• 冬の準備

    こんにちは! 早いものでブログを始めて3年目に入ります。 3年目になると同じのが何回も出てきますがよろしくお願いします(笑) 今年もこたつを出しました。 こちらも毎年変わらない古いセータで作った座布団カバーです。 同じくセーターのカバーです。 少しづつ部屋の中も衣替えです    (^^♪

  • 寒さ対策

    我が家の暖の主役は、ガスファンヒーター。 マンション暮らしの時は、石油ファンヒーターを使っていた。 灯油を買いに行くのが大変だし、寒いベランダで給油するのがつらかった。 でも、戸建てにはコンセントみたいなガスの栓がリビングにあったので、ガスファンヒーターを早速購入。 キッチンの反対側にガス栓があるので、おのずとガスファンヒーターの居場所が決まる。 でも最近テレビで、ファンヒーターやストーブは窓際が

  • おはようございます。

    おはようございます。 今朝もたまみは5時半から 警備に出かけました😸 いつも帰ってくる方向が一緒です。 昨日の夜は彼氏のナナヲくんに 追いかけられて帰ってきました! 母は心配だよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 寝るときは寝るときで まちるだと取っ組み合い😸×😸 朝からも大暴れして やっと 朝寝が始まります。 たまみは猫用に用意したこたつの上で。 まちるだは人間用のこたつの中に

  • こたつ

    ニトリでこたつを買いました😊 我が家、初めてのこたつです✨ おねだん以上だといいなぁ💕 ポチッとしてにゃあ🍀 ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

  • こたつの季節♪

    こたつを出したらみんな集まって来ました \(^o^)/ 天板の上って暖かいのよね…風ちゃん♪ こたつの真ん中を占領…足を入れたらカブッと噛んじゃお♪と思っているちりちり君 やっぱりこたつはいいね(#^.^#) にほんブログ村

  • 立てこもり・・・

    今日も雨の熊本 寒いです。 ウチの小っちゃなおっさんたち コタツに立てこもり お散歩拒否権発令中 「バカなことはやめて さっさと出てこい      お母さんが悲しんでるぞ、今ならまだ間に合う            素直にお散歩に行くぞ」 と説得している最中に 寝やがった(;´Д`) ダメだ こりゃ(;'∀') コタツ まだ電気入ってないんだけどねw 冬になるとコタツ命のおっさんたちでした マル

  • モラハラ旦那の自己都合

    モラ旦那が定時に帰ってきた( ̄^ ̄)ゞ 毎日毎日 定時に帰りやがって。 たまには遅く帰ってこいよ たまには飲んで帰ってこいよ つまらん男だな 年取るにつれて 俺様ルールで帰ってくるんだろな。 ほんと つまらん男(。-_-。) 最近、 モラ旦那から 唐突に話しかけてくる。 モラ旦那:ねぇこたつ買っていい? 私:え、、、 こたつ置けるような部屋じゃないじゃ… モラ旦那:もーいい(♯`∧´) すぐキレる

  • こたつ出してみた

    今日の暇つぶしは いつもの塗り絵と、 一緒に暮らしてる犬の びっくりぽんな現状報告(笑) 「こたつで寝る子」 載せたかった、けど 写真があっぷできない!°・(ノД`)・°・ でも、多分 こたつで寝るわんこなんて いっぱい居そう(笑)

  • 小鉄?こたつ?

    おはようございます(^^) 昨日はついにみぞれが降りました(TT) 高い山は白くなり、着実に雪の季節が近付いてきています 毎朝の日課だった、小鉄の かまってかまって~! もこたつを出したとたんに終わりました(笑) こたつにヒーターの温風を入れたとたんに、こたつにもぐり込みます 朝の忙しい時間に余裕ができてありがたい(笑) 今晩は「チーム岩爽」の忘年会です 楽しい自転車談義に花が咲きます 明日はかみ