• 産地直送*蜜柑

    思わず漢字で蜜柑と書きたくなる風情 いただき物の葉付き蜜柑です Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • みかん

    その日、家に帰ると。 幼馴染から伊豆みかんが送られてきてた。 電話をしてみると、 「いつもお土産貰ってるからお礼だ。」 とのこと。 みかんは大好きだが、家族3人でひと箱か。 暫くみかんに困ることは無さそうだ。

  • 平成27年秋: 赤ザクロ、青みかん、青柿、そして傘地蔵

    赤いザクロ(ざくろ/柘榴/石榴/若榴) ザクロの上をアリさんがお散歩しています(^^)/ 青いみかん(ミカン/蜜柑) 青い柿(カキ) "笠地蔵"ならぬ、"傘地蔵" 傘を差してあげた方はなんて優しい人なんでしょう。 まだまだ人間は捨てたもんじゃありません(^^) 歩け、歩け~ ぐうぐう、かみかみ、ぴんぴん、てくてく 赤いざくろ、青い蜜柑と青いカキ、 そして、"笠地蔵"ではなく、"傘地蔵"。 ちょっと

  • みかん

    気が付けばみかん なぜかみかんだけを購入 体が何かを欲しているのだろうか?

  • おすそ分け

    ご近所の方からおすそ分けをいただいた。「ちょっと買いすぎたから」とのことでいただいたのだが1箱半もいただいた・・・。どれだけ買いすぎたのだろう・・・・

  • みかんの当たり年

    今年はみかんの当たり年ですね。 とっても甘いです。 昨日も 7,8個食べました! みかんと言えば、芥川龍之介の「蜜柑」を思い出します。 お姉ちゃんが列車の窓から弟たちに投げたオレンジ色の蜜柑。 キラキラと輝いていました。 「蜜柑(みかん)」   芥川龍之介 / 大正八年四月 ▼English(英文) This is a good year for Mikans, oranges. These ar