• とりあえず、しまなみ海道の写真を!

    これから行かれるかた 質問をどうぞ 忘れないうちに、答えられることは お答えします。 そうそう、広島 新井口で仕事があり、日曜日の夕方に 尾道まで移動して、翌日尾道から今治を目指しました。 もちろん、新井口から尾道の電車はガラガラだろうと思ったら、甘かった! その日は広島球場で試合があり、 広島駅から赤いユニフォームを着た人達が 大量に乗ってきて、 輪行袋をたくさん蹴られました! 広島が勝ったのが

  • フォトブックを作る、湘南ヴェルデの様子

    月曜日となりましたー 連休明けではなく、普通の月曜日だ!と思い込む(笑) さて、4月15日に植えつけた湘南ヴェルデ プチヴェルデの様子 今のところ、順調です 花もきれいに開いているし 蕾も多い 油断すると、伸びすぎて中枯れするから 気をつけて切り戻さないといけません うまいこと管理して 植物の本領発揮させてあげられた時が とても気持ちいいです(笑) 連休前半は、自転車持参でしまなみ海道に行ってきて

  • ロードバイクは楽しいです!

    ブログ始めましたがなかなか手が回らずご無沙汰したちゃいました^^; ペダルは回しているので今日はサイクリトの聖地『しまなみ海道』のご紹介! 多々羅大橋 来島海峡大橋 橋からの景色 いかがですか? 近くに住んでないとなかなかいけないですよね 私の住んでいる新居浜からは起点の『サンライズ糸山』までおよそ3時間弱なので月に1、2回行ってます ゴールデンウィークに入るとめちゃくちゃ混むのでその前に行ってき

  • しまなみ海道 岩城島へお花見ライド2017

    しまなみ海道の途中、 生口島からフェリーにのって 岩城島にある積善山へお花見ライド。 朝は小雨が降っていたのでお気に入りの ジャージが泥はねで悲しい事にΣ('◉⌓◉’) お気に入りのサイクルジャージの紹介を 挟みましたが、、、 岩城島 積善山はちょっとしたヒルクライムにもなるのでオススメです。桜の見頃は今日までかな?? お花見を済ませて、 久しぶりに 「ぽんぽこ茶屋」さんへ! このデザート味ももち

  • 第7回晴れの国おかやま7時間エンデューロ・・・

    しまなみ海道行こうかなぁ 万田発酵Presents グラン・ツール・せとうち2017が2017年04月16日に開催されます・・・・.この日は「第7回晴れの国おかやま7時間エンデューロ」もありますね. 二年連続,第7回晴れの国おかやま7時間エンデューロにエントリーしていたのですが,今年はやる気もなく(女性のソロカテゴリーがないので) 一人で,しまなみ海道を往復する予定だったのです・・・・. 「あ,グ

  • サイクルスポーツ 4月号 CYCLESPORTS 2017年4月号

    CYCLESPORTS 2017年4月号に 以前、投稿したものが載ってました(^^) しまなみ海道の記事です(╹◡╹) 定期購読していたのですが、今は楽しそうな特集の時だけ購入してます。 もちろん今号は購入!! 今回の4月号の特集は 大特集! 2017年に走りたい「一周ライド」17選 ビワイチ、アワイチ、マメイチは済ませているので、残りはまずどこ行こう‼️ 同じ本屋さんで 可愛い桜のシールを購入。

  • ロードバイクのメンテナンス (洗車)しまなみ海道ライド仲間募集

    今日は、晴天ですが、強風。 基本、強風注意報が出ている時は走りません。ある程度、重量のある男性なら大丈夫かもしれませんが、私ら女性は自転車毎飛ばされます。 昨日のしまなみ海道でも、一瞬飛ばされました。ある程度予想していたらいいのですが、不意に突風がくると浮遊(*´ω`*)怖いです。 慣れると風の向きを考えて、自転車を傾けて走るのですが、、、。それでも飛ばされることも多く。 前置きが長くなりましたが

  • ぼっちライド in しまなみ海道 2017冬

    新年早々、途中で引き返した「しまなみ海道」を1人でライド。結果から書くと、写真二枚撮った際と信号以外はノンストップ! 昨夜の寒波で、路面凍結が心配でしたが、問題なしでした。ただ、行きも帰りも向かい風。 これ、いつも、行き向かい風なら、帰りは追い風て楽ちん?!とか期待するのですが 風向きが変わる、、、(ㆀ˘・з・˘) 山あり谷あり? 折り返し地点の ぽんぽこ茶屋さん。 クローズドとあったので写真だけ

  • しまなみ海道初詣ライド 予定が

    地図からわかるように、迷ってるし最終的に行ってません。 途中、なぜか鞆の浦でこんな写真をとるはめになり ここから激怒の私。 これ、昨年も同じことがあり、、、、、。 私は、目的地まで、真っ直ぐ行きたい。寄り道とかは嫌。先に「ここに寄りたい」とかあれば、まだ我慢出来るけど、何も言わずに寄られるとΣ(-᷅_-᷄๑) それも、2年連続。ここまでの道、ガタガタするので、嫌いだと、そして目的地に急ぎたいのに、

  • しまなみ海道 笠岡発・鞆の浦経由 ルートラボ

    弓削島を経由して亀老山のヒルクライムをして往復してみようかなと. これは行きのみで,帰りは通常のルートで帰る予定. 実際にはフェリーの時間などを考慮しないといけないので実行するには 少し時間がいりそうです.本当は明日にでも行きたいのですが,明日は強風とのこと.また夕方予定があるので無理だ!

  • ぽんぽこ茶屋 しまなみ海道 その弐

    前置きが長くなります。さきにこの日の結果 12/16の金曜日、家に帰ると密林から荷物が。 箱を開けてその物を取ろうとすると、結構重く(下に糊のようなもので固定されていた)変な姿勢で引っ張ってしまった。 その時は、違和感くらいだったが、着替えて走りに出ると、腰が痛い!!気のせいかと走り続けるも痛みは増す。 そこで、さっきので腰を痛めたと実感。 土曜日は、安静にしつつもストレッチなど行う。 そして、日

  • しまなみ海道サイクルカフェ ぽんぽこ茶屋?!その壱

    しまなみ海道サイクルカフェ ぽんぽこ茶屋 & shimanami-express しまなみ海道サイクルカフェ ぽんぽこ茶屋さんへ行って参りました. 尾道方面からですと,大島(しまなみ海道最後の島ですね)を渡って, よしうみバラ公園を目指し,バラ公園が見える手前の橋を右折すると3分もかからず 「しまなみ海道サイクルカフェ ぽんぽこ茶屋」さんとうちゃこー おおまかな場所はこんな感じ.尾道からの疲れを癒

  • ▼天国から地獄

    しまなみ海道渡ってきました! 楽しかった! 気持ちよかった! でも今はそれが嘘みたいに 人生でこんなつらい思いしたっけ? くらいにしんどい ほんとにツイてないなぁ(笑) 涙枯れそう いっそ枯れてくれ

  • しまなみ海道

    本来はサイクリングなどで通った方がよいらしいのですが、効率的に回るといったことを言い訳にして高速バスで通過しました。そして、バスからの写真といった手抜きしました。 朝早かったこともあり、朝日を受けての景色のためか全体的に少し靄がかかったようになりましたが、しまなみの景観と人間が作った大橋とが合わさり、見事でした。

  • 今治

    有休使って、愛媛の今治に行ってきました。 今回の旅行で四国も残すところ、徳島のみ行ったことがない状態になりました。 今治を選択した理由としては「しまなみ海道」を渡ってみたかっただけとなります。 ただし、この日は香川経由で四国に上陸したため、「しまなみ海道」は通らずです。「しまなみ海道」は翌日のお楽しみということで、今日は「今治城」と今治の海岸から見た「しまなみ海道」のみで。

  • 黄金の一週間

    気付いてみればゴールデンウィークもあと少し。こんにちは。 今年のゴールデンウィークはとても充実した休みでした。 5月1日、朝5時。出発する時が来たようです。 いざ尾道(しまなみ海道)をわが領土に 友達の車に自転車乗せて。 尾道到着後、 尾道駅前から渡船(110円)を使って向島へ。 向島に降り立ってすぐのとこ いよいよ出発です。 サイクリングコースが道路に青いラインで記されているので、迷わずに走るこ

  • しまなみ七橋

    しまなみ海道は字の如く海を渡る道ですね。 広島〜愛媛間の島々を結んだ「橋の道」と言ってもいいくらいです。 今更ですが今日はその橋のご案内をさせて頂きましょう! ご存知の方もそうで無い方も、お手柔らかに乞うご期待。 ルートは尾道方面から。 ほな、しゅっぱーつ! 一番目、尾道大橋(尾道〜向島) 尾道の街並みがええ雰囲気出してます。 自転車はホンマはこの橋は渡りません、次の向島へは豪華フェリーで約5分の

  • タイガー&ドラゴン

    おみくじで大吉を引いて気分良くサクサク〜ってぶらポタ中の事… トンネル抜ければ〜♩ ヤギが見えるから〜♩ !!! 雪と小雪の親子ヤギに呼び止められましてた。 ま、み、む とツッコんだら、メェ〜とボケてくれるノリのええ雪ちゃんでした。 次へサクサク〜。 そのままドン突きの〜塀の上に〜♩ 犬ですね。 行き過ぎたけど思わず戻ってしまいましたわ。 お尻で上手い事バランス取ってますよね。 塀の向こうからクサ

  • いよいよ!

    激動 の(激と違う人も)2106年が動き出しましたね。 僕の今年の運勢は 注)後ろのは(しろす)と言われている お神酒ですからね。 そして、今年の目標は・・・風林火山、今年は「武士道の精神でダンディに」を コンセプトに! ロディオの練習を・・・ちゃうちゃう! これ実は、 わしなのだ! *安心して下さい、フィクションですから。 ホンマはココは愛媛県の今治城で、こんな人です。 藤堂高虎さん、城主さんで

  • 初日の出RUN

    今年もよろしくお願い申し上げます! しまなみ海道は快晴です。 すでに四国方面から走って来られた方々がちらほら。 風もなく暖かくて絶好の初走りになるでしょう! サイクリストの皆さん行ってらっしゃ〜い 今年もガウガウ〜! にほんブログ村

1 2