• 学内WiFi登録

    パソコンやタブレット、ネット接続て、資料を参照できるようにした方が便利だなあと思い。 ITCアカウントと言うのを取りました。 私のiPhoneもルーターの代わりになりますが、パケット容量が20Gになるのは来月から。 通信生は有料で、半年だと2500円、1年だと5000円、夏スクーリング期間中だと500円です。 ひとまず、500円のみで。 慶應通信生が使うKCC-channel、あれはじみですけど、

  • おぉぉ、カレーライス大盛頼んだら学生サイズ、そりゃそうだよな(笑)

    て、てんこ盛り。これでも少しごはん減らしてもらった。 すんごい量なんだ、結局食べちゃったけど。 若いと何とも思わないんだろうな。 西校舎の山食でランチ。 11時に入ったのでまだ空いていた。 「なんだあのおっさん」て思われているのかな?? オーソドックスな家庭のカレーライスって感じ。僕からするとちと甘い。 タバスコが置いてあったのに気が付いた時にはもうほとんど食べ終わっていた。 ま~だおなかいっぱい

  • 小ネタ・今日は西門から入った

  • メディアセンター(図書館)へ行ってきた

    今日は三田キャンパスのメディアセンター(図書館・新館)に行ってきた。 入場ゲートで学生証が使えて「おぉぉぉぉ」っていちおう、慶応の学生として認識されていることを実感。(笑) 僕は仕事柄何かと調べ事が多いのだけど、このインターネットの時代、図書館に行くというのがとても新鮮だったし楽しかった。 もう何十年ぶりよ??てな感じで。 使い方は直ぐに覚えた。検索システムKOSMOSというのがあってこれがとても