• 病院の付き添い

    今日は彼氏が会社の健康診断でよろしくない結果が出たらしく 休みを取ったので病院に付き添いする事になりました 久々に6時とかに起きた気がするw 最近寒いし布団から目が醒めても なかなか起き上がれないんですよねー(^_^;) 6時半に出勤してた真面目だった頃の自分がどこかなつかしい・・・ あの頃の自分には・・・もう・・・ 気がつけばもう11月かぁ・・・

  • 買い出しに出かけた先で・・・

    今日は・・・某ドンキまで買い出しに出かけた 2階でコスメとか車の消臭グッズとか色々見てたけど 本格的に買い込むのは働いてからだ、と自分の中でなんとなくけじめ?をつけ、 1階の食料品売り場へと直行 昨日カレーしたんだけど あっという間に無くなってしまったので何にしようかなと模索していた 最近冷えが厳しくなってきた所為か、風邪気味な私は軽めのお寿司を購入 ついでに飲み物としてポカリも忘れない そういえ

  • 気が付けば・・・一週間近くブログをほーちw

    あわわ・・・最新記事がまた1週間前とかになってる・・・! これではいかん(; ・`д・´) 確か、前回の日記はサイファの6弾が出て、それを買った・・・とこからでいいんだよね? 10月に入りましたね 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 私はサイファを買った次の日、田んぼのど真ん中で冬場通うのが大変ソーと消極的でいた企業の面接に行ってきました その結果は・・・まだ来てないのですが、別記事で・・・ サイ

  • 本日の予定

    今日は弟が免許の更新で会社を休んでます んで、午後から免許の講習会があるので私が会場まで(からくもその会場とは私がテクノで通ってた頃毎日通ってた場所)送る事になりました 講習時間は2時間と長いので、待ち時間の合間にハローワークに寄ってくるつもりです (○´・ω・`) 先週受けた企業からは結局不採用通達すら来ないけどもういいよ・・・ てか私が受ける企業ってこんなのばっかだな 採用の合否通達すらしない

  • 手痛い出費

    3ヶ月分の年金を支払ってきましたが・・・ これがなんと総額48780円 た、高すぎ!∑(゚◇゚///) 昨年より増額したらしいけどいくらなんでも高すぎる こんなんじゃいくら働きたくないからってニート続けてる気が失せますよ ↑それがまず世間的に屑な考え方 5万円を口座から引き出し、しぶしぶ窓口に差し出すニート・・・ 精神的につらいっすね その後はハローワークに直行 求人は・・・やはり検査・梱包にこだ

  • 年金の支払いついでにお買いものついでにハロワ

    年金の支払い用紙が届いたので口座申請してきます ついでに洗剤が無くなってたので買い出しも あともうこないだの面接結果が絶望的なのでハローワークにもちょこっと顔出しも(*^^)v 働きたくないでござる働きたくないでござると言いつつもやっぱり年金額の出費が色々と手痛くて長い事ニートやってる気分にはとてもなれんとです・・・

  • ツムツムで戯れる

    4月からゲームを始めて以来、ツムツムのイベントを制覇し続けている私・・・ (無職になってからは確実にやりこむ時間が増えたw) 今月の「海賊のお宝探し」イベント、例月にも負けずコインを消費する(スコア○○点とか、何コンボとかコイン消費してアイテム使用しないときついイベントが多い気がする) イベントが多いするのは気の所為か んでなんとか5枚目まではこれたんだけど 1プレイで150コンボしよう!っていう

  • 日に日に涼しくなる今日この頃

    世間的にはいわゆるシルバーウィーク ところが無職である私にはあまり関係ない話だったりw 暇つぶしにテレビでも見ようとしたらあっちもこっちも歌番ばかりでつまらない 最近涼しくなりましたね お風呂から上がって脱衣所でしばらくグダーっとしてたのが最近肌寒くて出来なくなってきているというw 去年は10月に入るまで猛暑続きで昼間うだるくてしょうがなかった気がする でも台風一過したらまた急に暑さがぶり返し

  • 本日、地域新聞を読んでいた時の事

    私は毎日地域新聞を読むのが日課なのですが 今日、葬儀日程の欄にテクノに通ってた頃の同期(とはいえ年齢不問の学科だったので歳は私の親世代くらいの方です)の方の名前が・・・(((( ;゚д゚))) 住んでる地区も一緒だし最早疑いようがない 本当に本当に、亡くなってしまったんだね・・・ その方はパソコン実習で席が隣同士になる事も多く、 コミュ障がちだった私に何かと声掛けもしてくれた方 テクノでの修業が終

  • iPhone7はつばい

    iPhone7がついに発売となったようですね! とはいえ、昔からケータイを殆ど変えないタイプである私はある程度自由にお金を使う事も許された働いてた時ですら丁度流行り出したスマホすら持とうとせずガラケーオンリーでした (転職活動する際に買い換えましたがw 電池パックが相当劣化していたのか、ネット接続すると5分10分で切れてしまうひどい状態ww こんなんで電話とか途中で切れて失礼どころのレベルじゃない

  • ニートとネット依存症

    今日のおはよう日本「けんコン」の特集は若者に増えている「ネット依存症」がテーマ 中高生を中心に 一日中スマホアプリ(LINEとかパズドラとかそこら?)、ネトゲ等に寝る間、食事の時間まで忘れてどっぷりハマりこんで生活が破上するような状態になって 診断される若い世代が増えてるそうな・・・ 中高生の頃かぁ・・・ 私が自分のパソコンを持つようになったのが専門学生の頃(パソコン関係の学科だったので実習にどう

  • 貯金を上手い事やりくり

    仕事を辞めてから1円や5円を貯金箱に貯めておいて、外出する度に少しずつ口座に預けるようにしている私・・・ 平日のATMは快適だね 順番待ちでイライラしてるような人はあんまりいないし そういえば働いてる時は午後六時以降に引き出す時は手数料が105円(当時)かかるなんて一切気にもせず引き出していたっけな・・・ (というより隣の市だし片道40分はかかるので定時に上がっても6時は過ぎてるような状況だったw

  • そしてまた三日坊主となる

    相変わらず日記を書かない人間の屑 昨日は祖父の通院の為出掛けていました 去年高血圧の為心筋梗塞を発症し生死の狭間を彷徨った祖父 その祖父は心臓動脈を広げる手術と、食事飲料制限のある入院生活を経た結果 体重が15キロ程落ち、血圧は薬の服用もあってか110台をキープする今や肥満人間の多い我が家で健康人そのものの生活を送っております (月1ペースだった通院も2ヶ月間隔となりだいぶ落ち着いてきました) ち

  • いわゆる課金ソシャゲーの問題点

    さっきLINEでこんな内容のメッセージが流れてきた 「ミリオンアーサーサービス終了だってさ!」 ミリオンアーサーとは・・・ いわゆる基本無料で出来るソシャゲーの類の一種 基本無料の類は私はポケモンGOとモンストとツムツムと いくつかやってるんだけど課金には手を出さない無課金勢 このメッセージ送った人は結構なガチ勢(?)で 1ヶ月5,000円くらい課金していた事もあった人 本人は気にしてなかったけど

  • 毎日書くといいつつ・・・

    また日記三日坊主になってしまうという現実・・・ 最近の近況について書いていきたいと思います まず、土曜日はニコニコ生放送でファイアーエムブレムの放送があったので(末弟と一緒に)視聴 家は姉弟3人共ファイアーエムブレム好きで盆休みや年末年始に真ん中の弟が帰ってくるとよく3人でファイアーエムブレムの話をしたりサイファ(いわゆるトレカですw)をしたりでなんやかんや仲のいい3姉弟 トレカと言うと、世間的に

  • ニート、一日の計画を練る

    今日は7時ちょっと回ってから目が覚めてしまった ヤバい 最近寝てる間のあのムシムシした感覚がなくなってきてるからどうにも熟睡してしまう このままだとヤバい 一日無計画にダラダラ過ごすと本当に無意味に一日が終わってしまう そしてそんな日々が何日も繰り返されてしまう これもまたヤバい 朝ご飯を食べて、洗濯物干したら外に出よう 外に出て、町で働く人々を見て、「フツーの暮らし」の感覚を取り戻す 何もしない

  • ちょっとした楽しみ

    最近スマホアプリが無職ニートの心の拠り所です ・・・とはいっても基本的に無課金エンジョイ勢なので ユーザーランクなんてド底辺なんですが(笑) 中でもハマってるのが↓ ウッディとかレイとかリアル調のキャラすらかわいくなってる(笑) 友達三人週間ランキングに載ってるんですが つぎ込む時間が多いだけにいつも上位です(笑) 現在ニートっていうのは内緒にしてるんですけど もしかしたらバレちゃってるかも 秋に

  • 吉田沙保里選手、金メダルならず

    今話題沸騰中のリオ・オリンピック 無職ニートで昼間暇を持て余す私もたまにチャンネル回しては見たりしています そんな中、レスリング女子4度目の5輪で手にしたのは金ではなく、銀メダルだった吉田選手 ずっと3階級金メダルを記録してきた吉田選手 そんな彼女は 「しっかり4連覇して歴史を残し、『金』を取ったら天国にいる父に見せたい」と意気込んでもいたそうだ 報道陣の取材に対して「こういう結果に終わってしまい

  • お友達からの御誘い

    lineやってるんだけど一昨日辺りに幼稚園の頃からのお友達から9月にもう一度遊ばないか?と連絡がきた 7月の始め、まだ在職中だった頃に遊んだっきりだったんだけど 無職だとやっぱりね・・・周囲に言いづらい 申し訳ないけど返信出来ないまま既読つけないままスルーしちゃう 胃炎が悪化してて・・・って病状告げたっきりだったんだけど 働いたら・・・長期働けたらその時は遊びたいな

  • 4月29日(金)

    3103ですどうも。 今日は午前中から母の家に昼飯を集りに。 ほんとはブライダルエステのお試しに行きたくて、昨日は休みだったから今日電話してみたんだけど、今日は予約でいっぱいだったのでダメだった。 まあ今日の今日はダメだよな… なので昼ごはん食べて息子と昼寝してスーパー寄って帰宅。 今日は、素を使った豚肉の甘酢あんかけと、オクラの胡麻和え。 明日は息子を病院連れてく。 なんか熱は下がってる感じする

1 2 3