• ポコンビ道中3

    「季節限定のバイト」の巻 きー「あ、暑いから近寄らないでくれ!」 たぬ「きーちゃんこそ。」 きー「お、バイト募集しているぞ!」 たぬ「いてっ!急に止まんなよ。」 店主「出来るんだろうな?でなけりゃクビだ!」 きー「あ~忙しい。」 たぬ「ち、ちゃんとやってますよ。」 店主「おい、お前何をやってんだ!・・・・・ク・ビ・だ!!」 たぬ「あわわわ~。ちょっと氷を・・・・・。」

  • ポコンビ道中2

    たぬ「ポコ」 きー「コン」 バスの運転手の巻 たぬ「おっバスがあるぞ!」 きー「じゃあ、乗ってみるか。」 たぬ「ほんとに大丈夫なのか?へへへ~。」 きー「大丈夫だよ。これでも動物自動車学校で習ったからな~!」 くまのおかあさん「山の方へ行きますか?川の方へ行きますか?」 たぬ「どっちも行きますよ。」 きー「事故ったけど、みんな無事。背筋も凍る思いだったな。」 たぬ「おれは凍りそうだ。」

  • 復刻ジャンプ Vol2を購入しました。

    今回は長期連載の2作品 ジョジョとワンピースのそれぞれの連載開始号のセット 復刻ジャンプ Vol1の記事 ジョジョの連載開始号。 このころはまだ読んでいた時代なので凄く懐かしいです。 巻頭カラーのジョジョ 第一話。 初期の単行本限定で超有名な誤植があったコマ。 連載時は間違えていなかったそうで、これも間違っていないです。 ドラゴンボール 懐かしい占いババのお話。 聖闘士星矢 本編も好きでしたが、こ

  • ポコンビ道中1

    (ポコ、コン、ポコ、コン。) たぬきのたぬちゃんときつねのきーちゃんの珍道中 きー「おう、たぬちゃん」 たぬ「なんだよ、きーちゃん。」 きー「そういえば、ハラすかないか?」 たぬ「すいたぁ~。」 きー「そうだな、どこかでたべものをみつけるか!」 たぬ「・・・、それよりオレ、もうあるけない!」 きー「そうか、じゃあ、おまえだけおいていく。」 たぬ「そ、そんなぁ。はくじょうだなぁ~。」 きー「うそだよ

  • まんが「マジカル・アイランド」第4話

    登場人物  カール王   ヒルダ王妃  プロティス侍従長   第4話「もてる男」

  • ぞうおじさん

    ぞうおじさん「やあ、ぼくはぞうおじさんだよ。みんながそう呼ぶからね。 ほんとの名前はね、道三って言うんだ。 どうぞどうぞ、なんてね。」   「ぼくちゃんといっしょ」 ぞうおじさん「今日はぼくちゃんとお出かけだよ。」 ぞうおじさん「どうしたのかな?疲れちゃった!? もうお家へ帰ろう。」 ぼくちゃん「・・・パパ。」 ぞうおじさん「ふふふ、やっとぼくに懐いてくれたね。長く待ってた甲斐があった~。 鼻が長

  • 四コマまんが「マジカル・アイランド」第2話

    マジカル・アイランド 第2話「キス?」

  • 四コマまんが「マジカル・アイランド」第1話

         ルートヴィッヒ王子 オトケルス料理長   第1話「デジャヴュ」 1 2 3 4

  • 復刻 ジャンプを購入しました。

    ジャンプ50周年企画で3ヶ月連続で過去のジャンプが復刻されるという事で第一号を購入しました。 第一号はジャンプ創刊号と最大部数記録号のセット。 創刊号。 知っている漫画家は赤塚不二夫、永井豪、楳図かずお位です。 しかし、劇画風と普通のマンガが入り混じっているのは中々面白いです。 そして、時代が違うための注意書き。 現代ではアウトな表現があるようですが、あえてそのまま掲載との事。 いまは、本当に重箱

  • 【まんが】雨の新宿城の村にて。

    雨ですね...昨日の気持ち良い天気とはうってかわって 今日はどんより気分の雨でした 19日までINができないはぎのですこんばんは! 皆さん楽しくリネやってますか〜? 本日は、アルプス山頂から東京に来ております 雨の日の新宿城の村で(実録) もうこれ見た周りの人みーんな破顔、爆笑!! ズダンズダンと噛み合わないスキップなのがもうホッコリ。 壊れた傘をさし満面の笑みリーマン! 少し後方から、上司一団と

  • 4コマまんが「てっちゃんとぺろ」2話

    わたしたち夫婦の日常です。

  • まんがかいてます。

    夫婦の日常をえがいています。

  • ドリフターズ 04巻

    ドリフターズ 04巻を電子書籍化。主人公の島津豊久が関ヶ原の撤退戦で命を落としたと思ったらエルフやドワーフがいる世界で、そこには織田信長や、那須与一などを初めとした漂流者(ドリフターズ)と呼ばれるものが存在し、三人は被差別種族のエルフを助けるついでに信長は豊久を大将にして国を奪うことを画策する。しかしオークやコボルトなどを魔物を統率し人間を滅ぼそうとする黒王が率いるジャンヌダルクやラスプーチン、土

  • 寄生獣 文庫版 1~2巻

    寄生獣 文庫版 1~2巻を電子書籍化。20年以上昔の作品ですが、私が好きなマンガのTOP5に入る作品で、アニメ化と実写映画化が決った為か新装版と文庫版が販売されていました。寄生獣はカラーも再現した完全版を所有していましたが、完全版は裁断するには忍びない為、保存していましたが、文庫版と新装版が出ていたので、文庫版を自炊用に購入し電子書籍化しました。人間の頭部を奪い寄生し、寄生した動物の同種を捕食する

  • 狼の口 6巻

    狼の口 6巻を電子書籍化。アルプス山脈のドイツとイタリアを結ぶ要衝周辺の三邦からなる同盟が大国のオーストリア公ハプスブルク家に占領され、要衝の峠に堅固な砦兼関所を建て同盟の三邦を分断し、交易の既得権を奪い同盟を弾圧していた時代の話。三邦は独立を取り戻す事を目的とし お互いの邦国と連携を図るが、関所の代官が残忍で冷酷でありながらも優秀で関所を抜けようとする人間を天才的に見分け、笑顔で残酷な処刑を執行

  • それでも町は廻っている 13巻

    それでも町は廻っている 13巻を電子書籍化。ストーリーは殆どが一話完結で時系列がバラバラな作品となっており、話しの内容も日常系やコメディ、軽いミステリや、すこし不思議系のSFなどバラエティに富んでいて読んでいて飽きないです。軽いミステリで珍しく2話構成の話。主人公が学校の先輩を誘って廃村を見に近所のお姉さんについて行くと途中でくねくねと踊る謎の物を見る。夜に謎の物を見たそばの廃村に行くと謎のオブジ

  • ばらかもん 10巻

    ばらかもん 10巻を電子書籍化。大書道家を父に持ち、父の様な才能が無い為、努力をしてきた豆腐メンタルな主人公が彼の書を酷評した偉い人を殴り島流しとして父が過去に滞在した五島列島で修行するという話。主人公が冬支度の為、母親に冬服を依頼したところ、両親がそろって島に来ることに。母親は若く見えて天然っぽいが子離れが出来てない上に色々あぶない性格。主人公の父が島にいた際、面倒を見ていた郷長に声をかけられる

  • だがしかし 1巻

    だがしかし 1巻を電子書籍化。面白いという噂を聞いたので買おうと思っていたけど近所のどの本屋にも売り切れており、先日ようやく見つけて購入できました。駄菓子屋の息子が変人の父親に無理やり後を継がされようとしていたところ、駄菓子好きのやはり変人の令嬢がやってくるというギャグマンガ。うまい棒の多彩の味の中から最高の組み合わせを作れというお話。ちなみに私は味だけではなくぬるぬるとした触感まで再現した納豆味

  • ディーふらぐ ! 9巻

    ディーふらぐ ! 9巻を電子書籍化。学園トップを狙うヤンキーの主人公が、無理やりゲーム制作部(仮)に入部させられるというギャグマンガ。主人公はヤンキーですが、ゲーム制作部やその他女性陣の全員戦闘力が異様に高いので、基本的にいつも主人公が浚われたりするお話。前巻で長編的な橋本名選手の冒険離島編が終了。タイトルからして色々酷いですが、この長編も主人公とは思えないズルな方法で勝利し、どうでもいい様なメダ

  • ジョニー ライデンの帰還 9巻

    ジョニー ライデンの帰還 9巻を電子書籍化。個人的に一番面白いガンダムマンガの最新刊。ジオンのエースパイロットを集めたキマイラ隊が守っていた機密のミナレットを巡る戦いの続き。今までジョニーライデンと噂されていた主人公はあまり本格的に戦闘へ参加していませんでしたが、2巻前に登場した見た目は一年戦争時のジョニーライデン用ゲルググで中身は最新型という変わり種MSに乗って戦闘へ参加。一方で元キマイラ隊の強

1 2 3 4 5 ... 9