• 平成29年2月23日(木) 目線の先

    にゃんの目線の先はいつもまるがいます。 にゃんは、まるが咥えているボールになりたくてウズウズ ドキドキしながらタイミングを見計らって、 ダッシュ 成功 まるの興味を引けました。 去年の今日

  • 平成29年2月1日(水)

    去年の今日何してた? この1年で2匹の距離がぐっと縮まり、今ではこんなことも安心して見ていられます。 はっけよーい、のこったー 一瞬にして茶色達の姿は消えてしまいます。 使っていなかった風呂の蓋を廊下に並べてにゃん用トンネルに。 部屋の入口にも透明のビニールライナーを取り付けてみました。 ドアを閉めているのと同じくらい冷気は入ってきません。 茶色達は24時間うち中駆け回れます♪

  • こんな感じで、デジタル化計画。

    大晦日に届いた、iMac。 箱から出したのが、1月2日。 かろうじて動くVAIOとiPhoneでサポートを開いて設定。 前回は、完全にパソコンがダウンしてからの新しいパソコン設定だったのですが、今回はVAIOやiPhoneで分からない事を調べながら設定できました。 インターネットのプロバイダー?(マンションのサポートセンター)も正月関係なく電話で教えてもらえました。 3日はいとこ会。 4日から仕事

  • This is Christmas.

    朝散歩前、 神の偶然の気まぐれにより まるとにゃんに試練が降りかかった。 まるはにゃんの音に驚き、 にゃんは自分のズッコケに驚いた。 まるは本能で怒り、にゃんは現状理解できず。 2匹の唸り声と雄叫び、舞い上がるにゃんの毛。 やっとの事でにゃんは逃げ出し高い所へ そのまま まると朝散歩へ出発。 帰宅して『この2匹仲直りできるかな?』 まるの足を洗っていると、グッサリ咬まれた傷が2か所あって にゃんが

  • かくれんぼの鬼ごっこ

    にゃん、かくれんぼにまるお誘い成功♪ きゃー! の にゃーん! まる姐やん、上からフミフミ ガブガブ 直接攻撃! そして、 あれ? まる姐やん? いないの? ありゃりゃ、楽しい時は一瞬だったね(;^ω^)

  • 昼寝まえ、

    まる姐さんより一足早くご飯を食べ終わったにゃん、 恐る恐るまる姐さんにちょっかいを出します。 後ろ足クンクン、うらやまの匂いがいっぱい付いてる? 4分後、 にゃんの至福目線 まる姐さん、大好きー。 10分後、 我が家は今日も平和です。 ごちゃごちゃの窓辺をすっきりさせたいんですよね~ うちの一等地をまるとにゃんのガラクタが占領してます(´・ω・`)

  • にゃん、ケロちゃんですよ!

    にゃん、何かを発見。 にゃん 「まる姐さん、これ なんですの?」 まる 「これはね ケロちゃんですよ。」 まる 「狩ってみる?」 にゃん 「い、いいんですか?!」 まる 「・・・、時代の傾向としては リリースBETTERかもね・・」 にゃん 「・・・、今回はカメラがあるので・・」 にゃんはおっかなびっくり ケロちゃんのおしりをポンポン押して、 ケロちゃんは無事、塀の向こうへ自力脱出しました。 (;

  • にゃん、怒られる。

    にゃん、今日のお昼 プチ脱走しました。 いつもならリードを物干しに引っ掛けているのですが、今日は飼い主気が緩んでました。 ①ベランダに出る時は、首輪+リード ②気が向いたら塀にジャンプ、大体 いつも気は向いて塀にジャンプ。 ③飼い主、リードを物干しに引っ掛ける 今日は② ③を見逃し、お隣さんから またその先 そしてその先の先まで塀づたいに冒険に出てしまいました。すぐに気づいたし リードがあると見つ

  • 果報よいづこ

    いろいろなことが先に進みません。 水栓修理 母のケアマネ探し いとこの退院   じたばた やきもきせず、電話待ち というわけで、今日も 果報は寝て待て これからふて寝 にゃん、気持ちよく寝ていたところへまるが来ました。 いつもより近い距離に にゃん緊張。寝てる場合じゃないね、