• ひとりご飯…外食偏

    と、ある回転寿司…(のガリを湯のみに足しました) シラスが、軍艦まきの壁を越え、もはや投げ入れ(笑) 抹茶アイスも、どことなく…お下劣な盛り付け(笑) 珈琲店で チョコリスタ ピンクグレープフルーツのナンタラ オレンジデニッシュのナンタラを注文。 クリーム雛ちゃんと育ての親ケージを洗っているときに、クリーム雛ちゃんは大人しく肩に乗ってました。 昨日より、大袈裟に言えば介護生活♪ 楽しく明るく! 介

  • 7/9の雛ちゃん

    クリームちゃんは1ヶ月がたち、グリーンちゃんは7/12で1ヶ月になる。 妹が雛を手に取ると、育ての親鳥も舞い込んでくる。 子育てのメインは親鳥。 人、は寝る前のネリネリフードでサポート。 親鳥もネリネリを一緒になってスプーンから食べる。 これを雛鳥が見ると、 鳥らしさを保ちつつ、人に時には依存できる。位で丁度いい。 Sィちゃん、はSァーちゃんと同居しているがバードライフに染まっていない。 人への依

  • ひとりご飯~バチと本マグロ~

    サクが手に入ったのですが、 このままだと処分~加熱処理になるので(シーチキンやステーキ) 今回はヅケを作ります。 みりん三割~醤油七割でソースを作る。 浸しましたら(今回はワサビも溶かしました) ここからポイントですよ~ キッチンペーパーを、のせます! すると表面までソースがなくても天面にソースが浸ります。 これはツボダイ等の焼き魚にも使えます。 にほんブログ村   にほんブログ村

  • MINISTOPで買える材料のカレーとインコとオヤヂファッション

    カレー粉はたぶん、コクマロ?のOEMで、100円以下です! ミックスベジタブル シーフードミックス ブロッコリー。 ここにカルビーのポテトチップスを今回はコンソメ味で買いました! 規定の量でポテトチップスを、ゆでます! その間にシーフードとミックスベジタブルを、炒めます。(今回は生姜と鷹の爪とガーリックを、少し足しました) 完成です~♪ 八皿分で700円位ですね♪ コンソメの、出汁も出てシーフード

  • ひとりご飯失敗バージョン♪とジジーとインコ

    …ついに失敗バージョンを掲載する時がきたか…フッ…チャンチャラおかしくてヤッテらんない! なんつってー(笑) 違うのー♪日曜だから子供っぽいの作ろうとしました、ツナマヨ卵の。 自分の中では 『ツナマヨサンド&たまごサンドイッチ』的な風味になるパスタだったけど… ↑ 見た目が、宜しくなくて、現物は見せられないけど葉っぱでゴマカす、パターンです~♪雑ですね~♪ 『えっ…それ…食べるの…?』 驚いている

  • ペンネと明太子とインコとジジー

    おはよう! ミッピー&ノッピー&タッピー&エッピーが喜びそうな写真で朝のご挨拶です♪ (※もしリッピーさんも見てらしたら、笑ってジジーを許して下さい♪) 今日は周りで 『明太子スパ作ると、フライパンで明太子が弾ける、どーにかして!』 という苦情を頻繁に耳にするようになったので、ジジータミラなりに作って見ました~♪ じゃーん! 書けるかな… 『明太子ペンネ』 ペンネちゃん100グラムで作ってみます~