• 心の心ここにあらず

    はなくそ まるめて ぽぽぽぽーん ! (訳:台風過ぎ去って良かったですね!) もういつの話してんだかww こんにちは! 最近スプラトゥーン2やってて ただでさえしていない記事の更新が さらにできていないよ!ww ゼスティリアもわりとやってたんだけど スプラトゥーンに負けて 熱が冷めてしまったよww そして今月 速度規制 くらうまで あと0.5GBしかないんですわ。 Wi-Fiのないところにいる時間

  • 政党交付金

     民進党が、希望の党への公認申請者や立憲民主党からの出馬予定者を含む衆院選全立候補予定者に対し、前職に2千万円、元職と新人に1500万円の政治活動資金を供与していたことが3日、分かった。希望の党は、公認を受ける場合は1人当たり400万~700万円の拠出を求めており、民進党への政党交付金を実質的に還流させる手法とみることができる。(Yahoo News) 小池百合子は、民進党の政党交付金を狙っている

  • ナットを探す

    新しいドライブレコーダーを、買いました。 今朝、取り付けの準備?の為、 これを分解、やっぱり、元に戻そう。 ???、ナットがない。 すぐ見つかるだろう、探してみる、ナイ。 狭い部屋です、無いはずがない、でも、ナイ。 大して必要でもないのですが、気持ちが悪い。 ゆっくり、掃除 + 整理 をしながら探します、ナイ。 1時間以上探しましたが諦めます。 ゴミを捨てながら、買い物に行こう。 最後に、ゴミ箱を

  • 能動的に調べないと残らない。

    時間のある時に書いておかないと、 また今度でいいや~、と思うと 私の中でのプライオリティが低い ブログの更新は後手後手に回ります…。('A`) 昨日、この二ヵ月、 無理のない範囲での糖質制限をしてきた と書きました。 私が作る糖質制限用メニューで 何度も作るもの (要するに簡単で自分の口に合うもの) には全て共通点があります。 それは 自分で 「〇〇の低糖質バージョンが食べたい」 と思い、 能動的

  • 風邪ギミー

    こんばんは。若平屋です^ - ^ 昨日、雨にやられて風邪ギミーです。 いつもだいたいこの流れ 扁桃腺が腫れ始める ↓ 腹痛 ↓ 肩、頭痛くなる ↓ 鼻がでる ↓ 本格的に咳がでる ↓ 発熱(ここまで来ちゃうと長引く) 今は腹痛と肩痛くなり始めたくらい。 なんとかここで食い止めないと。 風邪引くの久しぶりだから逆に本格的になっちゃうと長引いちゃいそう。 OS1飲んで早めに寝ます^_^; テーマ別にブ

  • 大集合

    こんばんは。若平屋です^ - ^ 車に詳しくなっていくうちにアレもコレもほしくなって、ミニカーをたくさん集めてしまいました^_^; 車好きな人いたら色々教えてください! テーマ別にブログが集まっています!毎日変わってて見てると楽しいです^ - ^ にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会 平屋な人はこちら。 にほんブログ村テーマ 平屋暮らし 外構はこちら。 にほんブログ村テーマ WEB内覧会*外

  • 変な時間に

    今日も土砂降りです 明日はかなり気温も下がるようなので ストーブの準備をしておきました 御飯を作ってる時間に電話が鳴ったので 出てみたら 選挙の電話でした OOの選挙事務所です 8日にXXで講演会があるので よかったら出席してください、という 内容でした お昼頃今度は家のインターホンが・・・ 開けずに どちら様ですか?と聞いたら こちらXX事務所のものです OO店の隣にXXの事務所を設けるので 暫

  • 発表会&ひとやすみ

    ついに発表会の日を迎えました。振り返ってみれば本番までかなりゆったり日数もあり、日々の練習時間が短いものにとっては、ありがたいですね。はて時間を有効に使えたかどうかは疑問で、ひとりで試行錯誤して疲れた感もあります。 本番は、緊張はしたものの、自分が今できることの7、8割くらいできたかなという感じ。 上手くいかなかったところの原因、自分なりの振り返りでは、呼吸が上手くいかなかったことがなと思っていま

  • 商標登録

     民進党の枝野幸男代表代行が立ち上げることを発表した新党名「立憲民主党」が、まったく関係のない企業、ベストライセンス社(大阪)によって、すでに商標出願されていたことがわかった。(Yahoo News) 党名に商標登録があるそうです。(知らなかった) 小池氏は、知っていました。流石  「希望の党」は今年2月20日、出願人「小池百合子」で商標出願されている。

  • 衆議院選挙

     小池都知事が国政に進出するのか? 私は、衆議院選挙に出馬すると思う。 防衛大臣をすぐに辞めた。推測ですが、沖縄の基地問題の泥沼に嫌気がさしたから。 都知事になってからは、築地、豊洲問題でどうにもならなくなっている。 オリンピック予定地などは、ちゃぶ台返しをして元に戻っただけ。(時間と金の無駄) 狙いは、総理大臣の椅子だけ。 衆議院選挙は、格好の逃げ場所だ。有権者は、どう判断するのでしょう。

  • 稔りの秋 実景とレイアウト風景

    先週末からグッと秋めいて初の霜注意報が出ました。 9/13投稿記事で9月初めの稲刈りは当地より一ヶ月以上早いと書きましたが訂正します、7月少雨で順調に生育し先週から始まりました、今年は関東地方と3週間違いでした。 9月29日(金)は抜ける様な秋晴れの一日、黄金色の水田と空の対比が見事でした。 いつもの散歩道から、中央低くなっている諏訪湖方面の眺めです。 稲刈りが始まったと言ってもまだ2-3割、露太

  • 平昌冬季五輪

    平昌五輪の公式サイトで地図から日本列島がまるごと消えていたため抗議したところ韓国側から「申し訳ない。ミスだった、すぐ修正する」との回答があったという。 しかし、別の報道では誘致活動の資料でも同様に日本列島が欠落した地図を提出していたとの指摘も。 日韓合意を履行しないで、逆に合意後にも慰安婦像を増設し韓国国内で80体、海外で約10体。在韓日本大使館前を通過する路線バスの座席に慰安婦像を設置したバスま

  • ノーベル賞発表

     10月2日からノーベル賞の発表がある。 4年連続で日本人がノーベル賞を受賞できるか? 受賞できそうな予感・・・。

  • 上野の森美術館

     ゲイジュツの秋? 入場券が手に入ったので上野の森美術館の書展に行きました。  母は、偉大です。  風塵雷神の屏風絵を文字で表した。  サイン会

  • 民進党解党?

    民進党が解党・・・。(一人だけ残っているらしい) 民進党員は、希望の党から公認され立候補する?(ばかばかしいと思ったが・・・) 民進党には、およそ100億円の政党助成金がある。 民進党が解党なら国庫に返納しなければならない。 一人だけのこっていると返納しなくてもすむらしい。 マスコミは、このことについて報道しない。 希望の党は、この金が欲しくてのどから手が出そうだ。 立候補する候補者が100人では

  • 人の欲は、深い

    余計なことをすると、余計なものを見てしまうかもしれない件 人の欲は、深い。 いつもコーヒー豆を買いに行っている店は、近くのドトールなのだが、その店では、月に2回ほど、「10%引きデー」というのを、やっている。 「その日」にまとめ買いをするのが、いいわけだが、ずぼらな当方は、なかなか、その日に行くということが、できない。 なので、たまに、サービスデーに行けたときには、一袋800円の豆が、720円で買

  • 第2級時代のハムライフ

    第2級アマチュア無線技士は、無線を始めたころの憧れであった。正に、100Wで運用ができる。100Wであれば、7MHzでDXがある程度可能となると聞いており、DXのメインストリートの14MHzに出ることができるからだ。その14MHzは憧れから、時々、聞いたことがあるが、昼間はOM同士のラグチュー、夕方以降はDX局だらけのバンドになる。 ローカルで100W+4エレHB9CVで21MHzにてDXや国内ス

  • 電話級時代のハムライフ2

    ・・・前日の続き。 始めての交信は、誰でも同じだと思うが、正に手に汗握るという感じである。それが、今も記憶に残るQSOになる。同じ市内、今でいえば3km程度しか離れていないのに、信号強度はS7程度、こちらのアンテナがいかに貧弱であるかとは思うが、とても新鮮な感じである。それから、21MHzで4~5局、いままで短波ラジオで聞いていた各局と挨拶ができる。殆どが学生、いいアンテナを持っている人で5バンド

  • ウォーム便座

    昨朝、少し便座を冷たく感じ、 今朝はより寒かったので、温めのスイッチを入れました。 秋の足音を感じます。 また、以前お話した ”伊豆のトイレ" のその後ですが、 修理は、まだ完了していません。 こちらが留守なのが主な理由ですが、 9月に3度来て、未だに原因が特定できていません。 いや、既に見当がつき、次は治るのかもしれません、、、 でも、修理代の請求はいくら位になるのでしょうか?

  • 電話級時代のハムライフ1

    先日は、電信級時代のハムライフを語ったので、今回は電話級時代のハムライフを語ろうと思う。 今から40年前は、空前絶後のBCLブーム、短波ラジオが販売され、当時の多くの若者がラジオを聞いて、ベリカードを収集するということを行っていた。まずは、中波帯は普通のラジオでも聞くことができ、そのカードを集めている人がいた。私は、短波帯のラジオ SONY ICF-5900をもって、日本語放送を中心にBCLをして

1 2 3 4 5 ... 42