• 作品

    minne(ミンネ) ご存知ですか? ハンドメイドアプリです。 友達の友達が。 最近出店したと聞いて。 途中の作品を見せてもらいました。 可愛いでしょう♡ 一目惚れしてしまいました♡ つまみ細工と言うヤツで。 アクセサリーを主に。 作っているそうです。 この方。 女の私でさえも。 惚れ惚れするくらいに。 可愛いらしい方なんですよ。 『作品そのまんまじゃん~』 思ってしまいましたね。 たまたまF氏に

  • つまみ細工 2wayクリップ 浴衣に

    浴衣や花火大会に( *´︶`*) かごバッグにつけてもかわいいですよ ぷち ハピ https://minne.com/akopyon - ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

  • 桜 コサージュ

    初めまして、つまみ細工を製作をしています。 まず最初は 体験教室、七五三の簪教室を 始めたいと思って、準備中です。 これからよろしくお願いいたします⤴⤴ 桜コサージュつくりました(*^ー^)ノ♪ あと、入学式などにお子さまの髪飾りようのゴムです。

  • つまみ細工2

    今日は残りの色を細工(゜∇^d)!! 髪止めまた作る♪

  • つまみ細工

    またまた、楽天スーパーセールで前から気にはなっていたちりめん生地が半額に!!\(^_^)/ ハギレのセットだったので取り敢えずで購入 つまみ細工で髪飾りを作りたくて本を見てみると板に糊をひいてピンセットでつまむ… 無理!!(゜∇^d)!! 世の中にはつまみ細工用のプレートがあるo(^o^)o糸で書いてある通りに縫って絞るだけ♪ 絞るので縫う量も少ないし♪ ちりめん生地のセットは500円 セール終っ

  • はじめての。

    作ったよつまみ細工! 100均で買ってたハンカチの使いかけハギレで作ってみました。 なんか思ったよりサラッと作れた。 ただピンセットが先細のものがないので、殆ど手でやることに(˘ω˘) 暇を持て余して二つ目 こちらは髪飾りにするため、ピンに多用途ボンドでゴリ押しですが付けました。 今度これ使ってみるんだー! 何個か作ったら、つまみ細工用に買ってた生地でいいの作りたいですね。