• 大阪淡路神戸旅行 その5

    淡路島国営明石海峡公園の東浦口ゲートに到着。 不思議なもので3週間前にもひたちなか市の国営公園に行ったが、またまた立派な?それ以上の素晴らしさを予感させてくれる国営公園に来てしまったのである。 誰も並んでいない販売機で入場券2枚購入・・・やっぱり安い国営公園。 入るとすぐに大きなタコさんがお出迎え・・・・ 横の建物はレストハウスで淡路島ご当地グルメが食べられそうである🍴 まだまだ全容は見えないが

  • うちのリッチはビビリッチ!?

    こんにちは。 starママです。 キャンピングカ-で旅をしている途中ですが、時間を忘れてしまうくらいまったり、ゆったりと過ごしています。 さて、むつ市に到着後、下北駅にて1泊。 翌日は、八戸に向かうことにしました。 道中、色々なところに立ち寄ることが出来ました。 まずはむつ市にあるボンサーブというアイスクリーム屋さんでソフトクリームを購入! もたもたしてるうちに、すっかり溶けちゃってますが(^_^

  • 飲んだ後は、八王子ラーメン。

    八王子ラーメン 八王子ラーメンは僕が住んでいる八王子のご当地ラーメンです。 醤油スープで中細麺。脂で覆われた表面には チャーシューやメンマなどと共に刻み玉ねぎがたくさん乗ってます。 見た目ぎらぎらしてますが、とってもさっぱりしています。 飲んだ後、食べるとメチャメチャうまいですよ~ 皆さんも八王子に来たら、ぜひチャレンジしてくださーい ▼English(英文) Hachioji Ramen is