• Web作品一覧(3000字)

     QBOOKSで1,000字や3,000字の掌編を書いています。  3000字では主に連作掌編を書いてなんとか長くしようとしています。  以下、カテゴリー別リンクです。 ■青猫ロボットシリーズ  青い猫型ロボットが出てきて執拗に通販を迫る作品です。だいたいあってない 第01回「青猫ロボットの憂鬱」(2015.08) 第02回「青猫ロボットの増殖」(2015.09) 第05回「青猫ロボの不在」(20

  • Web作品一覧(1000字)

    QBOOKSで1,000字や3,000字の掌編を書いています。 昔はもっと賑わっていた時期もありましたが、だんだんと参加人口が減っている。 人口が減っている原因の一端を担っているかもしれないのでなんとかせねばならぬのです。  みなさんもどうですか(なんとかしようとしている)。  以下、リンクです。 1000字  第50回 「ヲニト」(掲載時タイトルミス)(2013.09)  第51回 「オッケーオ

  • ブログ初日

    皆様、初めまして。 旦那さんの帰りが遅いと、旦那さんが家にいて自分の時間を過ごしていると苦しくて。 することが無い自分が嫌で。 私にも自分の時間を過ごす何かが欲しい! との思いでこちらに登録しました。 これらからどうぞ宜しくお願い致します。 続けられるとよいな。

  • はじめまして

    はじめまして。 Jammyと申します。注)日本人の女性です!!!笑 主人の海外赴任に伴い、私も今年の冬頃からロンドンで生活をすることになりました。 これまでの人生、ずっと日本に根を張って生きてきた私。 主人に辞令が出た瞬間は、やはりかなりの衝撃が走りました。 でも、せっかくの機会なので、赴任準備をしたり、今後実際にロンドンで生活をする中で思ったこと、感じたことを記録に残していきたいと思い、ブログを

  • このブログについて

    実に5年ぶりにブログという手法に戻ってきたわけです。 なんの手法であるかと言えば 「私、〇〇についてこう思うんですよー。」とか「今日は〇〇してきた」等の報告公開といいますか。 TwitterやFacebook、LINEなどの簡略化されたSNSでのそれが主流だと感じています。 全体公開は控えた上で身内だけでやるなら寧ろその方が手軽で気楽です。 私の場合、mixiやtwitterを経て、身内での交流は

  • このブログの目的

    このブログを始めておきながら、自分にとってやることに意味があるのだろうか、と悩んでました。自問自答しているうちに、心の中のやり取りを2人の自分の分身の会話におきかえて表現してみたら整理がつきそうな気がしたので、そうしてみます。A君 「なんでこんなブログを始めようと思ったの?」B君 「なんかさぁ、ほとんどの時間を仕事のために費やしてさ、ただでさえつまらない人間なのに、もっとつまらない人間に突き進んで

  • ブログの目的

    なかなかブログに書き込もうとする内容がまとめられなくて困っています。ふと、自分をA君とB君の二人の人格に分けて、二人の会話で表現していったらうまく書けそうな気がしたので試してみます。A君 「で、どうして君はブログなんか始めようと思ったのかい?」B君 「なんかねえ、誰も自分のことを分かってくれなくて寂しいんだよ。このままずっと孤独でいていいのかなあって。いい歳してずっと悩んでいて焦ってんだよ。」A君

  • はじめに

    自分なりに仕事ができる人間になりたいと思い、そのためにはどうしたら良いか、調べたり考えたり実践したりするつもりです。このブログに書き込みながら、頭の中を整理したいと思います。タグリストは、「心」「技」「体」に分けました。

  • タグリスト作成

    このブログを初めて18日が過ぎましたが、まだどう書き込もうかと悩んでしまい、なかなか書き込めません。まず先に自分なりのタグリストを作ってみたら、これからなんとなく書き込むネタが浮かびやすくなる気がするので、とりあえずタグリストを作ってみます。①シャキッとすること、②ワクワクすること、③リラックスすること、④感動すること、⑤このブログについて、です。

  • タグリスト作成

    ブログ開設してから17日くらい過ぎたところです。なかなか腰が重くて書き込めないと思っていたところ、先にタグリストを作ってみたら、結構いろいろ書き込めるようになるんじゃないかと思い付きました。自分にとってはそもそもブログは実験的な試みであり、そんなに責任感を持って始めたわけではないのですが、せっかく始めたのだから、もうあきらめるのももったいないなあと思ってます。というわけで今日はタグリストの作成。と

  • 力を抜いて始めます。

    40代、男性です。仕事から帰ってきたオフの時間の気分転換を主題にブログを始めてみます。あくまで気分転換やリラックス目的なので、マイペースになると思います。

  • ブログ開設

    医療従事者です。自分の頭の中の整理と、調べもの・勉強へのモチベーションアップのため、日々学んだり経験したりしたことをブログに書き記していきたいと思います。それがタイトルの通り、人のために、自分のために、となればいいと思います。無理のない範囲で更新していきますので、よろしくお願いします。