• 鍋問題から解放されたく

    3月終わりますね。 はら〜〜 😌 久々に本買いました。 まだ読み終わっていません。📖 職業としての小◯家 村上◯樹 🎆 率直である。 かっこいい。 いろんな意味で。 少しばかり 勝手に抜粋 ** 自分のオリジナルの文体なり話法なりを見つけだすには、、「自分から何かをマイナスしていく」という作業が必要とされるみたいです。 、、それでは、何がどうしても必要で、何がそれほど必要でないか、あるいはま

  • 3回目はありません

    値段を気にしないで 買い物するって 難しいですね、何とか挑戦してますけど 未知の世界 🌌 🗡 小さめ収納ボックス vs. ブレスレット 勝者は 収納ボックス 🗃 ブレスレットは、修理しないと使えなくて、某国で、某国のブレスレットよって💫 言われて 購入したのですけどね 修理する意欲がなくて😅 もう2回修理したし。 3回目はありません🙂 今までありがとう〜👋

  • 一瞬考えてあとは放置

    美術館に行くとカードを買って ましてね、もう最近はやめるようにしてます。 この2者 🗡 最初にダビン◯のカードが倒れ、次にシャガー◯のカードも傷が深くそのまま息絶えました。 2者共に命を落とす = 断捨離される こんなこともあります、、(・・;) 話変わる🌷 今日落し物しました。 いつもなら、、あーもったいない、損した〜と😂 ばかあ しっかりしないと なんて不注意なんだろうとか、悔しがって、

  • 怪しい営業宣伝

    グラディエーター方式を導入し、最初の戦い。 リングの戦い。 左の敗北 = 断捨離される。 そもそも 1回も使ったことない😅 地味な作業に見えますが、毎日続けるうちにきっと効果が感じられるはずです、、 怪しい、、営業宣伝に聞こえますが、まあ やってみます。 ふと あらゆることを二者択一的に判断すると 単純で バカみたいですけど 決断しやすくもあり、執着や後悔から解放される気がいたします。 少しばか

  • シンプルで容赦ない

    閃きました❗️ 新しい断捨離の方法が。 その名も グラディエーター方式 🗡 毎日 2つのアイテムを適当にピックアップ → 必ず どちらかを捨てる というシンプルで容赦ないルール 💡 確実に減りますね さあ 何と何を戦わせるか🗡 って 次回からやってみます🤓 突然 歯磨きしてるとき に 思いつきました🤔 期待が膨らみ過ぎて、、ニヤニヤ😙 さあ 口パクしながら 踊りましょう💃 今回の音楽

  • モノを出しておきたいとき

    美容室💇で雑誌を見ると色々な情報が集められます。 どうしても モノを出しておきたいときは、ラインを決めて、その前面ラインを揃えて並べると スッキリするそうです。 🤓 知らなかったあ🤔 、、、 なんか今 かなり綺麗な色が苦手です。 なぜだ❓ 色恐怖症 グー◯ルで検索してみよう。

  • ミラクルは起きた

    久しぶりに 🤓捨てました報告📓 フゥ〜 やっと 赤い プラスチックのミニボウルを断捨離しました。調理のとき 大活躍だったので いつも使っていたのですが、赤い色が 違和感があり、気になりながらも 断捨離出来ずにいました。 🙂 👍 オニオンスープ 効果 - シェフ気分になれる - 無の状態になれる - 余った玉ねぎが処分出来る - 美味しい 😋 あっと思い出して冷凍してたバゲットを焼いて、ス

  • 何かの役に立ったのか

    なぜか 自分はいい人だと思ってます。 断捨離したい、、勘違いパーツ 勘違いの根拠 1.そこそこいい人風だけど、芯からのいい人ではない 2.いい人を繕うために日常的に軽いウソをついている 例) 大丈夫とか 笑いたくない時に微笑むとか 3. 2のような態度をとる自分に疲れた 4.内面と外面が乖離してる⇦ ⇨ 5.そもそも いい人とは 他者が感じることで 自分で自覚できるものではないハズ😅 とくに 大

  • やっと 独立宣言

    お金、、、と好き嫌い。 お金を嫌いなはずがないのですが、 お金にその気持ちが伝わっているか? お金に対して 気持ちよく接しているか、、😌 ?お金を大切に扱っているか、 ?お金をうまく使っているか、 ?お金の管理を楽しくしているか、 💴💴💴 お金に告白します。 ずっと好きでした、しかし気持ちを隠していました。恥ずかしくて。罪悪感があって。 もう恥ずかしくありません。 お金さん、大好きです💰

  • 自由にどうぞ

    自由にどうぞ、、と言われたら 頭を一回丸坊主にしてみる レストランで値段を見ないでオーダーする いきなりパスポートを持って空港に行き、航空券を買って旅に出る モノをほぼ全部捨てる 音信不通になった知り合いを探す お手伝いさんを頼む 犬を飼う 、、😌 うーん😟 なんか もっとないかなあ。 寄付する 、、 賭け事をする 何か投資する 人に投資する 自分を忘れる、、、記憶喪失になる、、 なるわけない

  • 刺激物を減らして

    自由にしていいよ、、と言ってあげました。 己に😌 問う、 自由な選択しましたか、今日? 己は答えました 別に、、特にない、、😌 しなければならないことをして 少しばかりの刺激があり、、つまり インターネットなどの情報を浴びた。 さらに しなければならないことを考えてると、、あっという間に消灯の時間になる😴 😌 😒 😅 情熱のない一日です。 まあ、、平和🕊です。 💡そこで 課題が見え

  • 割安だから買ってみよう

    安い高い損得、暗黙のルール、、を避けて 純粋に好き嫌いで 色んな選択をしても良いよ❗️ 行動しても良いよ❗️ と自身へ許可を出した。 😌 今までの思考回路を捨てて、新しい思考回路を取り込みたくて。 既にいっぱいになったコップには 何も入らないから、まず 捨てないと、と、と。 しかし、、 意識してみると 驚きます。 '割安だから' 買ってみよう が多過ぎ😠 刷り込まれた思考回路 恐るべし 😱

  • 少し理解し始める

    3月です。 春です。 どうするかなあ。 ニューアース (エックハルト・トール著)のススメにあるような やらなければならないことを、、やります精神 日常の選択にあたっては 値段💴を気にしないで行動する、、というか 🙂お金を使うとき、それが本当に第一希望なのか??それが安いから 選ぼうとしていないか? と、、'意識する' お金の使い方が、自己啓発ではなく、喜びに繋がるか? なんて、、まあまた最近買