• 常滑へ

    4月25日の弁当 鰻の蒲焼き ゴーヤの唐揚げ 紫イモの茶巾しぼり 紫キャベツのマリネ 味付け玉子 プチトマト🍅 実家の父が入院したので、日曜日はお見舞いに行きました。 こう膜下血腫で、手術したとこだったのですが、思ってたよりも元気でした。 病院は例の謎のおじさんの声がしてた病院ですが、新築移転したのでおじさんはどうなったか分かりません。 この日は「病院祭」があって、屋台やバザー、演奏会などのイベ

  • げんなり京都

    本日の弁当 おにぎり2個 具は鮭フレークと大根の皮と生姜の佃煮です。 今朝は、昨日のバスの余韻が残ってて、胃がおかしかったんで、簡単にしました。 会社で、お味噌汁をもらおう! 昨日は雨の中、京都へ行ってきました。 まずは、滋賀の草津にあるジュエリー工房を見学しました。 高くて、買う気になれません。 だって、下は給料の1ヶ月分からですよ。 次は昼食で、嵐山へ。 実は、4月に嵐山に行ってて、同じ場所で

  • 本日の弁当&でっかいジャガイモ

    本日の弁当 ポークハンバーグ 玉子巻き ワカメのゴマポン酢炒め キャベツのマリネ しめじのレモンマリネ ゴーヤの唐揚げ プチトマトのピクルス 昨日、晩ごはんはお好み焼きにしようと決めていたのに、昼にネギをつかいきってしまい、 夕方に、慌てて八百屋さんに走りました。 ネギの他に巨峰を198円でGET❗ そして、でっかいジャガイモがあったんで、ついつい手が出てしまいました。 ネギだけのはずが、他に買っ

  • 本日の弁当&でっかいサボテン

    本日の弁当 牛肉のしぐれ煮(そぼろになってしまった) ワカメのゴマポン酢炒め シソひじき 椎茸の佃煮 ニンジンのグラッセ キャベツのマリネ プチトマト🍅 食べてて気づいた。 佃煮ばっかでちょっと味が濃かったです。 明日はもちょっと考えよう。 小僧弁当は、焼きそばでした。 今日は画像は無しです。 近所のとある民家の軒下に、巨大サボテンがあります。 植物園にあるような、でっかいヤツです。 気づいた時

  • デカバナナ

    先日、旦那が持ち帰ったバナナ🍌 でっかいです。 下のまな板は、横幅が35㎝のもの。 バナナが真っ直ぐになったら、30㎝はありそうです。 小僧は3本の中でも、一番でっかいのを迷わずもぎ取って行きました。