• 放送法  第二章 放送番組の編集等に関する通則

     日本人のための報道機関は、無いのだろうか?謀略にはまっているのでは? (国内放送等の放送番組の編集等) 第四条  放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。 一  公安及び善良な風俗を害しないこと。 二  政治的に公平であること。 三  報道は事実をまげないですること。 四  意見が対立している問題

  • 【お食事時閲覧注意】食生活を変えて良かったこと

    糖質制限、というよりは 野菜を食べるようになったのが原因だと思うので 今回のタイトルはこんな感じになりました。 何度も書いていますが 私のパート先は老人ホームの厨房です。 ここに勤め続けるには 毎月、検便があります。 そんなことは全く知らず 昨秋、 採用決定のあとの打ち合わせで検便グッズを渡され ビックリした私は 思わず担当の人にこう言ったんです。 「期日までに出なかったらどうしましょう?」 一瞬

  • 東京ディズニーランドへ

     吉祥寺駅から東京ディズニーランドへご案内。  最寄り駅の舞浜駅に到着  ご案内は、ここまで。  

  • 目標がないと頑張れない子+イソレット名鑑 6月30日(金)

    こんばんは! 7月になりましたね! 結構周りみるとやることないって人いっぱいいますし、カンファも前回の極限の発表に比べて目玉になるアップデートもないようですしね。 だぐさんのモチベーションが下がるのはわかります! 好きなキャラしかやらないのは甘えというヤングの意識の高さに恐れ戦いてますヨ。 話変わりまして・・・エルフィンタで活動されている双子双剣姉妹のベリルダさんより 【イソレット名鑑】なるものが

  • パック寿司の晩ごはん

    昨晩は飲みすぎたらしく、 休日だというのに 二日酔いで寝たきり… あまり寝すぎたせいか、 逆に腰が痛くなる始末。 今日1日は映画の日で、 映画が¥1100 で観られるのだけど、 こんな体調じゃ ちゃんと観れないしね。 夕方、 妻は一人で映画館行ったみたい。 夜は子どもらも泊まりらしく、 普段チャンネル権のない テレビを独り占め。 妻が置いていった パックの寿司を摘みながら、 せめて汁物だけでもと

  • やっぱり梅雨

    夕べから土砂降りになり 今日も朝からずっと雨 天気予報では1週間雨マーク 乾燥機などない貧乏我が家 たまには晴れてくれないと困る 息子がまだ学校へ行ってた頃は 部活のジャージが乾かなくて アイロンまでして乾かしてたなあ・・・ 大事なジャージを(高いんだよね 昔 駅のトイレに忘れたことがあって 家から駅 そこからバスで学校まで通っていた 時間が無くて駅のトイレでコンタクトを入れて そのまま横にジャー

  • 3週間で閉鎖する筆者別ブログの話

    先月鉄道とは全く無関係な別ブログを開設し、わずか2投稿で閉鎖する事にしました。 これまで鉄道村しか知らず、同じブログ村でも部落(カテゴリ)毎に文化も風俗も活性度も異なると、カルチャーショックでした。 閉鎖する前にその顛末を紹介します。 たまたま、ブログ村他部落はどんなテーマ?と覗いたら「経営」カテゴリに「モチベーション」サブカテゴリがある事を知りました。 モチベーションマネジメントは筆者が現役時代

  • 雨上がりのお客様

    「雨あがったね」っと主人とお茶していると・・・ん ? 目線の先に、ん? 何か来た! 動きが違う 猫でもないし、犬でもない。 茶色いものが、動いている。 主人が、カメラを持ってきた。カメラの望遠で、見ると ウサギだ! そうこうしていると、上からまた 何かやってきた。ん??? こんどは狸? それに驚いて、ウサギが逃げた。 狸さんも、うろうろして、裏の方へ消えていった。時間にすると ほんの僅かだが、楽し

  • マジカカード

    寝ていたらお腹が痛くなりトイレへ。 夜食べたアイスクリームがいけなかったのでしょう。 時間は2時半、 普段の起床は4時なのでこのまま起きます。 まずはアイロンがけ。 上着3、ズボン1、 一番右端の上着は難しく、全部で2時間近くやってました。 次は、ドンキでお買物。 最近焼きそばを食べるので青のり、紅ショウガも購入。 ここでちょっと考えます、 焼きそばソースが余っているから焼きそばを買っているのです

  • 碓氷峠鉄道文化むら

    5月の福島遠征の帰路、横川にある『碓氷峠鉄道文化むら』に寄りました。 写真整理がようやくできましたので紹介します。 『碓氷峠鉄道文化むら』は横川駅の少し上手、国道18号線が碓氷峠へ向け傾斜を強める谷の奥にありました。 施設の訪問が目的ではなく、園内に静態保存されているD51 96(一次型)がお目当てです。 生憎今にも雨が降りそうな曇天でした。 入園料¥500払うからには一通り見て行こうと1時間少々

  • 東京水道水源林

     ここは、山梨県です。東京都の水源を確保するための林。  東京市長と東京都知事を比べてもしょうがないか・・・。  ここも山梨県、柳沢峠の近くにあります。

  • 100円ショップ

    明日から天気は下り坂 しかもまた旦那が休みらしい こまごましたものが壊れたりなくなったり 今週末は娘も出かけるのかわからないし じゃ・・と重い腰を上げて100円ショップへ 暑い中 自転車でせっせこ走るのは ほんときついです 40代のころはそんなでもなかったのに 50代になった途端 何もかも面倒になってしまった 運動不足なのか 少しでも遠い場所だと 面倒だなとかパンクしたらどうしよう とか 変な方向

  • 血糖値測定器あるある

    食後1時間で針をプチッと刺し、測定。 さらにその1時間後に さっきと同じ指に針をプチッと刺し、 血の出が悪いのでキューッと指先を押してみたら 1時間前に刺したところからも血が出てきた。(≧∇≦) 以上、血糖値測定器あるあるでした。 私だけ? ちなみに、私はいつも必ず左人さし指で測っています。 みなさんはどうなのかな? 指、決めていますか? 測定器が届いて、 もっと測るかな、と思っていたのですが 案

  • アジサイ

     アジサイが似合う天気が続きます。

  • 番外編:愛妻ラーメン

    家で少し飲んだ後、 締めに何か食べたいなー と常に思うのですが、 いつもなら自分で何か作るところ、 ハムと玉子とししとうを並べ、 妻に「ラーメン食べたい」 と伝えたら こんなラーメンを 作っていただきました。 うちの妻にしては、 パーフェクトに近いラーメン。 広瀬すずちゃんのパッケージに惹かれ、 買ったチャルメラも これで報われそうです(笑) にほんブログ村 明日は会社を休んで、 神様を拝みに行く

  • 田舎だから良かったこと

    こんばんは。若平屋です^ - ^ 田舎だからこそ良いことがある。 そんなことをふと思ったんです。 それは土地の自由度があったこと。 平屋が良いですよ!といっても平屋が建てやすい土地でないといけないし、 軒をなるべく長く!といってもお隣と距離がなければ難しい。 外観も左右後ろに家があれば見えない。 外構も庭がなければできない。 田舎で広めの土地が使えたからこそ自由な家づくりができたんだなと。 感謝し

  • 蛍石1 いきてるよ

    お久しぶりです。 いろいろありまして、整理したかったので前の記事は削除しました。 また、お付き合いいただければ幸いです。 (まぁ、お付き合いあった人いないですけどね!) 愛知から奈良にとばされた話はしましたか? したかも知れませんが、現住所、奈良です! 岐阜の田舎出身には落ち着く田舎さ、しかし古きは都、国宝がたくさんあって楽しいです。 しかし、このブラック企業は辞めたいとは思ってるので、いつこの奈

  • 塩からめし

    今日は他の事務所へお邪魔するため 弁当を作らなかったのですが、 同じ目的でここを訪れた元上司は しっかりお弁当持参で現れる。 もうすぐ還暦、 バツイチで自炊も長年経験済み… そして総入れ歯w こんな男に私はなりたい。 で、お昼どき、 事務所の責任者が 気の利いた飯どころへ 案内してくれるかと思いきや、 「油蛸さん、 ほっともっと、 サミット、 ファミマのどこがいいですか?」 …って、出来合い弁当じ

  • すしざんまいで財布がない

    金曜日、食事券をつかいにすしざんまいへ。 近くのお店カウンターはいっぱいだったので、 少し遠めのお店へ。 取りあえず、生ビール。 カツオと穴子2貫づつ注文して、 ここで気が付いてしまった。 財布がない、 バックとポケットをもう一度探しても、やはりない。 いくら何でも、千円の食事券では足りないだろう。 仕方ない、財布をとりに戻ろう。 正直に話そうと、レジに行ったらIDが使えるマーク。 良かった、ビー

  • タグをつけました

    これまでの記事に対し、タグ付けが完了しました。 サイドにある「カテゴリー・タグ」より選択できます。 現状として、 総合的な保育園情報に関しては「保育園情報」 各園の情報に関しては「(それぞれの保育園名)」 そのほかに関しては「その他」 と分けています。 また、今後必要があれば、タグの追加などを行います。

1 ... 3 4 5 6 7 ... 40