んで… 即買いしてしまいました(T_T) ののちゃんもお気に入りかな? 目下カミカミを頑張ってます(^_^;) 他、このカミカミおもちゃシリーズに うろ覚えですが 「また仕事、やめちゃえば?」 「ご飯の時間ですよ」 「お散歩まだ?」 「どうしたの、今日化粧濃くない?」みたいな、 いー感じの吹き出しコメントがありました。 うふふ、です!

  • 退屈な日は・・・♪

    雨の1日。 慌しく今週も終わろうとしています。 GW明け、家庭訪問も無事に終わりました。ホッ! ひと息つけば来週は長女の中間テスト(お昼、母がご飯つくるのぉ~?)、 6月第一土曜は長女体育祭、続けて日曜に次女運動会。。。パパは仕事で帰宅絶望。 ていぱーは気を抜けません。 病気にならない程度に頑張ろうと思いますL(TT)」 さて、ののちゃん。 先日お出かけに向けて小さめのカラーと迷子札と用意しました

  • やっとひと息

    GWが終わりました。 あーやれやれ、、、 リビンクアジリティーをしてのんびりなののちゃん。 ちょっとウトウト・・・。 静か、静か。お姉ちゃんたちも学校だしね! しかーし!次女姉ちゃんは今週家庭訪問週間なので2時前には帰ってきちゃうよ(TT) 今だけのんびりしといてね(--) ていぱーもぐったり。 朝昼晩のご飯の準備、たいしたものは作らないとはいえ そこそこ食べる子供×2がいれば外食や買って来る食を

  • はじめて、はじめて!

    GW後半初日。 思ったほどひどくなかった渋滞。 主人の実家とののちゃんの実家へ行ってきました。 ののちゃんの実家、長崎へは1時前に到着。 車中・バリケン内でもおとなしくしてくれて助かりました。 GWなのでお客さまも多い=連れの犬もいっぱい! さあ、お友達と遊ぶ遊ぶ・・・たらいの水の中も攻める(TT) 頑張るののちゃんです! ただいま、ながさき! ひさしぶりぃ~、はしるよ~☆ わっ、おねえちゃんコギ

  • 雨の日は気持ちまで(TへT)

    久しぶりに本降りの雨。 肌寒いくらいの午前中です。 こんにちは!ののです(^^) おやっ!今日はここから?真顔族なののです。 最近のバリケンは天井部分も開くのでびっくり! サンルーフ状態、、、十数年ぶりのペットグッズ進歩にひたすら感心しています。 昨日2回目のワクチンを終えたのですが フィラリア予防もあるし、マダニなども・・・と今しばらくお散歩は難しい(--;) のんびり構えていこうかな? 先程の

  • えっ、おたくなの!

    2階でPCに向かいメールチェックやなんやかんや作業をしていたら 2泊3日の中学校オリエンテーション合宿帰りの長女が 「いけない!ダメって言ったでしょっ」 ・・・あらら、ののたんったらちょっと会わなかったら 長女姉ちゃんの言うことを聞かなくなったの? 「しつこい、何度言ったら分るのっ!・・・」 珍しい。いつも厳しく言っても割と穏やかなのに声も大きく・・・ 「次女!いい加減しつこいっ!」 えっ・・・

  • 正しく観戦

    日本を代表するフィギュアスケーターの演技はきっちり観戦します。 のの、姿勢とお耳を正して応援します! ・・・とでも言いそうなうしろ姿。 動くものに興味?この子は『映るもの』が好きなようです。 テレビのニュース映像やピアノやガラスに映る自分の姿にも ぴょん!と反応、Puppyだなぁ~。 我が家に来てから11日目、本日3ヶ月のののたん。 ていぱーの気合に押され、長女に諭され、 次女・・・危ない!キミは

  • 頑張っています

    2ヶ月と3週間強のののちゃん。 我が家にやってきて早くも1週間が過ぎました。 よく『目』の合う子のなので「スワレ」や「オイデ」はすぐクリア、ヨシ!です。 一昨日日曜日に訓練士さんにご挨拶。 ののちゃんは当然ワクチンプログラムが終わっていないので 外訓練など出来ませんが、あえて出向いたのはわが娘×2の意識づけのためです。 コーギーのトレーニングに甘やかしはいけません、けじめが大切!←ていぱーの信条

  • はじめての獣医さん

    元気いっぱいのののちゃん。 ブリーダーさんからもお墨付きをいただくほど健康な状態でやってきました。 ご飯も我が家に来て数日ならこのくらい食べていてちょうど良い感じ。 トイレも快調、助かります。 さて、ワクチン接種や狂犬病予防注射などのプログラムをお聞きしたいのと 先代・ハルがとてもお世話になったので再度ご挨拶、お顔つなぎもしたいので 天気も良い本日、動物病院へ行ってきました。 微妙な表情のののちゃ

1 2