• ろんぐらいだぁす! 再放送

    アニメ「ろんぐらいだぁす!」の再放送が10月から始まりました。 本放送時は自転車乗っていなかったので、なんとなく見ていましたが、今は自転車乗っているので、当時とは違った視点から見られて面白いです。 例えば、折り畳み自転車PONTIAC Firebird FDB166を買って、初めてサイクリングをする主人公の倉田 亜美に対して、幼馴染の新垣 葵はこう言います。 「往復しても40kmぐらいの平坦な道だ

  • ろんぐらいだぁす!

    弱虫ペダルにハマって自転車買った友達がきっかけで クロスバイクを買ったゆきんこです。 弱ペはドラマを先に見ましたね~面白かった! いきなりロード欲しくなったけど、 と言うか、 必ずロードが欲しくなる説多かったので迷ったけれど、 結局クロスバイクに決めました。 そして最近「ろんぐらいだぁす」観ました。 リアルに勉強なる内容でしたね。 ロードに乗っている方は、 うなずき過ぎて首が疲れたかもですね! (