• 体重測定&吸着マット

    バタバタしてて体重を計り損ねていました。 7月26日。41日目の体重は…? 920Gぐらい? メモリが上下して正確にはわかりません(^^; 床が滑るので吸着マットを敷きました。 部分的に洗えるように30×30のものを選びました。 結果… 部分洗いのオンパレード!!! オシッコの失敗は仕方ないけど チョットずつするんですよ(笑) ケージでオシッコさせてから出してるんだけどな(^^; でも一度、外で遊

  • マニュアル通りには…

    犬を飼うにあたり、 色々本を読んだりネットで調べたりしました。 ⬆たくさん買った本のうちの一部 「子犬を迎えた日はなるべくケージから出さずに静かに慣れさせる」 と各所に書いてありました しかし我が家は都合上一年で一番賑やかだったかもしれない日に迎えることになってしまいました (大人子供合わせて親戚9人が久々に集合し泊まっていきました) 鳴いて要求→ごはんやあそびなどに答える などしない とも書かれ

  • 壁。

    暫く更新てきずにいましたが、私たちは元気です。 でも、jethroの散歩中の吠えが酷く、少しまいっています(TдT) 週末はホームセンターに行って練習!と思い連れて行きましたが、ホームセンターでも吠えて吠えて、 驚かれるくらいの吠えでした。 馬アキレスのジャーキーを準備していたので、すかさず齧らせ買い物を済ませました。 日々の散歩でも、引張りは以前よりは改善されましたが、やはり吠えて吠えて吠え続け

1 2