• 唯子さん☆振替休日の月曜日 ゆっくり過ごしました♪

    今日は 土曜日の授業参観の振替え休日で 唯子さんは学校がお休みです♪ 働く親の見方 学童は 今日も 子どもを8時から19時の間 預かってくれますが わたしは 仕事を休んで唯子さんと一日ゆっくりと過ごします♪ 唯子さんが この家でゆっくりと休日を過ごすことは珍しいことです ゆっくりと寝かせてあげたくて 静かに静かにしていたのですが 8時ころに起きてきました♪ ・ ・ ・ 本日の朝ごはん♪ ●焼きそば

  • 帰りが遅くなった日ほど ゆっくりのんびりしています♪

    本日の朝ごはん♪ ●メープルワッフル ●ヨーグルト 本日の通学コーデ♪ ●オレンジピンクのプリントTシャツ ●裾フリルのデニムスカート ・ ・ ・ 本日の学校給食♪ ●麦ごはん ●牛乳 ●さわにわん ●ひじき入り親子そぼろ ●冷凍洋なし ・ ・ ・ 今日は 会社を出るのが すっかり遅くなってしまい とにかく すぐに出来るものを・・・ ということで これにしました 本日の晩ごはん♪ ●うどんすき(鮭

  • 退職

    本日、会社退職してきました。 社会人人生で初めて、 「会社」が大好きになり。 「会社」に大きな誇りを持ち。 業界は元々好きだったので、 定年まで一生懸命働こう。 「この会社」でずっと働かせて頂けるように頑張ろう。 その「想い」だけで今まで来ました。 でも、数年前から「何か」が壊れてしまいました。 「何か」に気付いてしまいました。 その「何か」は、 自分の不器用さはもちろん、不可抗力だったり。 今ま

  • 金曜日の夜はチョコレートでも食べてゆっくりと♪

    昨日は寝るまで パパ パパ と言っていた唯子さんでしたが 今朝の唯子さんは いつもどおりに明るい表情でした 小学校に通うことと パパとのことは別なことと思っているみたいな・・・ よくわかりませんけど☆ 朝ごはんを食べながら 来週に予定されている遠足のことを話したり 5月の運動会のことを話したり 楽しそうでしたよ♪ 本日の朝ごはん♪ ●マヨネーズトースト ●ヨーグルト(いちご味) ●桜タルト 本日の

  • Minecraftpe ~第1回ぽんぽこ村創設記~

    どーも!はじめましてこんにちは! ぽんちゃです\(^o^)/ 昨日書いたとーり、Minecraft PEの クリエティブでの創設日記を書いていきます…!(読んでくれてる人いるのかしら…) 明日から5連休なのでどんどん投稿するですよ!! まだまだ初心者だから暖かい目でみてやってね! このブログも初心者だから画像とかおかしいかもしれないけどそこは何事もなかったようにそっと目を閉じてね!! しばらくした