• これだけもってイザ出陣!今日は図書館

    集中してやるのもいいもんだ。 今日はこれだけ&パソコンをもってメディアセンターへ。 実際にはこんなにできなかったんですけど、地理学と経済原論、経済史は進んだかなと。 とは言っても、おそらく他の皆さんからするとすんごくゆっくりペース。 でも今日は経済原論はすんごく分かりやすく感じたし、経済史は読んでて面白かった。 数学は相変わらず苦戦、ていうか、集合でいきなりいろんなものが混ざっていて。まあね、高校

  • メディアセンター(図書館)へ行ってきた

    今日は三田キャンパスのメディアセンター(図書館・新館)に行ってきた。 入場ゲートで学生証が使えて「おぉぉぉぉ」っていちおう、慶応の学生として認識されていることを実感。(笑) 僕は仕事柄何かと調べ事が多いのだけど、このインターネットの時代、図書館に行くというのがとても新鮮だったし楽しかった。 もう何十年ぶりよ??てな感じで。 使い方は直ぐに覚えた。検索システムKOSMOSというのがあってこれがとても