• 会社員はイージーモード。だけど型にはめられるのも辛いよね

    昨日、会社から帰りながら思いました。 会社員は人生イージーモードだな、と。 一度、会社の中に入り込んでしまえば、毎日、居場所とやることが用意される。 肩書も目標も、人間関係もやりがいも、お得なセットでついてくる。 それに例えば一日寝てても、お給料は振り込まれる。 (仕事をしているふりは必要だけれど) 断然、イージーモードです。 この身分を自ら捨てるなんて、おバカな人のすること。 そして今日、会社に

  • 備蓄品の確認①

    こんにちは、カレンです。 ここの所地震があり、備蓄品の確認をしないといけないなぁと思っています。 «震災は忘れた頃にやって来る» 最後に入れ替えたの何時だっけ?な感じです( ̄▽ ̄;)アハハ 3人家族の避難袋(1泊2日用位の大きさ)もどきから。 ・2lの水6本→賞味期限過ぎてるから買い替え ・各袋に入れてある500ペットの水2本→同上 ・各袋に入れてある乾パン(カロリーメイト等)→同上 ・着替え一式

  • 冬の買い物③

    こんばんわ、カレンです。 子どもの冬用お弁当も購入しました。 スープジャー+おかず入れ+ポーチ 家はサーモスよりも、タイガーや象印を購入しています。 保温力が長時間持続する様に思うからです。 (保温ポットや水筒で比較) またパッキンも少なく、カビにくく洗いやすい点が好きです。 受験の塾弁用にご飯だけ温かいお弁当を以前購入しましたが、スープジャーが欲しいと・・・ きっとお友達が持っているのでしょう。

  • 冬の買い物②

    こんばんは、カレンです。 これも買っちゃいました(๑>ᴗ<๑) ランタン型のハロゲンヒーター💕💕 脱衣所用にと思っていたのですが、子どもに取られました( •᷄⌓•᷅ ) 期末試験の勉強用に使いたいとか言って・・・ 勉強してるのかしら?ww

  • 第二回国キャリ試験②

    こんばんは、カレンです。 本日、国キャリ面接でした。。。 私の時間指定は、4時25分集合。 面接時間は追って知らせるという。 15分のロールプレイ。 私のテーマは42才独身OLの悩みでした。 試験が終わってから、 あ〜っ、あの事聞かなかったなぁ~とか、質問し忘れたなぁ~とか、こう言えばよかったとか、色々出て来た💦 まーとりあえず、終わった。 結果は12/27に通知が来る。 ジョブカードは国キャリ

  • イイ事有るかなぁ~

    こんばんは、カレンです。 今日は地元の神社の落ち葉掃きの仕事でした。 花屋で掃除?って思ったけど、神社の樹木の剪定もしている関係から、落ち葉掃除も請負っているみたい。 お天気が良くて、気温も高かったから汗だく💦 4人で2時間。45Lゴミ袋20個。 昨夜雨が降ったから、落ち葉がへばり付いてブローしても飛ばない! ガーデニング用の手袋して、竹箒で掃いていたにも関わらず、親指の皮が剥がれてしまった。。

  • バラ湯🌹✨

    こんばんは、カレンです。 何故か本日全身筋肉痛(・◇・) 昨日の試験で緊張したのか?分かりません。 お店で売れ残った使えないピンクのバラを4輪頂いたので、バラ🌹✨湯にしました(♡˙︶˙♡) 湯船の半分位がバラの花びらに覆われて・・・ 今日は植込みで肉体労働(๑¯∇¯๑) 残念な事に、香りが無い花だったのでリラクゼーションには今ひとつでしたが、眼には麗しく優雅なひと時でした♥ 香りがあったら、もっ

  • 我が社の…

    転居祝いの頂き物の観葉植物なんですが、現場出っぱなしで、世話をせず、瀕死の状態… こりゃいかん! 水を与え、少し風通しの良い場所へ移動… あ!あの緑のぶっ刺す液体買ってこねば! あれなんて名前?(笑) ホームセンターに行っては買い忘れ… ついに購入! そして、前よりかはお世話して… 約半月後、こうなり… そしてさらに半月後… 少しずつ元気を取り戻してくれているでございます! これからも、ちゃんとお

  • 小脳炎から10年経った

    こんばんは、カレンです。 かれこれ10年経った。 今は元気だ! 10年前、突然夫を襲った病気。 小脳炎。 朝起きたら、ロレツが回っていなかった。 前の晩まで何事も無く元気だったのに・・・ ただ、微熱が続いていたらしい。 らしいとは、単身赴任していたので、私は知らなかった。 連休で帰宅時におきた。 あちこちに電話を掛けまくった。 子どもはまだ保育園児。 どうなる事かと思ったが、即入院。 夫と同じ病気

  • アレ、なんか時間たつの早くない?(二度目)

    なんか既視感(デジャヴュ)が…。 なんだかんだいって、11月半ばもすぐそこです。 それなのに私は、 締め切りを堂々と破るBAKAMONODOMOのおかげで今日も残業です。 (アルファベットにしたら少しトゲが消えるかと思って…) 月曜日も残業でしょう。 きっと火曜日もそうだと思います。 締め切りを守らないやつは腹を切って死ぬべきである (又吉イエス風) 一週間前と、締め切り当日早々にリマインドしたの

  • トイレ修理

    こんにちは、カレンです。 先週土曜日の夜にトイレのレバーが壊れてしまい、水が流れない状態でした。 やっと今日修理屋さんが来てくれました。 これで、バケツに水を汲んで流すことがなくなる~ 毎回の事だったので、面倒でした。 子供に至っては、朝時間が無いからトイレ行くの止めるとまで・・・ バケツに水を汲む時間が無いって言う。 オイオイ・・ (;´д`)ノ体に悪いぞ。 今夜からは普通の生活。 何とありがた

  • トイレが壊れた!

    こんばんは、カレンです。 昨夜、トイレの水を流すレバーが壊れました(*ノД`*)・゚・。 タンクを開けてみると、レバーから水を流すゴムパッキンをつないでいた鎖をつないでいたプラスチックが劣化して折れていました。 ↑説明ベタで分からないですよね? レバーを回しても水が出ない状態になってしまったんです。。。 今日は日曜でどこにも連絡出来ません( ̄^ ̄゜) 仕方ないので、バケツに水を汲んで便座のそばに置

  • 急に太った

    こんばんは、カレンです。 今年に入ってから徐々に太り出して、ここ最近急に太ったような気がします。 食生活は今までと変わらずにしていると思う。 運動は・・・この1週間は肉体労働だったので、普通より動いていたと思う。 のに!下っ腹が急に出て来て、とてつもなく恥ずかしい・・・ 去年入院して2週間寝たきりだった。 三食食べて、寝たきりなのに体重は減るんですよね。 退院後、今年の2月まではまともに外出出来な

  • シンギュラリティによる進化は人間に何をもたらすか?

    シンギュラリティとは、技術的特異点。 人工知能、AIが人間の脳のはたらきを超えた力を持つとき、とされています。 その前後でAIとスパコンが飛躍的に進化を遂げ、社会の在り方から人間の生き方まで何から何まで変えてしまう、と言われているようです。 今日はその変化する一つ、人間の在り方の変化について少し書いてみたいと思います。 (今日もお花畑です。) シンギュラリティによる「不老不死」 シンギュラリティの

  • 本物を持つ

    こんばんは、カレンです。 肉体労働でヘロヘロ~(x_x) お花屋さんって、すっごい肉体労働! 自分の体力・筋力の無さにビックリです。 服が汚れるので、白物や今迄のオフィスカジュアルな服装は着れません。 普段着は週末に着る分しか持っていないのと、エプロンは1枚しか持っていないので洗濯が大変です。 今週末にゴム長とスニーカー、エプロンとジャンパー?ウインドブレーカー?を購入しなければ・・・ そんな私で

  • おデブでおブスって…

    おデブでおブスな人って笑顔でいると、なんでも頼まれてくれると思われがちではないですか? 職場で 「そんなの代わりに出来るか!!」 って事を頼まれて…断るとムッとされる事が多いんだよねー。 うー理不尽。だいたい可愛い子に比べて人生で随分辛い思いして生きてきてるのに、なんでさらにこんな冷たい仕打ちをと思ってしまう… あっ、もちろんすべての人ではないですけど…

  • そんなつもりは無かったのに、どうしよう((•﹏•๑)))

    こんばんは、カレンです。 以前義姉から柿が届いた記事をアップしたのが下の記事。 義姉にお礼のハガキを書いて出した。 渋柿が多く食べられず、捨てるに捨てられなかった。。。このクレームは業者に言えば良かったのだか、箱の何処にも連絡先記載が無いし、わざわざクレーム付けようとは思っていない。 夫が、渋柿が多く食べられ無かったと素直に書いたら?と言うので、とても悩んだが・・・ 毎年美味しく頂いていたが、今年

  • やっと届いた

    こんばんは、カレンです。 先月の5日に失業給付が終わったので、夫の扶養になるべく会社に問い合せてもらった。 源泉と年金手帳と離職票を提出とのこと。 離職票は既にハロワに提出して、手元に無いので受給者票の表裏をコピー。 職業訓練の都合で来所日が10日だったので、源泉と年金手帳も同じくコピーし、11日に夫に持たせた。 今日やっと保険証が届いた。 10月中に届けばよかったのに・・・明日役所に行かなくちゃ

  • 私が腐っていることを誰も知らない

    ずっとこっそり一人でblを楽しんできたけど… なんだか分ち合ってみたくて ブログをはじめてみた 腐女子だって堂々とSNSとかで表明して 楽しく仲間を作っている人見かけるけど… なんか恥ずかしくて、私にはハードル高い ここで誰かが絡んでくれて 気持ちを分ち合ってくれる可能性はどれくらいあるのかなー まあ奇跡を信じて更新してみよう 読んできて面白かったbl小説の感想を書きつつ 感想を書いたものをランキ

  • 几帳面な性格が出た

    こんばんは、カレンです。 今日で10月が終わりですね。 今夜は新月なので、願いごとをするといいそうです。 何をお願いしようかなぁ~(^-^) 10/18.10/25に面接に行った所から回答がまだありません。 忘れられているのだろうか? 先日、目の前に『従業員・パート募集』の張り紙をした軽ワンボックスが通り過ぎました。 地元の造園業社?お花屋さん?の車でした。 ガーデニングに興味が有るので、どうしよ

1 2 3 4 5 ... 8