• 東京の立ち食いそば #ゆで太郎 で食したモーニングセット

    もう3月も終わり 新年度になるのだわ!! CMやTV番組や人事 いろんな物や事が変わっていく 私の中で麺の部分で大きく変わったのが 2017年 1月になんと関東のあの濃い出汁の立ち食いそばを食べた事で、関東の麺文化にも興味を持つようになったこと。 なんせ 東京でそばを食べるなんて 新卒就職で関東に引っ越して、通勤のJRの市川駅(総武線 千葉県内の駅)の中の立ち食いそば以来。 いやーーーー あの頃 

  • 江戸川区の隠れた名店

    もう10年近く通っている蕎麦屋さん 離婚してからまだ一度も行ってないな 店のご夫婦にもいろいろはいつもやさしく声かけてくれる気さくなお二人です。 引っ越し前にもう一回行きたいなぁ

  • 今年最後の更新

    さて本日は23時時点で40人の方にこの6年生が作るブログを ご覧いただきました そして2016年ラストの更新となりました 本来はこの時間起きていると翌日寝不足となってしまいますが これから あと少し紅白歌合戦をみて これから除夜の鐘つき 初もうでに行くので もうこのP.Cとはおわりです 2016 7月5日より始めさせて頂いたこと そしてもうアクセスは2890アクセスです あと120アクセスになりま

  • 銀そばに出会った日

    穏やかな秋の日 コスモスを観に京都の亀岡へ行った ドライブのツレは、もちろんダンナ 800万本のコスモスが咲くという 夢コスモス園 亀岡に来てみたものの ちょっと早すぎたみたい! 車道から見えるのは葉っぱばかり うーん... まずは昼食を食べてから 入園するか決めようという事になった 店を探すが、周りは田んぼだらけで 店らしきものは見つからない ネットの情報をもとに たどり着いたのは お蕎麦屋さん

  • 新そばの季節

    娘とランチに行きました〜 今年も新そばの季節となりました〜 と店内に大きな貼り紙〜^o^ 席に座ると… 今は新そばです〜とお店のお姉さん いつも行くお蕎麦屋さんですが 新そば〜 という響きだけで 美味しそうに感じます〜笑 なんでも〜 新… とつくと美味しそうに感じますね〜 新米とか新ジャガなど…笑笑 私は季節のてんぷらざるそば〜 娘はいつも鴨南蛮です〜笑 新そば〜? 違いがよくわかりませんが… い