• トンロース飯★日本で台湾を感じる

    今度、台湾にいったときに、どこでご飯をたべようか、いろいろ悩んでいます。 ひとり旅の夜ごはん★難しいぃ~(1) - アラフォー独女 ひとりde台湾! ひとり旅の夜ごはん★難しいぃ~(2) - アラフォー独女 ひとりde台湾! 悩んでいたら、ますます台湾に行きたくなってしまった(≧∇≦) でもしばらくは行けません お金がナイ( ノД`) 東京で台湾ごはんを味わうとしたら「京鼎樓!」 恵比寿、池袋、お

  • シュラスコ

    スコッツデールにシュラスコのお店があります シュラスコ(ポルトガル語: churrasco)は、鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩(岩塩)をふって炭火でじっくり焼く、ブラジルをはじめとする南アメリカの肉料理です FOGO de CHAOって言う店です まず、サラダバーで、野菜、果物などの前菜を取ります。が、取りすぎると肉が食べられなくなるので程ほどに。 y いよいよ、肉です テーブルのコースタ

  • ひとり旅の夜ごはん★難しいぃ~(2)

    次の台湾旅行で夜ごはんをどうするか? 候補を考え中。 ひとまずフードコートは抑えました 2年前のクラブツーリズムで行ったお店をふと思い出しました。 梅子.台灣料理.海鮮.擔仔麵 林森創始店 です! 現地ガイドさんのお話では、駐在の日本人がよく利用しているらしいです。 日本人の舌に合う台湾料理のお店だと紹介してくれました。 たしか、接待でもよく使われます、と言っていたような。。。 場所は、こちら ツ

  • ひとり旅の夜ごはん★難しいぃ~(1)

    次の台湾旅行、いろいろ計画中です♪ 次の台湾旅行を企画する! - アラフォー独女 ひとりde台湾! 絶対したいこと!(1) - アラフォー独女 ひとりde台湾! 絶対したいこと!(2) - アラフォー独女 ひとりde台湾! 絶対したいこと!(3) - アラフォー独女 ひとりde台湾! ひとり旅は、ごはんが難しい。 特に、夜ごはんをどうするか??? 2015年2月、クラブツーリズムで台湾旅行に行きま

  • 8日目

    ◯朝ごはん ◯昼ごはん ◯夜ごはん 昨日ジムに行ってきて 筋肉痛ー! 今日は家で仰天ニュース見ながら、足パカパカ運動ー! あとチベット体操と骨盤のやつ! その後はゆっくりお風呂🛁 ストレッチ! ライブ早くこないかなー!(*´꒳`*)

  • アボカド

    日本ではあんまり食べませんでしたが 安くて、栄養があるらしいので最近ちょこちょこ食べています ちなみに、2個$1とか3個$1です ◎血液サラサラ! ◎優れた整腸作用! ◎体脂肪率低下! ◎肝臓健康! ◎がん予防効果! ◎動脈硬化・高血圧予防! らしいです  左:買ってきたアボカド、 右:2日室温放置 2,3日で食べごろになります 皮を剥くのも、意外と簡単。こんなのだとは思いませんでした で半分にし

  • Smokey Bones

    ケンタッキーにあったSmokey Bonesと言うBBQハウスです いわゆる、スポーツバー(テレビでスポーツ観戦しながらビールを飲む)です 下の様なカウンター越しのモニターを見ながら、みんなでビールを飲みます 反対のサイドは、ファミレスのようなテーブル席です 普通は、深夜までやっていますが、KYでは早くしまります 今回は、一番小さそうな、モーニングハンバーガーなるものを頼みましたが こんなに大きい

  • 同じ朝食続けています

    こんにちは! 今日から2月ですね。 さて最近の朝食です。 ずっと変わらずバナナとヨーグルトとグラノーラに果物を少しと紅茶の簡単軽めで、 この日はちょっとパンも添えてます。 本当はご飯にお味噌汁がいいのでしょうがこれもなかなか良いです。 毎日でも飽きません    (^^♪   

  • 台湾★オンナ★アラフォー★ひとり旅★まとめ

    これまで、2016年12月28日から30日までの台湾旅を書いてきました。 改めてまとめてみます。 1日目 16:30頃 到着 桃園空港第1ターミナル 入国審査 フリーWi-Fiの手続き キャッシング 悠遊卡(ヨーヨーカード)を作る バスチケットを買う 19:00頃 出発 桃園空港第1ターミナル(リムジンバスで台北駅へ向かう) 20:00頃 ホテルチェックイン 21:00頃 中山駅 夕食→散策 2日

  • ラスベガスのバフェ

    ラスベガスではMGMグランドホテルに宿泊しました Expediaで探して手配しましたが、朝食バフェ付きでした 朝食がすごく並んでいて、昼食を代わりに食べました 我が家はみんな小食なので、普段は食べ放題には、ほとんど行くことはありません アメリカ人は食べ放題が本当に好きです 確かにすごい食べますからね このローストビーフは美味しかったです 人気でした ソーセージはそこそこです イタリアン  ピザ 和

  • 切り戻しビオラを飾る

    もりもり増えたフロステッドチョコレートを 切り戻しました 本体はこんな感じに また往生際わるく 上の方残してます(^_^;) 茎の短いものを水を張ったお皿に浮かべて 室内で見ると シミジミいい色 いいビオラ)^o^( 絶対に来年も育てます 同じように思っているのが ローズタイガー 風情があって たまりません 昨日のごはん 朝はパンの残り 昼はおじや 夜は私の思うふつうの日本のごはん ポテトサラダを

  • ひとり旅のごはん★朝ごはん

    小籠包や牛肉麺、ルーローファン、・・・ じゅるっつ(よだれ) おいしそうなものがいっぱいですよね~ ですが、ひとり旅の場合、お店への入店がためらわれることがあります。  ひとりで食べきれなかったらどうしよう?  お店に迷惑にならないかしら? そんなことを気にせずに行けるのがファーストフード系ですよね。 台湾の朝ごはんは、これに該当するかと。。 だから、朝ごはんは気合を入れました! (撮影 2016

  • ジュースと公園

    金jyにNecterと言う公園があります 100%果汁のジュースです メニューは大きく3種類 ジュース、スムージーとボウルです 今回は、スムージーを注文 マンゴーとベリー&バナナです 少し高目($6ほど)ですが、美味しかったです 昼は日本食材店で弁当を買って、公園で昼食 幕ノ内などが$6、奥にあるボウルの少し小さな弁当が$4と、とてもお買い得です サケ弁のサケもおいしかったです ともかく、公園が多

  • ひとり旅のごはん★フードコート!

    ひとり旅のごはんって、難しいですよね。 有名レストランに入るのも、お店の人に迷惑だろーなーとか。 ホテルのレストランでは、味気ないし。 チェーン店やファーストフードは、いつもと変わりなくてつまらない。 そして、言葉の問題をどうクリアするのか。 悩みがつきません。 余談ですが、先日、はなまるうどんに入った時のことです。 列の私の前には、若いお兄ちゃんがいました。 お兄ちゃんは、注文の順番が近づいてき

  • IN-N-OUT BURGER

    アメリカ大陸の西側には、IN-N-OUT BURGERと言うハンバーガショップがあります これまで食べた中で一番おいしいと思います (結構、ネット上でも出てます) マクドとはちょいっと違います メニューはハンバーガー、チーズバーガーとポテトのみですが いつも、めちゃ流行っています 赤と白を基調にした店舗です 特にポテトもおいしいです 店の奥の方で、ジャガイモカットしているのが見えると思いますが 生

  • 筑前煮

    イーエヌ大塚製薬 摂食回復支援食「あいーと」筑前煮 モラタメで頂きました。 これ、すごいです! お肉が、とにかくすごい! 頂いたのは筑前煮でしたので、鶏肉が入っていたのですが もう柔らかくて、これはすごい技術です。 野菜を柔らかくするのは、圧力鍋などを使えば家庭でもできそうですが お肉をここまで柔らかくするのは家庭では無理です。 多少お肉のうまみが失われて繊維質ですが、 それを引いても良い商品です

  • おかゆさん

    キューピー やさしい献立 やわらかごはん @72円(税・送込) 朝食にお粥を食べたい時に使っています。 これすごく便利です。 レンジで温めるだけで、お粥の出来上がり!です。 汁気のない五分粥ってところでしょうかね。 量もお茶碗一杯くらいで丁度良いです。 少しトレーのにおいが気になりますが、 器に移してしまえば問題ありません。 一度鶏粥を作ろうと、時短になるかとこれを鶏出汁で煮ましたが、 出汁がご飯

  • ラスベガスのラーメン屋さん

    年末にラスベガスまで行ってきました ナビの時間で5時間、実際には休憩など入れて6時間のドライブです 近いような遠いような距離です 途中、道路わきには雪もちらほら。ラスベガスも周りの山にはみんな雪が積もっていて フェニックスよりだいぶ寒いです 普通のラスベガスは、他にもたくさん紹介されているので 今日はラーメン屋さん SORAと言うラーメン屋さんです ストリップから車で10分ぐらいの中華街(チャイナ

  • 大晦日

    大晦日ですね あっという間(^_^;) 今日掃除やらお正月のご飯やらやることが多いですが、いくつやれるかなぁ?(^_^;) 自転車のことを 昨日は桜木町のy'sロードに行き、近くのお店でスープカレーを食べました 北海道発のお店で、大盛り無料 味もよかったので、つい食べ過ぎてしまいました… でも、ロードバイクに乗った相方さんは更に大盛りで、夕飯もしっかり食べていたので ロードバイクは、絶対に痩せる気

  • 日本食、散歩

    毎日いい天気です 水やりをお願いしてきましたが、みんな元気にしているかなぁ 風が大敵なので、心配 外国にいると ベランダはもちろん、日本食が本当に恋しくなります 先週はまともにご飯を作れなかったけれど こんな質素ご飯も、アメリカでは夢のよう パンも日本のは美味しいしなぁ 出発前の成田空港では、いつも出汁茶漬けを食べます 安定、安心の美味しさです^ ^ あと2日、がんばるぞー というか明日が発表なの

1 2 3 4 5 ... 7