• はじめに

    亡くなった人の家や部屋などにある家具や生活道具などの中には、形見として残しておきたいものや処分していいものなどが存在しています。 これらをいつまでも同じ状態で置いておくことはできませんから、このような遺品を、残すものと処分するものとに仕分け・整理することを遺品整理といいます。 最近では、残された遺族が苦労しなくてもいいように、生きているうちに整理しておく「生前整理」を行う人々も増えてきています。

  • はじめに伝えたい事(どんなブログ?)

     精神科に通い、投薬とカウンセリングを受けている。しかし自分は障害者では無い。かといって、精神疾患も抱えていない。だけど……なんだか生きて行きにくい。  そう感じている人が、もしかすると私以外にもいるのかもしれない。そう思いました。 とはいえ、私には役立つ知識や処世論を述べる程、大した人間ではありません。故に、そういったもの望んでいる方々の、ご期待に添う事は出来ません。 ただ、 「そんな人がいるん

  • 私のこと

    3人の子を持つ35歳 平凡な専業主婦です 趣味は手芸と歌うこと軽いオタク ちょっと特殊かなと思うのは転勤族で海外赴任帯同2ヶ国目で中国在住 駐在妻あるあるの仲良くなったお友達が2.3年毎に本帰国してその都度人間関係リセットに疲れてます 人見知りで色々仲良くしたいのに誘うの苦手 話下手なので特段友達は多くないけど出来ればもっと仲良しの友達が欲しい アニメや漫画や声優たまにゲームにハマる隠れオタ 最近

  • はじめに

    乳がんと闘う患者の、家族の記録として。 そして、家族が「がん告知」を受けることになるとは、全く考えもしなかったころの私のような方に、1ミリでも役に立てたらと思い、書き残します。 もちろん、現在がんと闘っていらっしゃる方や、乳がんに関心を持っていらっしゃる方の目に触れることが出来たら嬉しいです。 更新は、気が向いたら…という頻度で行います。

  • はじめまして!喜多方(の)ラーメン紹介ブログのRAHYです。

    皆さまはじめまして。RAHYといいます。喜多方市民です。といっても生まれてからずっと喜多方に住んでいたわけではなく、あちらこちらに暮らしながら、少し前に喜多方市民となりました。 喜多方市熱塩加納町の三ノ倉高原(初夏) 若かりし頃?は喜多方に遊びにくることも多々ありました。まあ「喜多方ラーメン」を食べにくるわけですが、どこのお店で食べるべきかいつも悩んでいました。讃岐うどんなら何杯も食べられるとして

  • はじめに

    一般社団法人日本クレジット協会の調査によれば、平成28年3月末のクレジットカード発行枚数は、2億6,600万枚になるそうで、前年比 2.7%の増加となり、成人人口比では、1 人当たり 2.5 枚も保有しているのだそうです。 とはいえ、日本人のクレジットカード「利用率」を見てみると約17%となっていて、利用率が40%を超えている韓国や中国、アメリカと比べると、圧倒的に利用率が低いことがわかります。

  • はじめに

    はじめまして。 私の名前は、みなとです。 30前半で小学生の娘が一人います。 主人とは同棲2年結婚15年の付き合いで同じ年数モラハラに悩まされてきました。 こんなに長い間離婚しなかったのは洗脳されてたのと娘がいたので、どんなにツラくても離婚せずに頑張ろうと思っていたからです。 けど、5年くらいまえから、おかしいなと強く思うようになり最近になり離婚しようと決意しました。 そんな中、世には私と同じよう

  • はじめに

    いま現在、付き合って半年くらいの彼氏がいます。 彼と出会うまでは処女でした。 まあ、比較的モテない人生でした。 オタクだし腐女子だし男慣れしてないし惚れっぽいし自信ないしプライド高いし容姿も良くはないし。 いい年になるのに、まともに男性とお付き合いしたことが無かったのはコンプレックスでしたが、彼と出会って、やっぱり「ちゃんと好きな人」と出会うまで処女をとっておいて良かった、と思っています。 (好き

  • はじめに

    初めまして、いよです。 ブログに足を運んでいただきありがとうございます。 私は現在33歳、実家暮らしで家事もろくにできず会社と家の往復、休日は大好きなゲームに勤しむだけだった喪女です。 この度、2017年秋に入籍が決まりました。 28歳から5年間におよんだ婚活は実に厳しい道のりでした・・・ 良いことよりも辛い事や悩む事のほうが多かった5年でした・・・ でもそんな中で確実に養われていった【男性を見る

  • はじめに

    はじめまして、今日から家づくりのブログを始めたいと思います。 アラサー夫婦と子供が2人の4人家族。 子供は2人とも男の子。元気に走りまわりたいお年頃。兄弟喧嘩も日々激しくなり、どんどん部屋が手狭になってきました。 アパートやマンションにずっと暮らすイメージがどうしても想像できず、子供たちが元気に走り回って遊べる、家族で暮らす家を建てたいとは思っていたものの、なかなか一歩踏み出せずにいました。 それ

  • はじめに

    閲覧いただき、ありがとうございます。 2017年、6月5日に生まれて初めて地元を離れ、一人で東京に引っ越します。その際の記録と上京後の生活について、綴っていこうと思います。 ●上京に至った経緯 ①今の会社を辞めたい+②地元が嫌+③東京に住みたい という想いで転職活動を始め、東京の会社に就職が決まり上京する運びとなりました。 ①今の会社を辞めたい 激務に耐えられないということと、方針が合わないと感じ

  • 面白そうな学問

    [行動経済学] ブログ村キーワード これまで経済学をしっかりと学ぼうと独学でチャレンジはしてきたのですが、これがなかなか難しくて何度も挑戦、挫折を繰り返してきました。 というのも、経済学は知っておいて損はありませんし、どちらかというと生きていく上ではかなりの武器となります。 しかし、取り急ぎ必要というものでもなく、その難しさゆえ、なかなか見が入らず、ダラダラと入り口付近で頓挫していたのですが、そん

  • 趣味多彩だが どれも極めることなく

    日常生活は平凡 早起きが取り柄 夜明けまでの時間を利用して ブログを始める

  • はじめに

    このブログはYoutubeチャンネル・garou0219のうp主が運営するブログです。 メインはプレイ動画の紹介及び周知を目的とした記事になります。 プライベートでやっているゲームの紹介です。 拙い文章ですが今後とも宜しくお願い致します。 Youtubeチャンネル 

  • 宮古・八重山ってこんなところ

     たまたま行った石垣島の眺めに感激し、以来、沖縄離島にはまり、約20年間で沖縄訪島が100回を超えました。  元々写真好きだったのですが、デジカメの普及の時期とも重なり、沖縄で写真を撮ることにのめり込んでしまいました。  撮った写真をプリントアウトし、沖縄好きの友達に見てもらったりしていたのですが、それでは物足りず、平成19年(2007年)、「宮古・八重山ってこんな所」というwebsiteを立ち上

  • 一戸建て購入を考えたきっかけ★②

    こんにちは☺︎ 前回の記事↓↓ http://y-m-blog.muragon.com/entry/3.html これが2016年2月★ モデルルームめぐりでもしてみようかなー ホントに建てるときの参考にもなるし♪ 次のたのしみ見つけたいし… なーんて思っていました!! というのも 2014年6月に入籍、結婚式もハネムーンもおわり、たのしみがなくなって しまったよーー((´A`*)・゚。 という気

  • 一戸建て購入を考えたきっかけ☆

    こんにちは☺︎ マイホームを考えたきっかけ、皆様はどんな感じでしょうか? 我が家は、某ハウスメーカーの広告を見て、軽~い気持ちでショールーム見学に行ったのがきっかけでした。 以前から、「家賃がもったいないから、早く家建てな~」とよく言っていた母が、広告を持って来ました。 ちょうどその週の土日でフェアをやっているとのこと☆ 予定も特にないし行ってみるかな~ わたあめもらえるし♡(笑) そんな感じでし

  • はじめに

    初めまして、ブログを回覧していただきありがとうございます。 ペン箱と申します。スペックは以下の通りです。 ※ブログ開設時 年齢:32 性別:男 身長:172cm 体重:68kg 職業:IT関連 趣味:ゲーム、アニメ と、いわゆる珍しくもない良くいるオタクです。 そんな私が新天地にて行った婚活の記録です。

  • はじめまして♡

    皆様はじめまして☆ ユウと申します。 突然ですが、我が家の10月現在の様子…↓↓ 基礎工事完了しています…☆ この段階は、家作りの工程でいうとどのくらいの段階なのでしょうか?? 中盤? もしかしたら終盤? 今さら感満載ですが、笑 めざせ、おしゃれマイホーム♡と題して、我が家の一戸建て建築記録のブログをスタートしちゃいますーー パチパチヽ(o´3`o)ノ さかのぼったり、前後したりしちゃいますが

  • はじめに

    これまでは、1枚のクレジットカードに支払いの全てを集中させ、獲得してきたマイル。 全然貯まらない! 何とか3年かけても4万マイル。 何とかもっと増やせないのかと考え、調べてみると陸マイラーなる人達が沢山いることを知りました。 後発が故に情報だけは諸先輩達がブログに掲載してくれている。 もしかすると俺も陸マイラーになれるかも!? と考え、行動しようと思います。 これから少しづつブログをUPしますので

1 2 3 4