• 旬のお野菜

    こんにちは! 梅雨らしいお天気です。 先日お友達のHさんから家で作っているお野菜を頂きました。 大好物のとまと、冷やして食べたら美味しいですよね~ おすそ分けしようと思いつつほぼ食べてしまった (笑) 新鮮朝採りキュウリはそのままスティックで食べてもよし、 酢の物もいいですね~ 丹精込めて作られた野菜はみずみずしくて美味しいです。 季節のお野菜たくさん食べたいです        (^^♪

  • 他の野菜は!? 60.6キロ🔴

    あら~💦 今日も引き続き 体調の方が ヨロシクナイ…… 薔薇の植え替え をしたいけと そんなに急がなくてもね💦 本日の体重……60.6キロ 懸賞ハガキ……6枚(合計118枚) (朝食) 白湯 ナポリタン ソイラテ (昼食) サラダ アイスルイボスティー (間食) 森永リーフィ (夕食) ぶっかけ蕎麦 りんご この前 めでたく当選 した ✨セラミックおろし器✨ 大根・蕎麦 を購入したので 本日

  • 松山の道後温泉に行ってきました

    久しぶりの投稿です。 自転車通勤、だいぶ慣れました。 子供のお友達が結婚すると言うのでお祝いに~ 主人と松山に行ってきました。本当は息子も行くはずだったのにラインのやりとりを勘違いして結局彼はお仕事でした(+_+) 道後温泉♨古い建物は風情があっていいですね。ご飯を食べた後道後温泉に入ってホテルへ帰る道。みんな浴衣でお土産を買ってました。なんだか修学旅行を思い出した。 またみんなで行きたいな(^^

  • ネギトロ丼🐟🍚

    こんばんわ🌙 とびとびのお休みで曜日の感覚が···ごみ出しを忘れそうになり朝から大慌てです😣 9月は休みが多くて嬉しいですがそのぶんご飯を作る機会が増えるってことなんですね😓専業主婦に休みなし😥 そんな私の気持ちを知ってか昨日珍しく晩ごはんのリクエストがありまして、、、、 お題は···🐟ネギトロ丼🍚 何と!!大好きな手抜きではないですか~🙌💕💕💕💕💕😀ニヤリ てなことで今

  • でっかくなりました!

    今回の写真は自宅ではなく義母のうちのきゅうりですがこんなにでっかくなりました。「でかっ!!」推定で50cm位、自分の手と比べてもこんなにでかいです。しかもヘチマくらいあるきゅうりを2本も収穫済みだそうな・・・。うちにも同じきゅうりを植えてあるのですがくらべものにならないくらいでかい!!何が違うんだろうと思っているとなんと以前あげた牛糞の肥料を「これでもかっ!」というくらい根元に蒔いていました。うん