• 検定&美味しいものたち

    今日はとあるものを持って出かけました…! とあるものというのはですね…これです↓ 私は今日、根津に美術検定を受けに行きました!4級です! 自分的には自信があります!! 検定前に根津神社にお参り… 鳥居が綺麗でした!! 検定の帰りにたい焼きを買いました! 根津のたい焼きというお店で、端っこまであんこがぎっしり… 皮はパリパリっとしていてモナカのような味でした。 行列ができていたのですが並んだかいがあ

  • 文左亭

    東京都江戸川区中央3-3-5(ホームセンター コーナン 江戸川中央店1階) 文左亭 江戸川中央店にて、たい焼き(小倉あん)140円を買いました。 たい焼きは、カスタードクリームもあります。 パイたい焼きも小倉あんとカスタードクリームがあります。 アクセス/新小岩駅南口徒歩19分 全国カナディアングループ株式会社 東京都葛飾区堀切5-42-1

  • 明日は福知山マラソン走ります

    ▶︎現在、舞鶴市の寂れたビジネスホテル。 福知山マラソンの受付会場まで28km33分。 今月に入ってから宿を探し、当然ですが福知山市内では見つからずでした。 自宅からここまで京奈和道路、京都縦貫道で1時間半。 日帰り十分可能な距離ですが、コンディショニングを考慮しました。 ▶︎出発前 ぜんざいと、たい焼き2つ、食べました。 そして、京奈和道路に乗る前に、 近商(スーパーマーケット)で、おはぎ、草餅

  • 道の駅 日光 上澤梅太郎商店    訪問日2015年10月25日

    長い渋滞の為、途中にある『道の駅 日光 ニコニコ本陣』に立ち寄ってみました。 トイレ休憩に寄ったのですが、混雑の為、駐車場に入るまでに、20分近くかかってしまいました。 今年4月にオープンした、まだ新しい道の駅です。 施設内には、栃木県出身の作曲家、船村徹の記念館が併設されています。 地元の祭りで使う屋台が、展示してあります。 富次郎は、栃木の道の駅に数多く展開している、和菓子屋さんです。 ちょっ