• 色んなものに期待する猫

    今回は、初めてスマホから更新です! 病院の待ち時間が激長い。 これは、明らかに、 ツチノコである。 残像を残すツチノコ・・・ 期待する視線を感じます。 そこに何かあると、訴え掛けられ 朝から、元気さく裂な蔵ちゃんでした。 ていうか、遊ばないと大きい声で、ぬわぉ〜んって鳴くのやめなさい!笑 というわけで、 真っ昼間の更新、最後まで読んでくださり有難う御座いました(*´꒳`*)

  • 久しぶりの鬼ごっこ

    ここのところ、ずっと蔵ちゃんと本気で遊べなかったので、 先週は実家に泊って、思いっきり遊んできました。 最近、遊ばないと、やさぐれて噛み付くんです・・・ ちょっと暗いところで、見えづらくてすみません。 大好きなポジションになります。 蔵ちゃん(ついに来たにゃな!!)この時がっ! 鼻をひくひくさせてます。 秋のスペシャルドラマ『家政夫の蔵さんは見た』 お楽しみに! いつ来るんじゃい・・・ 今かっ!?

  • にゃんこ占い🔮、してみました。

    にゃんこ🐱占い🔮、してみました。 えさやりさん待ちだそうです。 双方の気持ちがわかる🎵 ふんふん。なるほど。 まあ悪く言えば、決断力が無いのね。 思い当たる節あり。 優しさだけで生きていきましょか(^-^)v

  • 俺のしっぽを振り乱せ

    昨日、岩合光昭さんの写真展「ふるさとのねこ」に行ってきました。 栃木県では、東武宇都宮百貨店で、2016年9月28日(水)~ 10月11日(火)までやっていますが、全国各地で開催予定だそうです! https://www.digitaliwago.com 今回は、グッズで絆創膏やランチョンマットなんかも出ていましたよ(*^_^*) わたくしは、ランチョンマットをゲットしました。使うのが楽しみです。

  • のびねこ

    わたくしハウスダスト持ちなのですが、 最近どうも調子がおかしくて、鼻がムズムズするし、目もうるうるカユカユだし、胃腸がおかしい、そして肌荒れするの連鎖。 お掃除はこまめにしていたものの、大きな家具の裏などはそんなにじっくり見たことがなかったのです。意を消して重い家具を手前に引いてみたのですが、案の定、人生初の緑カビが・・・ そんなこんなで連日、カビと戦っていて腰が痛いです。 去年は全然大丈夫だった

  • 頭隠して…

    何かゴソゴソやってるな~と思ったら あまり入って遊ばないトンネルに頭突っ込んでた 何やってるのかな?かくれんぼ? 覗いてみたら慌てて出ようとしたようで… みるく~なぜそこから出ようとする??? (´゚艸゚)∴ブッ そこからは…出られないと思うよΣ(ノ∀〃*)ペチッ 寝てる時間の方が多いからみんなのようにいろいろ楽しい写真が取れないのよね たま~に何かやらかしてくれてもカメラが手元になくシャッタ

  • 猫足ダイエットスリッパ

    魚眼とマクロで蔵ちゃんを激写したいのですが、最近なかなか撮れず(^_^;) 飼い主が、お外に誘い出されてカモン!状態ですから・・・ ダイエットスリッパと併せて、 今日は昔のアイドル時代の蔵ちゃんを載せていきます! これは、里親会の会場から実家に連れて来たばかりの蔵ちゃんです。 この頃の写真をまとめた「蔵ちゃんガブガブ日記」と言うわざわざ製本に出した写真集があります(笑) しっぽをピーンと立てて色々

  • 今度はたぬきっぽいのが来た

    さっきアマゾンから広角レンズセットが届きました! 早くてありがたいです。 今後、こちらも活用してブログに載せていけたらと思います(*^_^*) パッケージで決めたようなものですが、広角の他に、魚眼とマクロもついていて楽しいです。カバーをしていると、ちょっと浮いてケラレが出ちゃうんですが、気になる程では無いのでおすすめです!カバーを外すと良好です( iphone5s 使用) 去年から、実家の庭にハク

  • 猫だけ?

    ペットとしてネコを長期間飼育してネコと触れる機会が早いうちからあると、 少なくとも5歳になった時には喘鳴などが抑えられて、 アレルギー反応に対する予防効果があると結論されています。 ただし、喘息予防を目的にネコを飼うというようなことはやめるべきであると 述べられていますので、ご注意を。 アレルギーあると飼えないねって話になりそうだけど アレルギーの種類によっては効果てきっぽいね 喘息ではないけど

  • 熱中症には気をつけて

    今日は曇り空だし、ちょっとは涼しいかなと思ったのですが、 相変わらずだら〜んと寝転がってぐうたら。 でも、わたくしが部屋に入ると数秒後シャキッと起き上がる蔵ちゃん。 蔵ちゃん「来たな、なまもの」←知る人ぞ知るセリフ(笑) 画像が暗くてごめんなさい。 声が掠れている蔵ちゃん、水も飲まずにごはんばっかり食べて、ちょっと熱中症気味のようです。洗面所に来るのは、水を飲むと言うよりは、水遊びをするため(^_

  • 夏の花火とぐうたらねこ

    毎日暑いですね! 地元の花火大会も開催され、いよいよ夏と言う感じがしてきました(^_^) ☆途中から蔵ちゃん写真が多めになっています。ついでに写真追加しました! 花火の写真は難しいですね(。・ω・)ノ゙ ちなみに那須野ふるさと花火大会といって、2年に一度の花火大会です。 約2時間の花火。 途中で雪だるまの花火もあったりで、フィナーレはこんな感じで豪華に終わりました。 何年か前、のそのそとわたくしの

  • 8月

    早いな もう8月だよ! 小学校の頃は毎朝早起きして ラジオ体操してたなー (。-`ω´-)ンー 懐かしい ラジオ体操の所要時間は3分10秒とちょっとした時間でできます。 毎日続ければ、脂肪が燃焼、筋肉の衰えを防止、 血行がよくなって基礎代謝アップなどの効果が望めて、 さらに姿勢変換能力を高めてくれる万能な体操なのです。 ラジオ体操をすることで日常生活の中でつまづく回数は減らないが、 転倒する回数を

  • 連写でポケモンGO

    昨日は晴れたので、お弁当を持って自宅から1時間程の公園に行きました。 スマホを持って歩く親子やふたり組・・・ 社会現象にもなっているポケモンGOですが、地元でも沢山の人がプレイしていました。 わたくしも早速ダウンロード。 ポケモンを捕獲するだけではなくて、ポケモンをゲットする為に必要なボールを補充するのに、記念碑や神社の鳥居などに行ったりしなければならないのですが、意外とそれが勉強になったような気

  • 10周年のお誕生パーティ②

    チェブの10周年記念パーティ本番当日。 ちなみに、こちらがもらったかわいい招待状です! 続々と集まる猫部の皆様。 朝からお外に出ていたチェブでしたが、グッドタイミングで集合時間に帰ってきました(^_^) この日の為に作ったというチェブとの思い出ムービーも流れ、前日に練習した通り、ハッピーバースデイ・ソングが流れると同時に奥から猫ちゃん用ケーキを持って登場するわたくしと、先輩とチェブのセット! この

  • 10周年のお誕生パーティ①

    今日は、にゃんこトラベルに素敵なゲストが来ています。 はじめまして。 ボク、チェブといいます! 10年前の、7月10日の雨の日にボクは、とある人間の女の人と出会いました。 初めてのシャンプーをしてもらって、ヤギのミルクで育ったボクは、しばらくすると、ひとりでごはんも食べられるようになりました。 その時のボクがこれ。 あれから10年経って、未だに手をムギュムギュとかしちゃうわけですが・・・ まぁそれ

  • 初めてのレントゲン

    蔵ちゃんその後です。 知り合いの方から、早くレントゲンを撮った方がいいと言われつつも、お医者さんからは4日くらい様子を見てから、とそんなには急がなくても・・・みたいな感じ。 体重も一気に落ちてぐったりしている姿を見ると、いてもたっても居られず、2日後にはレントゲンをお願いしてしまいました。 結果、早く撮って良かったです! 心臓が浮いてる、と・・・(=^・ω・^=)! 何らかの強い刺激によって、外傷

  • 蔵ちゃんがんばる

    今年は年始から、次々と良い事も悪い事も何故か交互にやってきて、落ち着かないです。 芸能界も色々騒がしいですよね。 年始の蔵ちゃんはこんな感じでした。 HAKONE EKIDENと宝くじが・・・(笑) そんな蔵ちゃんですが、一週間前から体調が思わしくなく、心配な毎日です。 急激に容態が悪くなり、今日は病院で看てもらったのですが、猫エイズの検査は陰性。虫などのせいでも無いみたいです。 一安心ではありま

  • 初夏の深夜

    以前オカルト記事、曇り空のGW でご紹介した、深夜に現れたなぞの生態・・・ 今宵も現れたようで、 目撃した弟が激写しました。 画質が悪いですが、ご覧下さい。 ゾンビ蔵ちゃん in biohazard☆resident-evil☆ エビさん「寝させて〜〜〜(^o^)/もう12時回っとるで」 深夜に響くエビの悲鳴・・・ これはまさしく、バイオハザードで初めてゾンビを見た時のあの衝撃! バイオハザードの

  • エビとの遭遇

    サメもオコジョも洗濯かよ。 おれっちのニオイが消えちゃうだろうが! 新しい友達と遊びたいんだが(=^・ω・^=) というわけで、ども!はじめまして。 エビです。 今日は、友達が出来るみたいなんで楽しみやわ! ・・・・・。 5分後。 案の定の展開を迎えるエビさん。 そして、野生の顔で迫り狂う蔵ちゃん(^_^;) エビさん「あ・・・」 エビさん「はははは・・・ちょ、やめてぇや(^o^)」 エビさん「あ

  • とある日のねことミカン

    ついに、けりぐるみをゲットしました(*^_^*) 実家の両親に渡して、様子を伺ったのですが写真が送られてきたので後ほどアップします!何かブレてますが(笑) なので今日は、ちょっとリラックスしている蔵ちゃんをご覧下さい。 あ〜 ここの木のざらつき感がたまらんのよ。 めっちゃスリスリしています。 ん?またお前か・・・ いつまで見てんだよ、見てんじゃねぇよ。 もう駄目だわ、寝てらんねぇ、ジャマ過ぎる。

1 2