• 今日はぶどう狩りの日

    天気予報は今日も昼から雨模様と告げていた。 息子はもちろん部活にGO! 洗濯も掃除も中途半端に終えて 今日を楽しもう! 今日は私が一番若い日なんだから 何がしたい? やはり興味は食べる事になってしまう。 食欲の秋!そーだ、秋の味覚を狩りに行こう ネットで探せば近くに何箇所か 見つけた! ぶどう狩り、梨狩り、椎茸狩りができる農園を。 ネットって本当に便利 フルーツラインって名のつく大規模農園 ちなみ

  • ぶどう狩りは真夜中に

    今朝の気温は、13℃  湿度は、58% 晴れ 涼しい中、ウォーキングに出かけ、シャワーを浴びてスッキリした~。 と思いきや、カーテンの洗濯を思い出して、カーテンを外しました。 また、汗だくになりました。 いつもウォーキングで観察してるブドウ畑です。 おっと、ブドウが全部収穫されてました。 収穫用の大きなトラクターのタイヤの跡が見えますか? かつては、ブドウが地面にベタッと張り付いたような育て方をし