• 眼の充血

    今日仕事中に「目が赤いよ」と言われ鏡を見たら、あちゃ~(*_*) 右目が充血してました(T.T) 昨年の11月末に溶連菌で発熱を繰り返したのをきっかけに、ぶどう膜炎を発症してベーチェット病と診断されました。 あれから2ヶ月が過ぎ、ショックから立ち直ったけれども、逆に安心しすぎて1日3回の目薬を忘れそうになることがあり、今日は仕事に目薬を持っていってなかったので深く反省しました(ToT) 最初にぶど

  • ぶどう膜炎

    大きな眼科へ行きました。 車に乗って行かないようにとのアドバイスでバスで行きました。 近くの眼科で受けた検査と同じ検査をした後、炎症の数値を出す検査をしました。えーっと、瞳孔を開く検査があるだろうからバスで来たんだけど…。 病院に着いてようやく先生の診察。そこで言われたのは「これは原因が分からない事が殆んどなんだよね。分かることの方が珍しいんだよ。」と、原因は分からないだろうという説明を長くされた