• 週末からの出来事

    金曜日 メガ三兄弟 浅草にて! 日曜日① とろろご飯 朝七時半到着で、箱根の山薬さんにて 念願の朝ごはんを頂きました。 日曜日② 足湯とソフトクリーム 岡田美術館へ行きました。素晴らしかった 日曜日③ 海賊船と季節外れのアジサイ 芦ノ湖で、赤い綺麗なアジサイを発見しました。この時期にも咲く品種らしい 日曜日④ 宮城野温泉 湯冷めしなくてお肌がしっとりします。 ご褒美の旅なのに大後悔を起こしてしまっ

  • 成猫への第一歩

    昨日1歳の誕生日を迎えて大人の仲間入りをしたゴマちゃんはもう子猫ではなく立派な成猫です! 猫は1歳で人間の15歳、2歳で人間の24歳に相当し、その後は毎年4歳ごと年齢を重ねると言われています。1歳になるまでの子猫の時期も大切でしたが、2歳になるまでの今後1年もゴマちゃんにとって重要な期間になりそうです。ゴマちゃんの食事にはさらに気を付けて行きたいと思います。 昨日ゴマちゃんの誕生日ケーキ型にデコレ

  • 押しボタン信号機を降りて押す その3

    細い路地から幹線道路へ出て行く時、車がなかなか途切れません でも幸いそこには押しボタン信号が設置されているのでボタンを押して 信号を変えれば出て行けます。でも先頭の車はボタンを押さずに ひたすら(出るタイミングを)待っています。 こんなとき後続のクルマはほぼ全員イライラなのではないでしょうか なぜって後続の人はボタンを押せない(言い換えると押す権利が無い?) 状態なので2台目以降の車の運命はすべて