• 楽しいかくれんぼ(ᵔᴥᵔ)

    お説教はキライですベンチと一体化したコタローはジルには見えないようで 知らないうちに始まったかくれんぼ上手く隠れたと安心したのも束の間ボコボコにされるコタ君ジルはコタ君がいないとダメみたいね(๑˃̵ᴗ˂̵) 昨日はひな祭りいくつになっても女子は女子♡ お手入れのいらないお花🌹snowgooseで販売中 にほんブログ村

  • ひな祭り

    今日はひな祭り。 我が家は女の子(?)は私だけなので・・・。 これは"まゆ雛“ 結婚退社する時にいただいた物ですが、10年ぶり位に出してみました。 私の実家は、姉と二人姉妹なのにお雛様がありませんでした。 早速、来ましたよ。。。 クンクン。 こちらからも、クンクン。 猫って、とりあえず匂い嗅ぎますね。 あらら。。。 あー、ごろちゃん! ごろ太はお花が気になったようでした。 (=^ェ^=)(=^ェ^

  • 旦那さんはインフルでひな祭り

    ワタシの風邪がうつったと思ってたけど 旦那さんはインフルでした( ノД`)… 他にもらう心当たりがないから、やっぱりワタシなのだな。 頼むから、娘にだけはうつさないでくれー(T_T) 今朝、仕事帰りにボーッとしながら買ってきました。 いつもうぐいす餅派の娘のために、大量に作るんだけど、今年はワタシも病み上がりだし、作っても旦那さんも食べられないだろうし。 買って済ませました。 夜ご飯は、娘リクエス

  • ひな祭り🎎

    今日はひな祭りですが、我が家の干物女子大生は遊びに行き、旦那は飲み会、息子は塾…。 私は仕事、ワンズの散歩、息子の学校とフルタイムで、6時過ぎにやっとひと休みできました💦 寂しいひな祭りT^T 散歩に行くと空が真っ二つに…😱 いつも家を出てから、右と左どっちに行こうかと迷うのですが、今日は迷わず青空の方へσ(^_^;) 無事散歩終了し、息子の学校へ行こうと思ったら、☔️。ついてないなぁ〜(´༎

  • 面接…?

    今日は金曜日のトワです。 今日は事業所をお休みして他のA型事業所に履歴書を出してきました。 そのまま面接となりそうだったんでスーツで。案の定ちょっとお話しすることになりましたが、なんか入所…大体決まりっぽいです。 前回の担当様が不在で別の方が対応されていたんですが、書類にサインしてペタっと印して終わりました。 家に帰って相談支援員さんに電話して、来週頭に面談を取り付けました。 なんか、話したところ

  • ひな祭り🎎 61.6キロ

    本日 特別な 料理&デザート 等は 残念ながら 全く有りません❗ 理由は単純に 体重が増加中だから💦 イベント事が大好きな 私 きゅぴパラ子 ちらし寿司&ひなあられ&ケーキ 等 いつもなら 食べ物を準備する為 買い物に出かけのですが…… 今日は引きこもり決定 だって 見ちゃうと 食べたくなるから❗ 外は誘惑が多いです〰〰(≧▽≦) 本日の体重……61.6キロ (朝食) 白湯 ポークトマトスープ

  • 出せなかったお雛様🎎ひな祭り献立

    娘が産まれた時に買ってもらったおひな様🎎 段ボール箱2個💦 出すのにも片付けるにも時間がかかるし場所も居る そんなこんなで  もう何十年飾ってないだろう (;_;) ごめんなさい…どうなってるのか今更怖くて出せない💦 ここ数年、ディズニーランドのお土産でもらった人形で簡単にすませている。 ひな祭り❣️ 女の子のお祭り🎶 無事に成長した事を祝って今日の献立💗 鯛のムニエル、鶏胸肉のレモンソ

  • 春の癒し🎎🌸🍮🍰

    3月に入りましたね。 今日はひな祭り、桃の節句ですね🎎 実家では毎年母がお雛様を出していましたが今年は私が出さなくてはいけないのですが忙しさを言い訳に出せずでした😥 季節行事を大切にしてきた両親ですから申し訳ない気持ちです💧 病室には桃の花を飾りました。 お花が好きな母ですからアレンジメントにしたりで絶やさないようにしています💐 娘がお雛様のグリーティングカードを母の部屋に飾っています。

  • サキちゃんのひな祭り

    明日3月3日はひな祭りですね(#^.^#) 明日、ママがお仕事で、サキちゃんはパパさんと事務所の日なので・・・ 今日、ひな祭りをしましょう~♫ 我が家のお雛様達?と一緒に! サキちゃん、ハイポーズ! かわいい❤かわいい❤ サキちゃん、やっぱり女の子(#^.^#) パパさんが帰って来たら、白酒の代わりにヨーグルトでお祝いしましょう!

  • THE入院生活

    今日のお気に入り写真! 前にもアップさせましたが、葉ボタンとななです。 昨日友人がお見舞いに来てくれました(*^^*) 花粉のない花束持って!! 友人は今、大道芸人ばりの風船芸を修得しつつあります! カラフルな色使いかわいいです!元気でます!!ヾ(≧∇≦) それからパジャマを新しいのに着替えたら 看護師さんにかわいいって言われちゃいました~(^^ ) 特別ツムツム好きな訳じゃないのですが、 急な入

  • 栗に似ているからハマグリ*

    雛祭りには蛤(ハマグリ)の潮汁とちらし寿司が食べたくなります 色も形も栗に似ている浜の栗「浜栗」 Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • メチャンコ❗❗(^賢^)/

      にほんブログ村 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 湖泉閣 吉乃屋20周年anniversaryプラン 皆様に日頃の感謝を込めて2015年7月13日から20周年イヤーアニバーサリープランと題しまして2016年7月13日まで毎月13日、20日、30日を10%OFFにさせていただきます!! 電話予約と現金支払いのみとさせていただきますのでご了承願い致します。 (旅行業者、インターネッ

  • お雛さま "いとうつくし" 東京浅草橋・吉徳大光の雛人形

    東京浅草橋・吉徳大光の雛人形 シェラトン都ホテル東京 いと美し ようこそ中国人観光客様~ 春節獅子もいました! ドックバー 去年の今頃、鞆の浦の町並ひな祭の雛人形を堪能したことを 思い出しました。港区白金台のシェラトン都ホテル東京の ロビーに飾られていた東京浅草橋 喜徳大光の"お雛さま" 。 いとうつくし! ▼English(英文) I remembered that I was satisfie

  • 甘酒

    ピッタリ!で気がついた方もいらっしゃるとおもいますが雛人形の記事で煮干し丸さんからご指摘いただいた甘酒を買ってきました。たまたま行ったスーパーで見つけた森永から期間限定で発売されているなんといちご甘酒です。(しかもノンアル)こんな感じで飾りました。う~んバランスがすばらしい!!(自画自賛)もっとごちゃごちゃするかと思いましたが色合いのバランスもよく元々セットの中にあった飾りみたいです。これでやっと

  • 雛人形

    やっと雛人形を出しました。(遅っ!)出そう出そうとは思っていたのですがさすがにもう出さないとまずいだろうと思いやっと押入れから出てきました。我が家の雛人形はご覧の通り三人官女まででガラスケースに入っていて箱から出せは直ぐに飾れるのですが、それでも結構場所をとるため毎年ついつい出すのが遅くなります。お内裏様とお雛様この雛人形は今は亡き義父が初節句のときに買ってくれたものですが当時うちのが「大きいもの