• 国道とか高速で立ち往生(←一瞬 弁慶の立ち往生が頭に浮かぶ) 雪かきも命がけだったり 子どもの頃 好きだった雪 今では恐怖   ①予想外の積雪に遭って ノーマルタイヤで坂道登れず 押しがけした ②前方の車がスリップして 4時間動けないまま 積もっていく雪に恐怖した ③雪の予報なのに予定通り車で出発して(チェーン装備)5時間で到着の予定が  一昼夜 雪道。。。 準備不足だったり 自分は準備してても 

  • トロ帯で悩んでます

    どうも がっきぃです(^_^)/ 「私はth9中盤」と自分では思っている現在なのですが 果たしてどこのトロフィー帯に身を置くのが良いのか悩んでます(^^;) ①「資源狩り大好き!」 →クリスタルⅡ~Ⅲあたりがちょうどよい感じ。 →放置村が多くて、資源が見る見る貯まっていく! →ジャイウィズで十分。でもなんだか「作業」みたいでつまんない・・・。 ②「マルチでも実戦練習したい!」 →マスターリーグ以上

  • あらためてメンバー募集!

    どうも がっきぃです(^_^)/ 当クランは発足して以来、ずーっと少人数クランです。 入会いただく方も多い反面、旅立たれる方も多く 良くも悪くも一定の少人数で運営が続いております。 そんな状況の中、最近悩みがありまして。 th8以下のメンバーが少ない かつてはth8メンバーの人数が最も多かったのですが みんな順番に村が成長していって、今はth9のシェアが一番になりました。 そのため現在th8以下の

  • 「カンスト」のお話

    どうも がっきぃです(^_^)/ クラクラしてると『カンスト』って言葉がよく出てきますよね。 「th8でカンストしました!」とか、「カンスト村だから全壊難しそう」とか。 さてカンストって、どういう意味?何の略? ご存知でしたでしょうか? 【カンスト】 カウンターストップ(Counter Stop)の略称。 主にゲーム等で、レベルやステータス等がそれ以上上昇しない状態のことを指します。 クラクラに当

  • ワルキューレのきこう

    どうも がっきぃです(^_^)/ 『バルキリー』を検索すると、すぐたどり着くのが 「北欧神話に登場する複数の半神、ワルキューレの英語読み。」という解説。 ほほー、バルキリー=ワルキューレなんですね。 さらにたどり着いたのが以下の転載内容。 北欧神話の半神ワルキューレとは? 『ワルキューレ』とは、北欧神話に登場する複数の半神を指し、「戦死者を選ぶ者」という意味を持つ。日本語では戦乙女、戦女神などとも

  • 日の出では無く

    日の入りの写真  ・・・を載せて 何か書こうと思ったら そのまま投稿してしまい もぉ!と怒り(思う通りにならないことが重なり) やり直すまでにまた時間がかかり やる気が失せるとゆぅ(子どもか?) 義務でも課題でもないことに何を意地になってるんだか・・・ この意地が もしかしたら贅沢なのか? 気を取り直しっ! 早起きが苦手なのもあり 夕日が好き(朝日は眩しすぎる) なので年明けに夕日を飾る  水辺で

  • 偉いって何?

    どうも がっきぃです(^_^)/ グロチャ(グローバルチャット)でたまーに見かけるのが th下位の方に対して「この雑魚が」とか「君は平社員」と偉ぶるth上位の方。 勘違い甚だしいなぁと思うわけです(^^;) クラクラは時間(&お金)をかければ 誰でも平等に村を育てることができるのが魅力ですよね。 始めた時期や一日に取り組む時間、課金の仕方によって村の成長は人さまざま。 でも村の成長速度が偉さにつな

  • 書いてみた②

    どうも がっきぃです(^_^)/ 【 自分ルール 】 何も見ないで、自分の記憶だけを頼りに書く 黒ペンで一気に、短時間で書く 作品名『 アーチャー』 なんかアゴが・・・髪型も・・・。もっと美人に書いてあげたかったぁ(^^;)笑 関連記事 書いてみた① アチャが好き♪ ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/ リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ

  • あけましておめでとうございます!

    どうも がっきぃです(^_^)/ あけましておめでとうございます! 2017年もみんなでクラクラを楽しみましょう!(^O^)/ せっかくなので、期間限定ユニットの アイスウィザードさんに登場してもらいました! まさかの防衛施設優先攻撃ユニット(ジャイ・ホグと同じ)だったとは・・・ 知らずに使ってとっても驚きました(^^;)笑 関連記事 浮気してます・・・ ホグライダーイベント ただいまクラメン募集

  • 年末のご挨拶回り

    どうも がっきぃです(^_^)/ いよいよ今年・申年もまもなく終わります。 そこで今まで当クランを訪れていただいた方や、交流していただいた方など とってもお世話になった方々に年末のご挨拶に行ってきました(^_^)/ 実はクランを離れるのは初めて! 脱退ボタンを押すのって緊張しますね!(^^;)笑 当初は訪問先での様子をお伝えしようと思って チャットのスクリーンショットを載せようと思っていたのですが

  • クリスマスプレゼント!\(^o^)/

    どうも がっきぃです(^_^)/ 先日、サブリーダーのジグザグさんが クラメンのみんなにエメをプレゼントしてくれましたー!\(^o^)/ なんて素敵なクリスマスプレゼント! しかもこれが初課金とか!男前すぎます! ・・・ところがです! ご本人からも 「チャットが埋まるとプレゼントが消えちゃいます」 って、ちゃんと説明してくれてたのに 受け取った一人一人から 「ありがとうございます!」のお礼連発!(

  • 壁塗りは続くよ

    どうも がっきぃです(^_^)/ クラクラの苦行?と言えば「壁塗り」 でも私は楽しく日々塗り塗りしてますよー!(^O^)/ そして先日、ついにやりましたよ! 壁が全部 Lv9のレゴ壁になりました!やったーやったー!\(^o^)/ とうとうゴールを迎えて・・・   ( -`ω-)ん? そうです。わかってました。 th9のゴールはLv10の火壁です! というわけで壁塗り再開しました。 火壁のコストはレ

  • クリスマスイベント

    どうも がっきぃです(^_^)/ メリークリスマス!(^O^)/  ちょっと早い?笑 クリスマスイベントがいろいろ始まりましたね! ローディング画面もクリスマス仕様に。 今年のデザインのクリスマスツリーですが、 我が村にも生えてくれました!(^O^)/ そして何やら始まりました新イベント! 第一弾は「サンタサプライズ」 んー、かわいいライトニングって感じかな? 相手の村に攻撃だけじゃなくって、プレ

  • ホグライダーイベント

    どうも がっきぃです(^_^)/ 何やら新しい企画が始まりましたね! ホグの「訓練費用が少し安く」?  いえいえ大幅割引に! これはうれしいかも!(^O^)/ マルチで1回の攻撃につき 「ホグライダーを9回使う必要があります」って書いてるけど 「ホグライダーを9体以上使う必要があります」の方がわかりやすいかも! あら?10体という話もあるようで?(^^;) すぐさまホグをたっぷり使ってマルチをこな

  • その名は「手下」

    やぁどうも ガーゴイルです。 「ガーゴイル(gargoyle)」は英名ね。語感がイケてるでしょ。 仏名だと「ガルグイユ(gargouille)」これもイケてるね! 伊名だと「ドッチオーネ(doccione)」・・・あまりイケてないね。 独名だと「アウスグス (Ausguss」誰だかわかんなくなるね。 和名だと「樋嘴(ひはし)」明日になったら忘れちゃうね。 中国名だと「石像鬼」そのまんまだね。もっと

  • 三叉神経痛で入院しておりました。6回目

     10月初旬に三叉神経痛の「微小血管減圧術」の手術を受けて、11月初旬に退院してから約1ヶ月以上が経ちました。  三叉神経痛の「あの激痛」からは逃れましたが、いまだに右耳の詰まった感じがあり、耳鼻咽喉科の医師からは、「脳神経外科から髄液が耳に漏れていないとの見解がないと鼓膜切開ができない、また今飲んでいる薬も効果がない」と最後通達に近いものが言い渡されました。  来週の月曜日には脳神経外科の主治医

  • ゆくとしくるとし よるとしなみ

    あと2つ忘年会をこなし クリスマスと大晦日を乗り切れば ・・・忘れちゃいけない大掃除(やる気ゼロ)も やり切れば 新年! いつものことだが もぅ焦っている 焦っているのに仕事が手につかない(汗) 学生の時から試験勉強も宿題も追い込まれて徹夜だった(進歩なし) コツコツできない で集中したら飲み食い忘れる(好きなコトのみ) 難儀だorz 自分で自分を持て余す でもそんな自分が好きだ(ポジティブ?)

  • ごまかし(そこに意味はあるのか?)

    こんばんは、リサと申します。 パソコンに触るのすごい久しぶりです。 もちろん更新も久しぶりです。 私が更新するということは、何か思うことがあるからなんだなとつくづく思います。 そう思うと、何にも考えてない時間長かったなーw 言い訳がましくなってしまうのはなぜ。 仕事場の友達に、聞かれる。 いわく、「彼氏いらない?何で?」「結婚は別にいい?何で?」。 何だか責められている気持ちになってきて、たぶんそ

  • フレンド対戦してみました!②

    どうも がっきぃです(^_^)/ 初のフレンド対戦、 おかげさまで今回は勝たせていただきましたー!\(^o^)/ 勝ち負けにはこだわらないつもりでしたが、始まるとついつい。笑 でもとっても盛り上がって楽しい対戦でした!(^▽^)/ もし第2回を開催する機会があるなら、ぜひ 空軍限定 女子ユニット限定 みたいな条件付きでやってみたいなぁと思いました!( ̄∇ ̄*) ヴァン師匠を始めとする天国クランの皆

  • フレンド対戦してみました!①

    どうも がっきぃです(^_^)/ 友好クラン「天国への階段(電動」さん の協力を得て、 初めてフレンド対戦をしてみましたー!\(^o^)/ ん~!? クラン説明文をよく見たら、 天国クランのリーダーであるヴァン師匠から、一週間のお昼ご飯を賭けた果たし状が!笑 なのでこんなお返事しておきました( ̄▽ ̄) <フレンド対戦の特徴> 対戦で使うユニットは消耗しない(フレチャレと一緒) 対戦用援軍は消耗する

1 2 3 4 5 ... 8