• NA1グランプリ繰上げ終了

    先週金曜日から開催していたNA1ですが、 諸般の事情に鑑み、終了するとともに、結果を発表いたします。 一番美味しいと思ったのは、サントリーオールフリー。 以下、私の好みで並べてみますと、 こんな感じになります。 また、エントリーしていた2製品は、 審査せずに終了となりました。 今日は多分飲まないので、来週になると最初に飲んだ製品との比較が ”?”。 何よりチョット飽きてきました。 今回の飲み比べで

  • 絆創膏②

    指先用ケアリーブ貼ってからほぼ2日。 まだ、いい感じですね。 まー、指サックをしてましたからね。 これからは、水回り以外ではサックを外してみます。 1日経ちました、まだ、いい感じです。 ただ、張った時に中心がズレたせいか、 片方の折りたたんだ部分が少し気になります。 多少、剥がしてみたい気持ちもあり、 水回りのサックも止めます。 さらに半日後の入浴後です。 濡らしてもしっかりくっついています。 防

  • 絆創膏

    先日、酔って包丁を使い、指先を怪我しました。 安物のカットバンで処置しました。 簡単に剥がれそうなので、指サックで、保護です。 指はよく怪我をするので、いつもこの様に、サックをしたり、 100均で買ったテーピング用テープでグルグル巻きにたりしていました。 そこで、指先用の絆創膏をAmazonで探してみました。 有るものですね、ケアリーヴ 指先用 T型 10枚 ¥345- 。 少々お高いですが早速購

  • ルールを頑なに守る

     『決まりを守りたがる、融通がきかない』という広汎性発達障害の特性を今日は話し行きます。前回までの記事を読んでいただけるとわかるかもしれませんが私はルールを守るのが大好きです。  これはこだわりといっても差し支えないくらい私の特徴です。私は男なのですが、学校で社会では自分のことを『私』を使いなさいって言われてから自分のことを『私』といいます。  デイケアという場所で社会復帰を目指していた時も冷蔵庫

  • 串カツ

    串カツが好きです。 先日もトンカツのついでに2本作りました。 いつもはもう少し作るのですが、 お肉がちょっと足りませんでした。 丁寧に扱えば4日位はもちます。 でも、冷凍はダメです。 玉ねぎがグチョグチョになります。 冷凍食品の串カツも、 それを揚げたお惣菜も私の口には合いません。 ちょっと手間ですが、 自分で作るのが一番美味しいです。 美味しくいただきました。 そういえば、桜の頃、横浜の大岡川の

  • カインズのトイレットペーパー

    トイレットペーパーは、 カインズのプレミアムです。 肌ざわりが良くお気に入りです、 でも、良く買っているので、 もしかしたら、減りが早いのでしょうか?

  • コバエ退治

    コバエ退治にはこれを使っています。 カモ井の吊るすだけ、 アマゾンで ¥421-(3ッ入り)です。 吊るすと、こんな感じになります。 11ヶ月使用しました。 コバエ10匹確保です。 まだ使えそうです、見た目はわるいですが、、 今日、明日と、仕事で秋葉原です。 バイクで行くつもりで、 駐輪場を調べていましたが、 電車で行くことにしました。 駐輪代 ¥500-1000 電車賃往復 ¥340 の差額を昼

  • ぶるおくん 頑張りました!!!

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ 昨日仕事して また今日休みー! しっかし 体が重い。 GW中、動きっぱなしの お口。 今いらーん と、言いつつ 目の前に 食べ物出されたら 結局 ペロッと 平らげる かーちゃん。 見事に 3キロ増。 もー あかん! 自分じゃ 手に負えん! 痩せ方 分からーん!! 食うな! って、思った そこの あなた! 知らんなぁ!? かーちゃんの

  • この時間はやっぱり…

    うーん。 この夜中の寝る前の時間はやはり 気持ち悪くなる(´;ω;`) 胃の中で台風来てるみたいに ぐるぐるぐるぐる…って感じ🙌 子宮はお昼は寝てて 夕方から起きるからその時間帯から 気持ち悪くなる妊婦さんが 多いらしい😳へぇー! 赤ちゃんの黄昏泣きみたいな? 黄昏もやもや。 さっき面倒臭くて後回しにしてた 食器の洗い物片付けた! コンロの五徳も外して洗って 排水口のゴミ受けやらも全部 ピカピ

  • プルコギ

    お昼御飯です 生姜焼きの付け合わせにして 千切りのキャベツは終わりです 夕のおつまみです サラダ、プルコギ、から揚げ 昨日とあまり変わりませんが、、 筍ご飯を炊きました プルコギのたれは少々お高いですが、これ 玉ねぎをたっぷり入れて、、、美味しいです でも、少量つくる時は、あまり美味しくありませんでした 玉ねぎのせいだと思っていましたが、分かりました 鍋が原因でした 炒める量に対して鍋が大きすぎる

  • どうでもいいこだわり

    12月も半ばを過ぎ、今年も残すところあと僅か😲 私の頭の中はクリスマスを通り越して、お年玉のことでいっぱい😙 義姉のうちの甥2人姪1人と実妹のうちの姪と甥。 計5人分のお年玉を用意するわけです😙 子供の年齢にかかわらず一律5,000円と、親同士で決めてます。 義姉のとこも、妹のとこも、いとこがうちだけなのでお年玉代は1万円しかかかりませんが、うちは毎年25,000円ですからね😤 しかも義姉

  • みゆきちゃん。

    前略 言わずと知れた中島みゆきに昨今はまっております。 よく音楽のジャンルのみで良い悪いを判断する方を見かけますが、僕はそんなの関係無いと思っています。 良いもんは良い、耳障りなものは耳障り。 そんなスタイルを保ちながらミュージックライフを楽しんでいきたいと思う今日この頃です。                草々

  • インターネットからの資料請求

    住友林業のインターネットから資料請求をすると 最寄りの営業所の営業さんが届けてくれます。 アンパンマンショーの時の営業所とは別の管轄になります。 そんなことは後で知ったことで、見込み客の取り合いをさせてしまいました。 結局、一番初めに声をかけた、営業さんが担当になりました。 「自家自讃」参考になります!おしゃれすぎて、雨戸がなかったり・・・ ちょっと実用的じゃない気がするのは私だけ?? mamat

  • はじめまして♪(*´∀`)

    住友林業で、こだわりの平屋を建てる予定のキキと申します♪(*´∀`) お家は一生に一度の大きな買い物ですよね! みなさんの参考になれば幸いです♪ お家が完成するまで、どんなことが待っているのか、綴っていきたいとおもいます♪ blogは始めてで、慣れてないので、写真とかどうやって載せたら、、わからないので試行錯誤で気楽に進めます♪(*´∀`) ☆自己紹介☆ キキ29才♪ 夫、息子(パトリック)3才、

  • 1cc、1℃、1秒に徹底的にこだわる。らあめん花月嵐 京王八王子店

    らあめん花月嵐 らあめん花月嵐 京王八王子店 嵐げんこつらあめん 心意気が詰まったラーメン、メッチャうまかったです!! 1cc、1℃、1秒に徹底的にこだわる。 とんこつラーメン食べるのは大好きなんですが、 ラーメンの味もそうですが、 店主や店長の味やサービスへのこだわりが いつも凄いと思います。 ラーメン店という激戦区でしのぎを削る中で 産み出された様々な哲学が 何よりも勉強になります。 ▼Eng