• ひなまつりとディズニー☆*゚

    こんばんは☆*゚minyaです(❁´ω`❁) 3月3日ひなまつり♡ は、特別なディナーを用意することもなかったのですが… お向かいさんに頂いたシフォンケーキがあったので 生クリームをデコレーションして 『誰が1番美味しそうにクリームを乗っけれるか選手権』を開催しました!!w 私のが1番美味しそうだったかな?(*ˊૢᵕˋૢ*)w とにもかくにも。 娘が、元気に すくすく 素敵な女性になりますように♡

  • ひなまつり ちらし寿司

    たいしたことはしないけど…、 ひなまつりなので、ちらし寿司を作った。 いくらは娘の大好物なので、たっぷりと。 彩りはきゅうり。 種のドロっとしたところをスプーンですくって、食感のいいカリッとしたところだけをスライス。 卵はザルでこして、なめらかにした後薄焼きにして錦糸卵にするとプロの味に。 サイドおかずはロールキャベツとジョンソルヴィルのソーセージ。 と言っても、冷凍ロールキャベツをレンジ調理した

  • 3月3日教室

    今日はスペシャルプログラム 甲野藤理沙先生のふれあい英語でした♪ みんな大好きなくすぐりあそび☆ こちょこちょこちょは英語ではTickle, tickle, tickle!(ティク,ティク,ティク!) ママと一緒にcuckoo clockになって時間の数だけクク~↑クク~↑ ベビーサインの講師でもある理沙先生、サインも交えながら 英語の歌やふれあい遊びをたくさん教わりました♪♪♪ やっぱりあわあわ

  • ひなまつりイベント

    ひなまつりイベントへGO。 歳をとっても乙女心(笑)がウズウズします。 歴代ものの素敵な雛人形があちらこちらにありました。 今はつるし雛が気になるなぁ。。

  • ひなまつりアレンジメント

    早いもので2月の後半である。 ムスコのことでバタバタな毎日。 このまま3月もあっという間に過ぎてしまいそうだ。 春らしいお花を用意してもらったので、見ていて心がほっこりするようにグルーピングで配置してみた。 桃には邪気を祓う力があるという。 女の子のお祭りだからムスメとリンちゃん、オマケに私www、なんてケチなことは言わず、疲れきっているダンナとムスコA、ムスコB、ネオさん、のあたんも穏やかに過ご

  • ひなあられの話

     バレンタインデーが終わりましたので、次はひな祭りですね。ひな祭りでおそらく一番有名なのは鳥取の用瀬でしょうか。「流しびなの館」もありますので、ぜひ寄ってみましょう。関西で個人的に気になるのは淡島神社の流しびなです。全国一の人形供養の神社として知られますが、地下室にいわくつきの人形があるらしいのです。髪の毛が伸びたり、いつでも人の方を向いている、どこに置いても元に戻ってくるなど、一風変わった人形が

  • お雛さま "いとうつくし" 東京浅草橋・吉徳大光の雛人形

    東京浅草橋・吉徳大光の雛人形 シェラトン都ホテル東京 いと美し ようこそ中国人観光客様~ 春節獅子もいました! ドックバー 去年の今頃、鞆の浦の町並ひな祭の雛人形を堪能したことを 思い出しました。港区白金台のシェラトン都ホテル東京の ロビーに飾られていた東京浅草橋 喜徳大光の"お雛さま" 。 いとうつくし! ▼English(英文) I remembered that I was satisfie