• 困ってなくても神頼み。

    久しぶりに気持ちのいい朝でした。 朝の挨拶 口々に、「やっと涼しい風が吹きましたね」 河川敷では、草刈作業中。 全くもって 気持ちのいい朝だ! などと、調子にのって遊び呆けていると ああ、 また太陽が雲を押しのけ始めました💦 でも、大丈夫 今朝の川の水は澄んでいてきれいです。 天気予報では 迷走台風10号を非常に強い台風10号と呼び方を変えていました。シンパイ、 昨日は、久々の曇天 午後 母を

  • 宿題やってますか?

    みなさん、夏休みの宿題はすすんでいますか? 昨日は、飼い主の母(まるのばあちゃん)のところへ 脳を鍛える大人の計算ドリル2 を 持って行きました。 1は引き算でつまづきつつも、頑張ってやり終えていましたので🌸 単純計算とはいえ、2は少しレベルアップをして 7÷4=▢あまり▢ なんて問題がでてきます💦 ばあちゃんもっとがんばってね。 ばあちゃんとこへ行ったついでに島のスポーツ公園へ まる散歩 (

  • ばあちゃんと花見

    今日は、午後から母の歯科通院。 そろそろジョイフルランチに行きたいのだが、まるがベランダ日向ぼっこから入ってくれないので 4月4日(月)の花見を振り返ります。 ソメイヨシノ満開 ん? 花よりリンゴの まる&まるばあちゃん

  • 飼い主の母、抜歯の抜糸

    飼い主の母、先週抜歯したところの抜糸に連れて行ったら、 「糸、もうないですね。」って、self抜糸してたらしい、、 にゃんも去勢手術翌朝には、self抜糸してたし、、 まるは、にゃんに輪をかけての異物喰い。 避妊手術後 先生に、「まるは、どうせ食べるやろうから」って、腹巻きもなし。 さすがにself抜糸はしませんでしたが・・・ 布団カバーのファスナーを食べて、うんちから出したので布団も没収。 20

  • まる飼い主の母、抜歯 

    定期ケアで歯科通院した、飼い主の母。「どうも右下が悪そうで、」と レントゲンを撮ってみると根っこが折れてました。急遽、抜歯。 やれやれ、ふぅ。入れ歯も作り直しだな。