• 健康診断

    めぃの育児も終わり シロも無事に独り立ちしたので 健康診断の為動物病院に行ってきました! やっと、やっとだよ…!( ;∀;) ネットで買ったポーチを使う時が ついに来ましたよ(`・ω・´) 最初はもそもそ動いて 落ち着かない感じでしたが 病院に着く頃にはうとうとしてました(o^^o) 病院では健康診断と ノミ・ダニがいないかの検査、 爪切りもお願いしちゃいました! 二匹ともフシュり具合が半端ない…

  • めぃぷる's HOUSE 〜工作過程〜

    さてさて 旦那ちゃんが作ってくれためぃぷるのおうち めぃぷるが気に入ってくれたのかは分かりませんが、お部屋が明るい時はほとんどおうちから出てこなくなったので 気に入ってくれたと思うことにしてます笑 木材を切ったりくっつけたりと 最初から最後まで旦那ちゃん一人で作り上げてます 私は旦那ちゃんが図面かいてる時に あーして欲しい、こーして欲しいと 横から色々と口出ししました笑 あとめぃぷる's HOUS

  • めぃぷる's HOUSE

    前回はシロップの独り立ちのお話でしたが みなさん、お気づきでしょうか? アップ 「めぃぷるの寝床になるこのおうち、どこで売ってるの!?」 と思ったあなた、さすがです←分かんねーよ おうちだけ 実はこれ、旦那ちゃんの手作りなんです! 今流行りの"DIY"ってやつですね(`・ω・´)笑 市販のおうちって 種類がとっても少ないですよね(;ω;) スロープハウスと跳び箱ハウス… 砂場を置きたいのに おうち

  • 独立記念日

    ちょっと遡りますが… 8月26日 シロップが無事に独り立ちしました! おめでとーーーーー✨✨ ハリフードもたくさん食べるし へたくそだけど給水ボトルも使えてたし もう大丈夫かなと(*^^*) あとは男の子は生後6週間から 繁殖可能らしいので一応💡 シロ、もう成人男性なのね…(´°ω°`) 今まで使っていたケージをそのままシロップのおうちにして 新しいケージはめぃぷるのおうちにしました 新しいケー

  • 宝物

    子ハリちゃんの生後3週間目から いつハリフードを食べに来てもいいように ふやかしたフードも別のお皿で 用意していました٩(●˙▿˙●)۶ 毎朝どちらのお皿も空っぽでしたが 果たしてシロップが食べたのか めぃぷるが食べちゃったのか…笑 ある朝ケージを覗いてみると あら!Σ(OωO ) お皿がキレイに重ねて置いてある! お片付け上手のめーたん❤️ この日限りでしたが…笑 大抵朝見ると お皿はひっくり返

  • 続☆子ハリの成長

    前回に引き続き シロップの成長の様子をお届けしますよ! ハリフードも食べるようになったからか 体重も増加(`・ω・´) 生後3週間目にはかった時は59gでしたが あれから約一週間後には72gまで増加 心なしか体も大きくなったように感じます(*^^*) でもまだたまにピーピー鳴いて めぃぷるの母乳を飲んでます笑 アンティングもバッチリ!! 世のお母さん達は子どもの運動会とかで 成長を感じて感動した、

  • 子ハリの成長

    どーもお久しぶりです← サボってたわけではありません、 遊び呆けてたんです(°∀°)てへ← あっという間の10連休… 今日からまた仕事という現実が まだ受け入れられません!。・(ノД`)・。 さてさて 飼い主が遊び呆けている間に めぃぷる母さんはしっかり育児に励んでおりました \ちょっとはあたしを見習いなさいよ/ すみませんw あまり姿を見せなかったシロップですが 最近ちょこちょこ出てくるところを

  • ソファんぽ?part2

    さてさて前回の続きです(OvO) ソファんぽ中のめぃぷるとシロップ 部屋んぽ中にうんちをしちゃうって前どっかで見たので うんち対策にバスタオルを敷いてみました(°∀°) シロップはタオルの上から一歩も動かず(´°ω°`) めぃぷるはあっちへふらふら こっちへふらふら きょろきょろしながらトコトコ歩き回ってました 途中シロップの所に様子を見に行ったりしてて その姿に癒された飼い主二人です(♥´꒳`*

  • ソファんぽ?

    土曜日から無駄に10連休中の私です(°∀°) 日曜日は朝4時に起きて福井の海へ 久しぶりに時間を気にせず一日中遊びましたw せっかくの連休だけど 日曜日以外はおうちに引きこもり❤️ ひまだぬーん(´°ω°`) ひたすら寝ております 昼頃に起きて 昼寝もする そして夜寝れなくなる 私もハリネズミみたく夜行性になりそうです 今日はスキンシップも兼ねて 初の部屋んぽならぬソファんぽを してみました! ふ

  • 子ハリちゃんと初対面☆

    今日で子ハリちゃん 生後23日目です! そろそろスキンシップしてもいいよね…? 会いたくて会いたくて震える← そして今日! 旦那ちゃんと一緒に初対面を果たしました! ついにきたーーーーー! この日をどれだけ待ち望んでいたか…!! \初めまして、シロップです/ ちょっとフシュってるのがまた可愛い〜(*^^*) 初めての外の世界にびっくりさせちゃったかな? 体重測定と性別を調べたかったのですが… まず

  • 一ヶ月記念日

    めぃぷるさん 今日で我が家に来て一ヶ月が経ちました(*^^*) 短いようで長い一ヶ月でした笑 迎えたばっかりの時は 一ヶ月後には抱っこしたりお散歩したり 色々できるようになってると思ってましたが まさかの出産という 嬉しびっくりなハプニングのおかげで まだ抱っこすらできていません(;ω;)笑 最近ようやく育児も落ち着いて(多分) 最初の頃よりは姿を見せてくれるようになりました(*^^*) 今日はお

  • 例のブツが届きましたよ♪

    そう、アレですよ! ジクラさんの ヴィアッジオポーチ ソフトタイプ٩(●˙▿˙●)۶✨ めぃぷるを病院に連れて行くための何かを 探して探して探して← これに辿り着いたのです(`・ω・´) 楽天で買ったのですが デザインが選べないのがちょっと残念(´°ω°`) シロップの分もしっかり購入しましたよ(*^^*) しかし…… 届いた2つのポーチ、サイズが違う(OωO ) めぃぷるサイズと 一回りくらい小

  • 栄養つけてね!

    子ハリちゃんのごはんは母乳です 栄養たっぷりの母乳をあげてもらうために めぃぷるにも栄養つけてもらわなきゃ! 色んなサイト見たり 色んな人のブログを読んで 勉強(?)しています٩(●˙▿˙●)۶ んで ミルクあげた方がいいのかな? という結論に。 じゃじゃーーーん! ペットミルク♪ めぃぷるがいたお店に行ってオススメされた こちらを購入してきました! フルーツミックス味ってのが気になる… 甘い匂い

  • その後の子ハリ

    本日7月30日 子ハリちゃんが産まれて14日目 ちょうど2週間です٩(●˙▿˙●)۶わーい おととい、産まれた日以来初めて おうちの中の子ハリちゃんの姿を 確認できたんです!! 暗いからはっきりとは見えませんでしたが 確実に成長しとるΣ(*゚Д゚ノ)ノ 針が長くなってた!! 毎日ピーピーとよく鳴いてます(*^^*) 外から聞こえる自転車のブレーキ音や 鳥の声が若干似ていて紛らわしいです← 出産した

  • 一大決心

    私の家、ぬいぐるみがたくさんいるんです 大きいのから小さいのまで 100体くらいいると思います…笑 あちこちに飾ってたんだけど 特に洗濯とかしてるわけでもないし いずれダニが…とかで めぃぷるとシロップが病気になるかもと思い 今日業者さんに引き取ってもらいました (;ω;)(;ω;)(;ω;) 色々思い出が詰まった子達なだけに 心が痛いんだぜ…(;ω;) ぬいぐるみ達に ありがとうとさようならを伝

  • 初めてのアンティング

    話は前後しますが… めぃぷるが出産した前の日 はりねずみんみん共和国さんで買った 新しいごはんをあげてみました いつものごはんにまぜまぜ(OωO ) めーたん食べてくれるかな〜♪ ↓いつものごはん お店で食べてたのがこのごはんだったので 引き続き同じ物をあげていましたが なにせグルメさんなはりねずみ… 飽きたら食べなくなると聞いたので 今のうちから色々あげてみとこう! となったのです笑 ↓こちらが

  • 言われてみれば

    めぃぷるが来てから ごはんのこととか 慣らし方とか そんなんばっかり調べてました 出産・育児に関してなんて まだまだ関係ないと思ってたもん! 赤ちゃんが産まれたことが発覚したのが 16日の夜11時半頃 それからモーレツに調べまくった 育児放棄や子食いの話を見て 生きてる一匹の子が心配になりました めぃぷるはちゃんと育ててくれるのかな? 明日起きたら食べちゃってた とかだったらどうしよう!(´;Д;

  • 今年一番のサプライズ

    それは台風と共にやってきた… 7月16日 台風が近づいていてどんよりしたお天気 雨はそんなに降ってないけど風が強い 仕事を終えて帰宅 旦那ちゃんは予定があり19時〜21時までお出かけ 外からピューピュー風の音が聞こえる … …… ………? めぃぷるのおうちからもピーピー聞こえる え、何? どしたの??Σ(OωO ) とりあえず安定の検索← でも結局分からず… 旦那ちゃんにも連絡 ほんとは鳴き声の動

  • New アイテム

    ある朝 起きてそろ〜っとケージを覗いてみると… でーーーん! ふおぉぉぉΣ(*゚Д゚ノ)ノ こ、これが巷でウワサのハリケツ…!✨ じゃなくて どうやら暑かったみたいです(・・;) ごめんねえぇぇ。・(ノД`)・。 急いでエアコンつけました(;ω;) 名古屋の夏は暑いです 私の地元・埼玉も暑いですが、 暑さの種類が違う!! 湿気が多いのかな? なんかこう…空気が重いって言うの? 息がしづらい(;´Д

  • 寝ても覚めてもめーたんワールド

    うちに来たばかりのめーたん \しーん…/ 大絶賛警戒中( ;∀;) めぃぷるがうちに来てから 出勤中の電車の中や昼休み、寝る前etc はりねずみに関することばっかり検索 (`・ω・´)オベンキョ はりねずみのこと、何も知らずに お迎えしてしまった…!! これから共に歩んでいく大切な家族 しっかり学ばなくては! うちに来てから3〜5日は夜になっても なかなか姿を見せてくれず>< 旦那ちゃんに諭されな

1 2