• 北海道の事故 その2 (交差点の通過)

    悲しい事故でも我々は何かしらの教訓を学ばないといけないと私は 常日頃思っている次第ですが、今回の事故のように酒酔いひき逃げは もう論じるレベルではなくダメなので別な観点からの考察をしてみます 事故に巻き込まれた車(交差点を青信号で通過しようとしていた車)は どのように交差点に入ったんだろう と考えました 私自身も同じ状況(青信号)なら同じように走ったであろうと思うからです ここからは今回の事故の検

  • 北海道の事故

    先日来からニュースで流れていますのでご承知かと思いますが 交通事故でたいへん痛ましい事故(事件?)がありました。 信号無視のクルマに衝突されて車外に投げ出された少年が 1.5kmも引きずられ亡くなられたニュース 悲しいです おりしも先日のブログで「人を轢いて気が付かないわけが無い」 と記したばかりの出来事でショックです ニュースでは仲間と2台で縦走していたとの事で先頭の車が交差点で 事故を起こし後