• お仕事いっぱい完了!その後ジムラン15km

    ▶︎メダカの水替え ヒメダカ 白メダカ 幹之(みゆき)メダカ 暖かくなって、動きが活発になって来ました。 先日ヒメダカを買い足しに行くと、、、。 水槽に1匹も泳いでいない。 別の店も同様。 店員さん曰く、 「いつ入って来るか分からない。全くの品薄状態。」 高価なメダカはいっぱい泳いでたんですが。 ▶︎モッコウバラ(木香薔薇) 例年、向かいのおばさんが、 「綺麗やね〜。」 そして 例年「掃除が大変や

  • やっと週末。やる事いっぱい!

    ▶︎この週末は天気が良さそう "しっかり走れる"と言うより 掃除洗濯。 そして服の入れ替え第1弾。 あと、メダカの鉢を洗って、メダカ買って、、、。 さらに田舎の掃除も、、、。 やる事いっぱい! ▶︎掃除洗濯のあと田舎へGO! 車で20分。母が一人で住んでいます。 3時間ほど田舎の片付け、掃除。 いつもながら、ハードでした。 ▶︎田舎の花など ▶︎メダカ 田舎の帰りに銭司(ぜず)で幹之(みゆき)メダ

  • おじさんにとっては、、、寒い

    ▶︎朝 風呂の窓が凍って開かなかった。 メダカの鉢が凍ってた。 (正確には鉢ではなく、睡蓮鉢の水が凍ってた。) 駅までの風景も白かった。 10年ぐらい前は冬でも薄着で過ごしてたのに、、、 弱くなりました。 なお、みゆきメダカ(*)、1月半ばからの寒波で全滅。 品種改良を重ねた種は弱かった。 他のはじっと耐え忍んでいるのに。 ▶︎京阪降りたら いい天気でした。、、、 リッツ・カールトン横にティーブレ

  • 特等室 + みゆき(幹之)メダカ

    ▶︎京都市内の病院へ見舞いに。 病室が変わって、景色が抜群! 特等室?VIP Room? 大文字山 京都タワー 蹴上あたり こんな部屋ならいつまでも、という気分になってしまいそう。 ▶︎昨日、田舎の仕事の帰り。 メダカを買いました。 背中が光ってるメダカです。 みゆきメダカと言うそうです。 いろんなメダカがいることは、頭では分かってました。 実際店で見てみて、ネットで調べてみて、 いろいろいるのが